『6.0アップデートでWi-Fiが遅くなった』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0アップデートでWi-Fiが遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 6.0アップデートでWi-Fiが遅くなった

2016/06/14 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:1件

数日前にAndroid6.0へのアップグレードが来たので実行したのですが、それ以来今まで正常に繋がっていたWi-Fiの速度が異常なまでに遅くなりました。速度計アプリを使ってみたところ、遅いというよりそもそも正常に通信をしないようです。
回線が悪いというわけではないらしく(他の機器は正常)、どこのWi-Fiに繋いでもこの状態です。
ドコモショップに行ってもネットで調べても全く解決策が見つからないため書き込みさせていただきました。

書込番号:19956192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/06/18 02:45(1年以上前)

私もアップデート後、アクトロさんと同じ事象が起こっており非常に困っています。
私の場合、Wi-Fi接続とbluetooth接続もアップデート後おかしくなりました。

Wi-Fiに関しては、一旦接続はするもののしばらくするとブツブツ接続が切れ始め、
最終的には接続できなくなります。
bluetoothも同様の症状です…。イヤホンで電話をするのですが
会話が途切れ途切れになり、何を話しているのかわからないくらいです。

先日、docomo(151)へ問い合わせて、andoroid6.0へ更新後おかしくなったことを伝えました。
担当者から教えてもらったこと(Wi-Fi再設定やSIMカードの抜き差し等)は行いましたが症状は改善していません。
「症状が改善しなければ修理になりますので、ショップへお越しください」と言われましたが、
行けるタイミングがなかなかなくて、どうしようかと悩んでいるところです。

ネットでAndroid6.0へのアップデート後の不具合を検索しても
こういった不具合の報告がないのですね…(涙)
私も何か対処方法わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。。。

書込番号:19965405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/06/19 23:17(1年以上前)

私もAndroid6.0へのアップグレードしておかしくなりました。
とくにヘビーゲーマーでテザリング起動のとき
他の端末がマルチ通信で認知しなくなりました。

GPSが狂っているようででした。

検索しても報告少ないようですね。

書込番号:19970706

ナイスクチコミ!3


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/19 23:35(1年以上前)

アップデートの際は、初期化してから実行する事をお勧めします(クリーンアップデート)

アンドロイドでは、上書きアップデートだと不具合の出る可能性が高いです。

あと、ウィジェットの乱立や、くだらないアプリの入れ過ぎも原因となる事も有ります。

書込番号:19970766

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/07/02 16:22(1年以上前)

症状が改善せず…むしろひどくなったので、本日ショップへ持ち込み、
現状を確認してもらって、メーカー修理に出すこととなりました…。
やはり不具合の報告が少ないそうです。

WI-FIはこちらに書き込みしてから少しは症状が落ち着いていましたが、
今度はbluetoothの接続が最悪な状態に…。
端末が接続をしようとし、接続が完了して数秒後に切断されます。
それがエンドレスで続き、しまいにはブラックアウトして再起動します。
おかげで、バッテリーの減り方が異常なくらい早いです…(^^;

代替機を借りておりますが、そちらでbluetoothをつなぐと一度でつながり、
接続が切れることもなかったです。(これが当たり前なのですが…)

メーカーがどういう判断をするのかわかりませんが、
これで費用負担の修理・交換だったら、なんだか腑に落ちません・・・。
まだ1年も経っていないのに・・・。部品交換程度であれば5400円、。全替えだと13000円くらいになると言われました。

修理結果がでましたらまたご報告いたしますね。



書込番号:20005024

ナイスクチコミ!6


yonenoppoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/08 12:02(1年以上前)

初めて投稿します。
私もアプデ後、本体が熱くなりやすい、自宅Wi-Fiが途切れる、BluetoothがONにならない、Wi-Fi下でアプリ更新するとダウンロード中のまま(Wi-Fiを切ってLTE通信にすると更新完了しました。でもいちいち面倒)、イヤホンが機能しない、などの不具合があります。
やはり初期化するしかないのでしょうか?

書込番号:20020599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/07/14 15:47(1年以上前)

>チューリップ3178さん

横からスミマセン。

私もZ4とZ5のWi-Fiで苦労をしています(>_<)

チューリップ3178さんは代替機は
Z4を借りれました?





書込番号:20037328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング