『熱暴走?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走?

2016/06/17 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 せきみさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

昨日の昼間から急に本体が熱くなり、充電をしても充電出来ない状態になっています。
昨晩23時に充電をし、今朝5時半に起きて見てみると12%までしか充電ができていませんでした。
画像の通り、起動していると、ほぼ、充電が出来ない状態です。
午前中は電源を落として充電をしていましたが、今までにないほど充電速度が遅いです。
また、先ほど、昼休みなので80%程の状態で電源を入れ、アプリ等も動いていない状態で画面を消しているにも関わらず、1時間ほどの外出で10%以上という驚くほどの速度で充電が減り、発熱しています。

使い始めてまだ1年にもなっておりません...。
今まで不便なく使えていたので、何かの不具合なのか、それとも、修理案件なのか....。

使用方法としては少々眺めるTwitter、フリマアプリ、少々のゲーム、メール、検索です。(それでも毎月2Gもいきません)その他、通勤で朝晩2時間程の音楽、くらいでしょうか。無理な使い方はしていないつもりです。

書込番号:19963864

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/17 13:51(1年以上前)

故障っぽい気もするけど、昨日からならauショッピングモールのアプリがなんかトラブル起こしてるので、それも気になります
アップデート済みなら、アップデートの削除してみても良いかも?
とりあえず、アプリの電池使用量をチェックしてみては?

書込番号:19963890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/17 13:56(1年以上前)

って、アップデートの前か(^-^;

初期化して問題なければアップデートの契機にする手もあります

書込番号:19963900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/17 14:52(1年以上前)

一度機内モードにして様子をみてみたら?
これでも変わらなければ初期化 ダメなら修理

機内モードで正常ならアプリ干渉とかいろいろ・・・また質問で。

ちなみに再起動はしてるよね

書込番号:19963972

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/06/17 16:23(1年以上前)

バッテリーの温度を見れるアプリをインストールしバッテリーの温度を確認してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yanyan.cputemp
このアプリだとCPU温度、バッテリー温度が見やすいと思います。

もしCPUではなくバッテリーが発熱をしている状態だとバッテリー関連の異常が考えられますから、使用は避けた方がいいと思います。

CPUの稼働率が高いようなら何かアプリが暴走している可能性もありますが、電源を切った状態で充電が遅いとの事ですからアプリ関連では無さそうですね。

書込番号:19964091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 せきみさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/22 14:45(1年以上前)

>sky878さん
>MountainFujiさん
>京都単車男さん

みなさま、早々に色々とご助言ありがとうございました!

質問後、触れないくらい熱くなり、その後、充電が切れた時点で私もキレまして、
金曜〜土曜と充電もしないで放置、日曜の朝から電源付けずに充電を開始し、100%になったところでON。
それ以後は、何事もなかったかのように普通に戻りました。
・・・熱くなった原因もわからなければ、直った原因もよくわかりません...。

アップデートはまだしていませんが、時間がかかるようでしたらまた熱くなってこの状態になったら困るので、少し見送ろうと思います...。

ありがとうございました!

書込番号:19977055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング