『不明の通知について』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不明の通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

不明の通知について

2017/03/01 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

クチコミ投稿数:484件
機種不明
機種不明

インストールしていないアプリと思われる通知が待機画面に表示されます。
スーモと不明な商品の通知です。
スーモに問い合わせても分からないそうです。
このスマフォでスーモを見たこともないですし、
スーモからのメールも受信していません。

不明な通知が来るのは嫌なのでどう対応したらいいのか教えてください。
ドコモSHOPに相談しましたが
一度目はスクリーンショットを撮って通知が出た状態で来てほしいと言われ、
言われたとおりにしていきましたが、
スーモに聞いてくれと言われました。

通知が来るのがスーモだけじゃないので、困っています。
アプリはインストールされていません。

書込番号:20700824

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/03/01 18:18(1年以上前)

なんらかのアプリが勝手に広告を配信しているのでしょう。
広告は、自動的に選ばれますから、広告内容は関係ないです。
無料アプリに多いですね。怪しげなアプリの通知をオフにするか、アンインストールするといった対策が必要です。

書込番号:20701167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/01 18:26(1年以上前)

まずはどのアプリが通知しているのか確認する必要があります。
設定画面の音&振動(サウンドと通知)と同じような画面でアプリ毎に通知を管理する画面ありませんか?
※自分は他の機種なので名称は違うかも

私の端末ではアプリ毎に通知をブロックできるのでほとんどのアプリはブロックしてます。

キャプチャされた画面はメールアプリとヤフーなどのポータルアプリで配信されたコンテンツ内容が表示されてるんじゃないですかね。

書込番号:20701187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2017/03/01 19:36(1年以上前)

ロックを解除して、通知バーを下ろして通知物を長押しすると、アプリ情報を開けませんか?

もし開ける様なら、何のアプリが通知しているか分かるかと思います。

書込番号:20701332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2017/03/01 20:16(1年以上前)

P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。

インストールしているアプリですが

楽天
アマゾン
FaceBookメッセンジャー
Line
パズドラ
無音カメラ
OCN 050 Plus
ツタヤ
GEO
禁煙管理Lite
PVSTAR+
FireFox

になります。

電話はガラゲーを使っているので、
基本的にカメラとして使っています。
メールの返信もPCからしますので、
誰からメールが来たというのを確認する程度です。
Lineも急ぎでなければPCから返事をしています。

不審なアプリは楽天位しか思いつきませんが、
楽天をインストールして大分経ちますが
この変な通知が出るようになったのは最近なんです。

スーモに関しては、私がPCで見た物件を通知してきます。
スマートフォンではその物件は見ていませんし
スーモに登録した覚えが無いのに
リクナビに登録したら勝手にスーモにメールアドレスが登録されていましたが
スマートフォンで受信していないメールアドレスになっています。


ちょ〜ちょさん
コメントありがとうございます。
スーモの物件はこのスマートフォンで見たこと無いのに表示されます。
また、サプリ系の広告っぽいものもスマートフォンで見たことがないです。

sky878さん
コメントありがとうございます。
通知をタップすると通知に記載されている内容と同じものが大きく表示されて
アプリは軌道しません。


昨年の夏まで携帯で文字入力が出来なかったので
スマートフォンはスーパーや量販店で売っている物の値段の写真を撮ったり
※量販店で写真を撮る事があるので無音カメラを入れてます。
友達にお気に入り登録して貰ったLiveDoor Newsを見る程度でした。

PCが一か月使えない事があったので、文字入力を覚えましたが
それでもグーグルでお店の電話番号を調べる程度しか使ってません。

基本的にメール受信、カメラ、LiveドアーNEWS閲覧機械です。

メールも基本的には、歯医者さんだったり、アマゾンや自分(行く場所のURLを送る)からしか来ません。

色々インストールしているわけでもないので、不思議なんです。


書込番号:20701470

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2017/03/01 20:54(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん
タップではなく、ロングタップです。
ロングタップだとアプリ情報か、通知設定が開いたと思いましたが、変わらずでしょうか。

Android5だと下記の様な動作になります。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-notification-long-tap-settings.html
確かAndroid6でも変わりなかったと記憶していますが、一度お確かめください。

書込番号:20701578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/03/01 21:15(1年以上前)

sky878さん

コメントありがとうございます。
タップしてしまい通知が消えてしまったので
今スーモなどの通知が無い状態です。
次回出ましたら試してみます。

スーモですが私が見ている新築物件の通知ばかり来るので、恐ろしいです。
カメラ程度しか使ってないスマフォでPCで閲覧している情報が何故分かるのか怖いです。

PCではクロームもインストールしていますが、
基本的にIEを使っており、スーモを見るときはIEです。
スマフォではクロームを使っています。
そのため情報が行く可能性もないと思うのですが・・・。

書込番号:20701656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/02 21:31(1年以上前)

PCで検索した時、
GoogleにログインしたままGoogleサイトを使った?
検索履歴ONのまま使ってる?

同じGoogleアカウント使ってるガジェット全て連携されるかもね!?
便利な時もあるけど、ちょっと・・・ネ。。


サプリとかは、クッキーをクリアしたPCに表示される広告と同じパターンでそ。

書込番号:20704392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/03/03 16:57(1年以上前)

ゲスなのださん
コメントありがとうございます。

>GoogleにログインしたままGoogleサイトを使った?
Googleにログイン出来ることすら知りませんでした。
スマートフォンではクロームを使っていますが、
メーラーにGmailの設定をしただけで
特に何も設定していません。
しかしクロームでGmailを見るとメーラーに設定した
Gmailアカウントが表示されています。

クロームを見たところ同期は無効になっていました。

不審通知されたサプリですがPC版でFaceBookを見ていたら広告で出てきました。



書込番号:20706401

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2017/03/03 22:37(1年以上前)

スーモもアカウント登録が出来ますが、それに登録されているのでは?
違う端末なのに広告などがリンクしているとなると、アカウントを通して広告のリンクがされているだけだと思われます。

webとアプリ両方でログインしている状態でないと成立はしない話ですが。

書込番号:20707360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2017/03/12 18:34(1年以上前)

機種不明

sky878さん

コメントありがとうございます。
スーモですが、リクナビに登録していたメルアドを変更したところ勝手にスーモに登録されていました。
しかしそのメルアドは、この機種で受信していないうえスーモこのスマフォで見ていないので、
通知が出るのがおかしいのです。
リクルートに問い合わせていますが、なしのつぶてです。

またサプリの広告がまた出ましたので、長尾したところこ
添付の画像のようになりました。

無料版のFileComaanderの場合、広告が出るようです。

書込番号:20732932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング