『アクオスとの違い教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクオスとの違い教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アクオスとの違い教えて下さい

2015/05/17 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:6件

現在 SHL22を使っておりますが今年の秋で2年を迎えます
そこでZ4かアクオスで悩んでおります
質問の内容は現在のSHL22で不満部分の着信音が聞こえずらいのとバイブが弱いのとタッチの精度の悪さに関してなのですが
Z4はフロントスピーカーですか?
バイブの強さはどうでしょうか?
発売前でわからないと思いますが過去の機種(Z3等)の事でも結構ですので教えて下さい
宜しくお願いしま

書込番号:18785053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/17 16:17(1年以上前)

自分はau版XperiaZ3ですがバイブは弱いですね

以前のシャープSH-06EやNexus5よりも弱いです

自分はホルダーは

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/Page=5/

これを使ってますが、原理的に腰に密着するのでバイブが弱くても気付きます

スピーカーはフロントでステレオです

iPhoneやGALAXYS6、エッジなどは着信が分かりやすいと思われます

流石にシェアが大きいだけのことはあり、基本がしっかりしています

日本メーカーはスマホで何が大事なのか、それすら考えられないのでしょうかね〜

シェアが無くなるのは仕方ない事でしょう



書込番号:18785112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/17 16:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

バイブが弱いのですか(>_<)
SHL22も弱く着信時に気づかない事が多々ありました(建設関係の為 腰のポーチに入れるので)
今回の機種変更でバイブの強い着信音の大きい機種にしようと思っていたのですが残念です
ずっとシャープを使っており今回はソニーのデザインが気になっておりZ4もいいなと感じておりましたがもう少し色々検討した方が良さそうですね(^_^;

返信ありがとうございました
参考にさせて頂きます

書込番号:18785189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/17 17:34(1年以上前)

最近はBluetoothハンズフリーも安くなり音質も良くなっているので建設関係ならそちらを使うのがよろしいかと、運転中もOKですし騒音が大きくても着信に気付きます

自分は朝家を出て夜帰るまでBluetoothハンズフリーを耳に着けてます

Jabraとかが音が良いです

書込番号:18785301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/17 18:52(1年以上前)

またまた返信ありがとうございます

そうですね ハンズフリーが一番かもしれませんね
少し前に使ってみたのですが音質に難があり耳にたえず付けている事に慣れる事が出来なかったので諦め腕に付けて着信を知らせるタイプに変えました
そのタイプは良かったのですがバンドの所に金属が付いておりその部分で金属アレルギーを起こしてから使用しておりません

困った体質です(-.-;)

でも他の機器を使用するのも一つの手ですね
まだ機種変更まで日があるので色々探してみます

ありがとうございました

書込番号:18785502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/17 21:52(1年以上前)

自分はハンズフリーは10個買ったら7個は使えず捨てるくらい買ってますが(使えないのが多かった)

耳に装着するのでイヤホン用のスポンジを切って被せるとか多少の改造をすると長時間装着しやすいです

シャープスマホはBluetoothの電波の掴みが弱いこともありました

あと、シャープは電話の電波の掴みも悪い機種もありました

建設関係ならば発電機や電動工具などから電波的なノイズも発生するのでシャープのスマホは?です

(シャープは好きですよ。故障した時の対応などはソニーよりとても良いですし家電製品の品質はソニーよりは上だと思いますがスマホに関してだけはソニーかな?)

書込番号:18786101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2015/05/18 07:02(1年以上前)

着信がわかりやすいほうが良いのであれば、スマートウォッチとかで補ったらどうでしょうか?
私のすめはスマートウォッチ2のほうをオススメします。
スマートウォッチ3のAndroidウェアはUIの構造がわかりので。

それかカシオの時計GshockのBluetooth連携で着信を通知できるタイプと使うとか、
建設関係で耐久力重視ならいっそ京セラのTRQUEにするとか。

書込番号:18786896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/18 22:02(1年以上前)

アークトゥルスさん
またまたの返信ありがとうございます

やっぱりソニーは良さそうですね
SHL22に関しては2年近く経った今でも殆ど不満はありませんが着信音とバイブだけが残念です
でも今回は皆さんの評価の高いエクスペリアにかなり心が惹かれております

ACテンペストさん
返信ありがとうございます

そうですねGショックもありですね
昔は各種、集めておりましたが最近は外仕事の為 腕に輪っかが出来るので時計をしていませんでしたが着信がわかるならしてもいいかな
良い提案 ありがとうございます

書込番号:18789071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング