『【注意】標準ブラウザのバージョン1.0』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【注意】標準ブラウザのバージョン1.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

【注意】標準ブラウザのバージョン1.0

2017/03/08 03:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:278件

本体設定

アプリ

ブラウザ

で標識ブラウザのバージョンが確認できます。
通常であれば、

ブラウザ
バージョン4.2.2-端末名.更新月日.更新時間

みたいな感じになるはずなのに2015年夏以降?にOSバージョンアップしたり初期化したり補償交換したりした場合は

ブラウザ
バージョン1.0

となってるはずです。
既に更新ファイルが存在してないのにバージョンアップ等で一度初期状態に戻されてその後更新できずにこの状態になったと思われます。

遠隔サポートの、オペの後ろで指示してる偉い方が言うにはバージョンの数値が小さくなったからといって古くなったわけではなくOSバージョンアップで最新の状態になってるので一番新しい状態になってますと言い張ります(しかもいくら説明しても半ギレで言われた)
Google側は、GoogleのHPから辿り着いた問い合わせ先に聞いてください→辿り着いたメーカーに聞いたら、標識ブラウザはAndroid開発してるとこに聞いてください→再度Android開発先のGoogleに聞いたら、HPで公開してないことに関してはお答えできません!
と結局はバージョン1.0が最新の状態なのか初期の状態なのかもわからずセキュリティも安全か危険かすらわからない。
個人的考えだと更新されてない状態なので初期の危険な状態だと思われるので標識ブラウザの使用は止めてChrome等の他のブラウザに切り替えた方がいいかと。
違ってたらスミマセン…

書込番号:20719772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8003件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/08 06:58(1年以上前)

昔の地球マークのブラウザですよね?
それはすでにサポート打ち切りで、今はChromeがAndroid標準ブラウザです
地球マークのはサポートされてないのでセキュリティもないですね、標準ブラウザは好きだったけど、今は無効化してます、確かアンインストールも出来るはず?

書込番号:20719912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/10 22:31(1年以上前)

標準ブラウザって、削除出来るんですか?
削除のやり方を教えて下さい。

書込番号:20727640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/11 08:54(1年以上前)

標準ブラウザは、確か次の方法で削除出来たと思いますので、
一度試してみて下さい。

「設定」→「アプリ」→「標準ブラウザ」をタップ→画面左上の「アンインストール」をタップ

私は、これで、地球儀マークの標準ブラウザを、削除しました。

書込番号:20728541

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/11 17:17(1年以上前)

やはり、削除出来ませんでした。

書込番号:20729757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング