『Z3コンパクトとZ4』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3コンパクトとZ4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z3コンパクトとZ4

2018/08/23 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
現在使っているZ1so-01Fが故障したため、ケータイ補償サービスにて交換になりました。
Z3compact SO-02G と Z4SO-03Gが選択できるのですが、どちらがおすすでしょうか?

通話とメールをキャリアで、ネットはWi-Fi運用しています。

使用状況
・デジカメ替わりにメインで使用、動画撮影は殆どなし
・ゲーム系は、時々テーブルゲーム、放置系をする
・スーパーなどのショップアプリを多用
・電子書籍を読むために一日中使用することも


現在はAndroid4.4.2 なので使えないアプリもちらほら。せっかくなら少しでも新しいバージョンが使えるZ4が良いかと思ったのですが、「放熱」「電池持ち」など評価が思わしくない点が不安です。

Z4でもそんなに心配することはないでしょうか?
Z3compactにしてZ4以外が交換品になるのを待つのがよいでしょうか?

ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22051036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/23 11:52(1年以上前)

画面サイズで決めれば宜しいかと思います。FULL HD画面が必要ならZ4、不要であればZ3コンパクトです。蛇足ですが私はZ3からSO-01K(XZ1)に買い替えました。

書込番号:22051039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/23 12:05(1年以上前)

Z4やZ5はCPUの問題から、発熱の酷い機種として有名でした。
どこまで許容できるかは人それぞれ、使い方それぞれです。

Z3 compactにはそう言う問題はないですが、画面がかなり小さくなります。
コンパクトで軽くて使いやすいというメリットと、画面の小ささのトレードオフをどう考えるかです。

電子ブックでコミックを読むなら、画面が大きい方がよいでしょうね。
そういう使い方では、発熱はさほど問題にならないです。

またドコモ基準の実利用時間は、Z1が約 57.7時間、Z3 compactが約 78.3時間、Z4が約 67.8時間。
Z3 compactの方が長持ちですが、Z4もZ1より長いです。
ゲームを長時間するとどうかはわかりませんが、基本的には、今より極端に短いとは考えにくいです。

>Z3compactにしてZ4以外が交換品になるのを待つのがよいでしょうか?
一度交換したらそれきりで、また別の機種に交換は出来ませんよ。
そもそも、いつ、どんな機種が交換対象になるか誰にもわかりませんし、Z5も発熱は酷い機種です。
期待しない方がよいです。

書込番号:22051060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/23 12:11(1年以上前)

Ζ3コンパクトはROM容量が16GBdocomo御禁制消せないアプリがあるから使える空き容量は10GB位しかありません。
個人的にはお勧めしないです。

Ζ4は今使ってませんが結構発熱します

待つにしてもΖ4と同時期に発売されたモデルならスナドラ810が搭載ですから発熱はあると思われますから
いっそ最新に機種変をお勧めします。
ROMは最低32GB以上はあった方が良いかと思います。

書込番号:22051072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2018/08/23 15:32(1年以上前)

どちらも用途的に厳しいのじゃないかなと思います。

自分だったら補償サービスをキャンセルして現行機種に機種変更しますね。今だったらXZ1がXZ2出て比較的安くなってきて量販店だと一括か実質が0のお店も探せばあるかと思いますし。

書込番号:22051459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/08/23 18:17(1年以上前)

スレ主さん、関係のないコメントで申し訳ありません。
>六区ぱらくんさん
他のスレでお聞きしたのですが、再度お聞きします。
auのiphone8、実質0円などで販売しているショップを、教えて頂けますか?
後、auはぴたっとプラン押しなので、ぴたっとプランで契約した場合は本体価格はどの様な契約になるのでしょうか?

書込番号:22051840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/08/24 10:37(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見を頂きありがとうございます。

>JTB48さん
大は小をかねると言いますし、今より小さい画面では不満が出てくる気がしてきました。参考にさせていただきます

書込番号:22053724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/24 11:03(1年以上前)

>P577Ph2mさん

やはり発熱はあるんですね。
発熱で有名な機種!と聞くと、どれ程酷いのか戦々恐々としましたが、現在のZ1も少しゲームをすると熱々で充電もガンガン減っていくので、「こんなものか」で納得しそうな気がしてきました。

バッテリーの容量を見ていると、減りが早いのではと心配していましたが、実利用時間は現機よりよいのですね。安心しました。

私の使い方ならさほど熱にビビる(笑)ことも無さそうなのでZ4に傾いてきました。

詳しく回答して頂き本当にありがとうございました。

書込番号:22053776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/24 11:19(1年以上前)

>iPhone seさん

ROMのことは全く考えていませんでした(汗)
現状32Gでも気付いた時には満杯で、アプリを消すことがあるので、16Gではどうにもならないですね。
ちがう機種の購入…考えてしまいます。

色々なスペックをちゃんと比較しないと、買ってから後悔そうで怖いです。
最新機種を買えばそんなこともないのでしょうが、お財布事情が許してくれそうもありません(笑)
的確なご意見をありがとうございました。

書込番号:22053812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/24 11:54(1年以上前)

>六区ぱらくんさん

現行機種への機種変更なら色々悩まなくてすむのに!上をみると切りがないですね。(笑)

現在キャリアさんには基本料+spモード+ケータイ補償+通話料で、毎月約2000円しか払っていません。ネットはWiMAXで月4000円ほどで家の中も外も賄っているので、通信費は合計6000円前後。

機種変更するとデータプラン加入が必須になってしまうので、どうしても通信費が跳ね上がってしまいお財布が…(涙)
最低料金でも1Gしか使えないのに2900円…恐ろしい料金です。

今の料金プランや購入サポートのことを調べてみる良い機会になりました。貴重なご意見をありがとうございました。



書込番号:22053868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2018/08/24 13:47(1年以上前)

Z4は二年半、今もサブ機として使用中

確かに発熱は凄いっすね

ハズレをひかない、発熱とうまく付き合うなどすれば、使えなくないですが、今後使い続けるのも辛い一面も


最近はキャリアもデータ量に合わせた料金プランもありますし
スナップドラゴン835、845というものを搭載した機種にすれば快適でバッテリー長持ちですよ、こういう機種なら5G時代まで使えそうなスペックあるかなと思います

Z4もWi-Fiだと負荷はかなりましなので、使えない事もないとも思います
実際現在ゲームや電子書籍とかでWi-Fiで使ってますし

書込番号:22054120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/08/26 16:53(1年以上前)

>京都単車男さん
返信が遅くなり失礼しました。

Wi-Fiだとさほど負担なく、使えていると言う実体験を教えて頂きますます安心しました。

そして!ついにZ4に交換にしました!
まだちょっとしか触っていませんが、特に気になる所もなく、ピカピカのスマホというだけで気分が上がっています(笑)
ご意見本当にありがとうございました。

書込番号:22060002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/08/26 16:58(1年以上前)


皆様にご意見を頂き、スッキリとした気分で交換ができました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
解決済みとさせていただきます。

書込番号:22060016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング