『Gmailの通知が来ない』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailの通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

Gmailの通知が来ない

2016/05/23 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

クチコミ投稿数:484件

Gmailの通知が来ないのでどうすれば通知が来るように出来るか教えて下さい。
Gmailは二つのアカウントが設定されており、同期と通知設定はされています。
また、グーグルに問い合わせようと思いましたが問い合わせ先が幾ら調べても分かりませんでした。
グーグルの問い合わせ先を教えて下さい。

書込番号:19898649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/23 17:39(1年以上前)

通知が来ないのはLTE接続時ですか?
それともWi-Fi接続時ですか?
もしWi-Fi接続時のみならルーターとの相性問題の可能性があります。

書込番号:19898930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2016/05/23 18:58(1年以上前)

マグドリ00さん
ご回答ありがとうございます。
接続ですがOCNのモバイルONEを使っています。

書込番号:19899081

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/05/23 19:15(1年以上前)

設定項目の中に「ラベルの管理」が有ると思いますけど、そちらの各メールごとに「通知する」にチェックが入っていますか?

書込番号:19899114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2016/05/23 19:32(1年以上前)

恋くんさん
ご回答ありがとうございます。

ラベル通知はオンとなっており
新着メールごとに通知するもオンとなっています。

書込番号:19899150

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/05/23 19:43(1年以上前)

その中の同期もONになっていますよね?

書込番号:19899176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2016/05/23 20:21(1年以上前)

恋くんさん

コメントありがとうございます。

ラベル管理 のメールの同期は30日になっています。

書込番号:19899287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/23 20:27(1年以上前)

http://pasokatsu.seesaa.net/article/426794977.html
ここに書かれている方法(Googleトークのデータ消去)はどうでしょう?

書込番号:19899313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2016/05/23 21:14(1年以上前)

マグドリ00さん

ご回答ありがとうございます。
トークというものが見つかりませんでした。
メッセージというショートメールらしきものはあったのですが、別物のようです。
トークですがどこにインストールされているのでしょうか?

書込番号:19899461

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/05/23 22:07(1年以上前)

今はGoogleトークは、入ってないと思います。入れる必要(現在無いと思う?)は無いと思います。

初歩的な所で、本体のアカウント設定では同期はされてますよね?

書込番号:19899659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/23 22:54(1年以上前)

バックグラウンドデータ制限をON、または、STAMINAモードへの登録をなさっていませんか?

書込番号:19899812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2016/05/24 08:43(1年以上前)

望見者さん

コメントありがとうございます。
Googleトークは入ってないのですね。

こえーもんさん
ご回答有難うございます。
設定ですが両方ともしていません。

書込番号:19900547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/30 18:07(1年以上前)

https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/kZvx9iKYmPs
SO-01FですがGmailヘルプフォーラムに似たような不具合の投稿がありました。
ただ、こちらはWi-Fi接続限定の不具合であるので状況は異なりますが参考になるでしょうか?

あとはうろ覚えですがセキュリティアプリが悪さしてGmailのPUSH受信を阻害している事例があったのでセキュリティアプリを見直してみてはどうでしょうか?

書込番号:19916722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2016/05/31 10:53(1年以上前)

マグドリ00さん

ご回答ありがとうございます。
Wi-Fi接続限定ではないようです。
セキュリティアプリも何もインストールしていないので、違うようです。

書込番号:19918586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/31 12:52(1年以上前)

グーグルの問い合わせ先ですが私も分からないです。
問い合わせ先ではないですが上に書いた、Gmailヘルプフォーラムで同じ質問をしてみたらどうでしょうか?
そこはここの掲示板よりもGmailに詳しい方々がいらっしゃるようですからより的確な回答が来る可能性がありますよ。

書込番号:19918796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2016/05/31 14:29(1年以上前)

マグドリ00さん

ご回答ありがとうございます。
ずっと前にフォーラムに記載しましたが回答がありません。

今日はメールが来ています。治ったかもしれません。

書込番号:19918952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング