『2017年1月26日のソフトウェア更新について』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2017年1月26日のソフトウェア更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

この更新実施後、端末の動きがカクカクになりました。

文字の変換も遅くなり、アプリの起動も遅くなり、タッチの感度も遅くなりました。
バッテリーの減りも異常に早くなりました。
更新前は100%から何もしなければ一日置いてもせいぜい80%くらいに減るくらいでしたが、
更新後は朝100%から夕方には10%とか、ちょっと使うと電池切れで電源が落ちるほどです。

同じような症状になってしまった方いますか?

解決策あれば教えていただきたいです。

書込番号:20643233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件

2017/02/25 19:32(1年以上前)

そんなに不自然ですか?自分は普通ですよ。
空き容量そんなに無いですが普通に動いています。

書込番号:20690091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2017/02/26 06:40(1年以上前)

アップデート後に動作が重い場合、キャッシュファイルの削除、本体の初期化が有効な場合があります。
それぞれのアプリのデータのバックアップ、アカウントの作成、LINEを使用しているならさらにアプリ側の設定を行ってから初期化を試されてはどうでしょうか?

書込番号:20691264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/03/11 23:51(1年以上前)

キャッシュの削除やアプリの整理いろいろ設定いじってみましたが症状は変わりませんでした。
が、1ヶ月ほどしたら自然に元の快適な動作に戻りました。バッテリーの減りも以前と同程度の快適な感じになりました。
お騒がせしました。
結局なんだったのかはよくわかりません。
機種変更も考えましたが、
まだしばらくこの機種で行けそうです。

書込番号:20730955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング