『iPhone6sPlusのSIMを使って何か便利に使えないか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6sPlusのSIMを使って何か便利に使えないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

あまりの酷い機種にネを上げて、AUとの通信契約を解約しました
が、残債が3万円近く残っており、それなりに使おうかと考えている最中です。

実は、AUとバイバイした途端に、操作が少し軽くなりました。なにか裏でAUとの通信やSIMとの確認でプロセスを使っていたような気がします。

とうぜんAU純正アプリはSIMが確認出来ないと言うのですが、もう一台アイフォン6sプラスを持っている為、スマートパスにより無料に使える、たとえば毎日新聞プレミアムなどは相変わらず読めるしだいです。

ところで、現在アイフォン6sプラスで使っているナノSIM「04」をZ4に刺してたら、何かしら用途が増えるでしょうか?とうぜんZ4はVoLETのSIMですから、規格が違うとはねられる可能性もあるのですが、何か情報をお持ちの方がいるかと思いお聞きしてみました。

書込番号:20276871

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/10/08 16:50(1年以上前)

iPhone6sのICカードはau Nano IC Card (4G LTE)
Xperia Z4 SOV31はau Nano IC Card 04 (VoLTE)

iPhone6sは両方のSIMが対応してるようなので、au Nano IC Card (4G LTE)もau Nano IC Card 04 (VoLTE)も
使える端末のようですが(通話を4Gか3Gかを切り替えられる)

VoLTE専用機はau Nano IC Card (4G LTE)が使えないと聞き及んでいます。(互換性なし)

SIMにより開通した状態だと、常時基地局をサーチングしていますが
解約して停波すれば、その動作も止まるので何処のキャリアでも
その分の負荷は減ります。機内モードで負荷が軽減するのに近い状態ですね。

書込番号:20276932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/10/08 17:48(1年以上前)

セルラー回線併用を視野に入れるのであれば、Volte契約(SIM)を残すべきでしたかね。

仮に使えたとしても負荷が逆戻りなら結局意味無い気もしますし。

テザリングを含めたWi-Fi使いだとそこまで負担はないのでは?

それはそうと通話も全てVolteの場合と3Gに切り替わるのとどっちが負荷が大きいのだろう?

書込番号:20277115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/08 19:59(1年以上前)

持ち込み機変でVoLTEプランに変更すれば両方使えるよ。
毎月割なくなるけどね!

書込番号:20277506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/10/08 20:11(1年以上前)

えっと、SIMフリー化しても契約に縛られるのでしたっけ?

毎月割無くなったと思って安いSIMで運用もいいかも、抜き差し不便ですから

書込番号:20277544

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/08 20:21(1年以上前)

>Re=UL/νさん
iPhone6sは両方のSIMが対応と言うなら、なぜアンドロイドなどとやり取りしやすい04バージョンを刺して売ってくれてよさそうなものですが、何かAUは意図しているんでしょうか?

Z4はAUから(4G LTE)が使えないと聞きました。

機内モードをもっさりを感じたら試したら良かったんですね。ソニーに入れたアプリを消したり、AUのアプリを消す度に軽くなってくるとは、いったい何のツモリで、インストールしておくんでしょうかね。まったく。

>ACテンペストさん
残すべき <<ー 確かにそうでした、ただ番号があまり気に入らなかったから切ったと言うのが今の理由です。

切り替わる <<ー いろんなBandが今のスマホは使えますが、実際に掴むBandを制御出来たらいいですね。このBandは使わない、使うなどユーザーが決められたらありがたいのに。


>京都単車男さん
まだ契約してから8ヶ月ぐらいですから、残債が残っているすだいです。まあせめてもSIMフリーになりドコモ系の格安SIMでの運営が出来るようになりました。

書込番号:20277577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング