『スーパーゴミ端末だった事について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スーパーゴミ端末だった事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 スーパーゴミ端末だった事について

2015/10/18 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:6件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

論外。結局1.5GHzとかS600最初から積んどけカスと言いたくなるレベル。何台かスマートフォンを持っていて、iOS9のiPhone4sまで持っているが、ここまでキレさせたスマートフォンは生まれて初めてだ。デザインだけは良い、デザインだけは。ジャックの反応が悪い。はっきり言って大事に使う気が失せた。3年間使用しているISW13HTとメイン機の座を交代させたい。ワールドオブタンクスを3時間やるとバッテリー切れ起こす。カメラはシャッターチャンスを待つことすらできない。デュアルスピーカーだけど音質はゴミ。M7の物と比べ物にならない。突然ほぼ全てのアプリが強制終了を始めた時は、Z4を蹴って、フローリングの廊下を滑走させ、階段から転落させた。それ程キレた。契約で合計10万も掛かり、そんなことをするのは勿体ないとちゃんと分かっていたが、そんな事すら軽く吹き飛ばす位のゴミレベル。現在はNexus 6でタイピング中。私はルーターとして使用することにした。参考にしてください

書込番号:19239362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2015/10/18 22:47(1年以上前)

改行しないと読みにくいですよ。

書込番号:19239397

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/10/18 22:52(1年以上前)

つまり、スレ主さんがスーパー短気だということですかね?

書込番号:19239420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度2

2015/10/18 23:00(1年以上前)

またお前か

書込番号:19239467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/18 23:04(1年以上前)

何も参考にならんとZ4で書き込んでみた。

書込番号:19239478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/10/18 23:07(1年以上前)

なんでそこまで切れるなら、ちゃんと評判見てから買う程度のことができないのか。
最近買ったなら下調べしてないおまいさんが悪い、発売日すぐに買ったなら想像力のないおまいさんが悪い。

書込番号:19239493

ナイスクチコミ!21


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/18 23:15(1年以上前)

数世代も前のコアのs600を積んでいたらもっと暴言を吐いていると思うよ。
釣りをすんならもう少し知識が必要なんじゃない。

書込番号:19239520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/10/19 01:05(1年以上前)

https://plus.google.com/100773764809125045582/posts/6juewKs4WkE

書込番号:19239781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/10/19 01:17(1年以上前)

別機種

私もあの文章を入力したときは本当に怒り狂っていて、言い過ぎたと現在は反省しています。
評判は分かっていて購入しました。
最初は発熱問題を舐めていましたし、まあrootしてクロックダウンしたりコア数を擬似的に減らして、パフォーマンスダウンさせても安定させていればいいやと思っていたのですが、au版であるSOV31はrootが取れなく、以下の処置ができないことが判明いたしました。
ワールドオブタンクスで80℃まで上がったのが原因かもしれません、原因はわかりませんが再起動や初期化をしても直らないのです。
不快に思った方、沢山いると思います。
誠に申し訳ございません。
追記ですが、決して釣りではありません。

書込番号:19239793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/10/19 01:21(1年以上前)

こちらが当方を怒らせた原因です。
動画ですので、Wi-Fiを使用してご覧下さい

書込番号:19239797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/10/19 01:25(1年以上前)

URLを添付しているのですが、パソコン版でなければ表示されないようです。
スマートフォン版でご覧になりたい方は、上のURLから私のGoogle+プロフィールまで移動して、ログを遡っていただければご覧になられることができます。

書込番号:19239807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/19 01:39(1年以上前)

「この投稿は見つかりませんでした。」
見れませんね。

書込番号:19239825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/10/19 01:45(1年以上前)

Z4の写真の上の方のURLでないとダメかもしれません。
それでもご覧になられることができない場合であれば、Google+で「ろりおに」と検索すればヒットするはずです。
そこまでして見たくないのであれば構いません。

書込番号:19239830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/19 02:03(1年以上前)

取り敢えず釣りではなかったんですね。申し訳ありません。

一通り見てきましたが、先ず強制終了が乱発するのは正常な状態だとは思えません。
Z4を所持している4人の友人のうち2人はモンストや白猫、FFを良くやっていますが、熱は持つもののアプリが落ちるというのは一切起きていません。バッテリーの消費に関してはプロセッサに左右されますから何とも言えませんが、アプリ落ちというのは4台とも発生していないですね。

取り敢えずこちらに苦情を上げる前に端末が正常なのかどうか、それをはっきりさせてから書き込まれた方がいいですよ。

書込番号:19239846

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8156件Goodアンサー獲得:756件

2015/10/19 15:09(1年以上前)

うちも発売から使ってるけど、アプリ落ちはないですね
一度ありましたが、アプリ側の問題でした

書込番号:19240908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/19 17:53(1年以上前)

ウチのZ4も落ちるアプリありますが、アプリ側の問題ですね。
同じ動作で確実に落とすことができるので。

熱に関して、ゲームしてても60度台後半になると動きが悪くなるので対策してしまうのでそれ以上の高温にはしたことがないのでわかりませんが、オーバーヒートさせて何か壊れた可能性もあるのでは?

書込番号:19241193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/19 18:54(1年以上前)

>ろりおにさん
私のはZ1なので参考程度ですが
とりあえずWOTとトーラムオンラインをインストしてみました(RR3はインスト済み)

WOTのグラフィックは高中低とあり、それぞれのグラフィックを細かく設定出来るようですが、
おおざっぱに高中低の3種類の10分間のバッテリー消費を見ると高は6% 中は5% 低は4%です。
一時間にすると高36% 中30% 低24%になります
三時間にすると高108% 中90% 72%になりますね
スレ主さんのグラフィック設定はわかりませんが
グラフィック設定を低にすれば多少長持ちになるみたいですね

ただZ4はZ1よりバッテリー持たないとレビューありましたので低でも厳しいかもしれませんね

RR3とトーラムオンラインは10分間4%消費くらいです。

あとは画面の明るさを出来るだけ暗くするとか
下のURLを参考に設定見直すとか
http://android.f-tools.net/Q-and-A/Battery-Nagamoti.html

ちなみにスレ主さんのZ4はauのSOV31ですよね?
でしたら、ここのスレとレビューはdocomoなので
au版Z4に書いた方がいいのでは?

Google+のページは張られたURLの後半をカットすれば見れましたが動画はありませんでしたよ
あとどこを参照すればいいのかわからないので、
何月何日の書き込み見てくださいと書いた方がいいのでは?

書込番号:19241347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hi1285さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/19 23:19(1年以上前)

そこまできれる意味わからん。私の周り(私含め)全く問題なく使えてますが。前はz1使ってましたがz1のほうが電池もち悪かったです。
まぁスマホどうこうよりあなたのきれぐあいが問題かと。くれぐれも問題犯さないように。

書込番号:19242257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/20 01:25(1年以上前)

CPUやGPUをフルにぶん回した際にどういった違いが出るかは分かりませんが、ここ最近のスマホのバッテリー持ちランキング。
http://www.gsmarena.com/battery-test.php3
これがどれ程信用できるかは分かりませんが、まあこれを見るにZ1以上に持ちは良いようですね。(最新のスマホもちらほら混じってますね)

ついでに違うサイトの方も。(battery lifeをクリックすると表が出てくる)
http://www.phonearena.com/phones/benchmarks#

まあ使い方次第でバッテリーの減り方は千差万別ですが、多分ゲーム時もZ1を下回る事は無さそうです。
取り敢えずスレ立てしたんだから不良であったかどうかとかまではシッカリと書き込んでほしいですね。
結構好き勝手書いていらっしゃいますが、ここのサイトはそういう自由はない筈。

関係ない話ですが、両サイトのランキングを見るとZ3よりZ2がランキング上位に来るのは意外でした。Z2の方が持つんですね。

書込番号:19242535

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/10/20 07:15(1年以上前)

カメラや発熱・バッテリーの 件は主様の気持ちが良くわかります。

書込番号:19242798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/20 08:29(1年以上前)

発熱問題を気にしていたなら、来年春モデルまで我慢すればよかったのに。
来年春のXperiaに機種変しましょう。

書込番号:19242940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/10/20 22:05(1年以上前)

>ろりおにさんはauの口コミに書くべき スレチです。

書込番号:19244744

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング