スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
どなたか同じ症状の方で、解決している方おりますでしょうか?
一応、色々とアプリを常駐させていたので、一度全てをアンインストールしましたが
症状変わらず。
熱くはないのっで、熱落ちという訳ではなさそうですし・・・
5回の通話のうち、2回は落ちます。
auには、SIMを差し直す、電源を入れ直す。
常駐アプリをすべて削除するなどしてみてほしいと言われましたが
言われる前に対応済。
初期不良?
書込番号:19097195
0点
解決はしてませんが・・・・
LTEの電波が不安定な場所で通話しているから切れるって事はないですよね?
外に出て、1km程度歩いて行って、止まって通話しても切れますか?
・郊外で使用
・基地局の電波エリアとエリアの境目に居る
・部屋の中、地下で使用
・高台や高層マンションで使用
とか
auショップなり販売店に持ち込んで、ショップ店員の目の前で通話しても切れるでしょうか?
自分の家や職場だけ切れますか?
CDMA 2000(3G)とVoLTE(4G)共用機でも通話トラブルがあると言う報告は何件かあり、
その場合、VoLTEを停止する(通話は3Gオンリー)と正常になります。
この機種はVoLTE専用機なので、この手は使えません。
auのLTE網はほぼ100%、完璧なようで、まだ穴、電波が弱い場所があるようです。
特に周囲に田んぼ、畑がある場所だと、基地局からの距離が遠い場合があり、
電波が弱く、不安定なようです。
もしくは単に初期不良でしょうか?
書込番号:19097330
![]()
1点
こんばんは
私の経験上の事ですが
1アンテナが全て立っているのに こちらの声が相手に聞こえない
2同じ場所で通話出来たのに しばらく経つと 電波が届かないと相手にメッセージが流れる
3通話が時々不安定になり 相手の声が切れます
今の所この症状が出ます
私もあまり詳しくないのですが
auショップの方が教えていただいたのですが
この機種はボルテ対応の機種なので
今までの3Gの電波しか繋がらない所では通話が出来ないと言われました
4Gのエリア内でしか通話が出来ないから
通話エリアが狭いと言われました
地方もそうですが
街中でも電波が入りにくい所がまだまだあるそうで
これから4Gエリアを増やして行く予定出そうです
auは最近は通話品質が良くないから
ボルテにして通話品質を上げようとしているのかもしれませんね。
ただあまり気になるのなら
ショップに言って症状をハッキリ伝えて
交換期間があるなら交換してもらうのも一つの手だと思います
せっかく購入したのですから
疑問に思ったらショップとかauに意見を伝えて下さい
安い買い物をしているのではないですからね。
頑張ってください。
書込番号:19097375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私の場合は、一番途切れそうなのが車走行中(ナビ連携ハンズフリー通話)通話ですが、今のところ途切れたことはないです。東京都郊外在住で、都心部や都心部方面の繋がりやすそうな方面は置いといて、八王子市隣接市辺りの山間部などは比較的通ったり、中央道も通ってますが、その際の通話で途切れたことはないので、エリア面で不自由したことはないです。
また、XPERIAシリーズを機種が出る度に機種変更してきてしまってまして、Z4でVoLTEデビューしましたが、Z3よりむしろ繋がりやすく感じます。
そして、本体的な話で言いますと、私が急に切れるなんて症状の出てないZ4を使っている事から、もしかしたらロット不良の可能性も一つはあるかもしれないですね。または、VoLTEに限りませんが、ICカードの初期不良または故障に凄く症状が似ています。
au ICカードの初期不良については、カード自体最初から何らかの不良品だった、またはICカードに契約情報を書き込む際に不明なエラーがあったか、があると、通信が正常に行えなかったり、通話が急に途切れる不具合が発生する場合があるそうです。☆ゆっきんぐ☆さんも今回Z4でVoLTE契約に移行したまたはMNP転入であれば、機種変更またはMNP新規手続き時に新しくICカードを発行しているかと思われますので、可能性が考えられるかと。
まずは良かったら、最寄りのauショップで、通話が途切れる現象があり、色々試したが治らないので、ICカードの故障交換をしてみてくださいと言われたので、故障再発行をしてください。と言ってみてください。故障再発行はその場で無料で行えます。
本体修理または交換となってしまうと、初期化が必要になるので、ICカード交換を先にしてみるといいかと思います。ICカード交換に際しては初期化はしませんし、無料で行えます。ただし、一部ICカードの認証と連携をしているサービスやアプリは、交換後調整が必要なのでご注意下さい。ほとんどが画面指示に従えば元通りになります。
ICカード交換でも駄目なら、修理または本体交換対応を一度してもらうといいかもしれないですね。解決することを願ってます。
書込番号:19098597 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
違うと思うけど一応。
ハンズフリーでも切れますか?切れるならたぶん不具合でしょうかね。
書込番号:19099408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 皆様
ご返信ありがとうございます。
電波の途切れか、初期不良など、といった感じですね。
余り続くようでしたら、一度auショップに持ち込みしてみます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:19099730
2点
すみません、先程書き忘れてました。
ICカード故障交換に関しては、無料ですぐに行えますが、auショップで手続きを行う際に本人確認が必要になり、店舗によって暗証番号での確認か、免許証などの身分証明が必要かが違いますのでご注意下さい。
ICカード故障、結構侮れない事象で、変えてもらうだけで不思議と治るので、騙されたと思って一度早めにやってもらってみてください。私も過去に、本体故障だろ!!?と怒鳴ったり揉めたりした事があって、その中で、ICカードの書き込みまたはカード不良や、差し替え消耗が何回かありまして、その原因で解決したのが、通信・通話不良でしたので、可能性はあるのかなと思いました。
修理や交換となると、バックアップを取ったり、期間がかかったり、場合によっては初期不良や自然故障とは認められず、有料交換または修理になる可能性もあり、その際に納得できない場合、結構な労力を使う事になる場合もあるので、ぜひ一度試してみてください。それから様子を見られても遅くはないと思いますので。
ちなみに、本体交換希望の場合、話が通って無料になったとしても、落とし穴を付けられることがあるので注意してください。私は前回そのような話になったときに、経験を活かして突っ込んだら、そこで初めて明らかになったので。
ごちゃごちゃとすみません。
書込番号:19099833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/04/16 21:05:09 | |
| 5 | 2024/04/06 18:11:19 | |
| 0 | 2021/06/30 23:32:10 | |
| 5 | 2020/12/20 13:48:17 | |
| 8 | 2020/11/16 7:10:33 | |
| 4 | 2020/08/31 17:19:43 | |
| 10 | 2019/09/25 14:44:42 | |
| 23 | 2019/08/28 19:14:38 | |
| 5 | 2018/10/01 19:04:49 | |
| 15 | 2018/06/20 20:35:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










