『VoLT機種は3Gをキャッチできない?』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VoLT機種は3Gをキャッチできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

VoLT機種は3Gをキャッチできない?

2015/06/10 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:13件

最新機種のVoLTE搭載機は、電波が不安定の場所になると3G他がキャッチできない?と聞いたのですが
いかがなのでしょうか?ほとんどが地下鉄を使用するので電波がそもそも不安定なので
3Gも1xでさえもキャッチできないと困るのですが・・
SIMフリーフォンにしたくてもau独自の回線のおかげで使えないし・・

HTL21⇒HTV31に機種変しようと思いましたが、バッテリーが終わってるそうなので
電池パック交換出来るこの機種にしようか・・苦悩です

書込番号:18857149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/10 11:19(1年以上前)

そもそもauのVoLTE機は3G回線を利用できません。
VoLTE専用のSIMカードになり、3G+LTEの端末とも
互換性がなくなります。

普段の生活で、HTL21がLTEを掴めなくなる場所に
行く機会があるのであれば、やめておいた方が無難です。
一応VoLTE機は3G+LTE機よりもLTEの掴みは良いのですが、
地下など3Gは入るけどLTEは入らない、といった空間では
間違いなく圏外になると思った方がよいと思います。

書込番号:18857172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/06/10 13:10(1年以上前)

やはりそうなんですね・・・ありがとうございました

au自体の契約を考え直すか。。現状機を使用し続けます

書込番号:18857450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/10 15:16(1年以上前)

そうですよね。
auはVOLTE対応3G非対応なんですよね
99%とは言え、まだ3Gのみのエリア
結構ありますよね
ドコモだとVOLTE offにすると
電池持ちが良くなります。
auは、いずれ3Gを無くしたいとは言え
少し早すぎかな!

書込番号:18857658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2015/06/10 15:27(1年以上前)

auの場合、3GとLTEのエリアマップはほぼ重なるのであまり気にする必要はないでしょう。LTEの電波が入らない場所では、3Gも微弱な電波しかつかめないことが多いです。
また、ドコモやソフトバンクも2020年の3G停波以前に、LTE onlyに移行することになります。
auは都心の地下鉄全駅間でLTEを使えることを売りにしているので、途切れるようであればauに苦情を出すべきでしょう。
なお、auのiphone6は例外としてVoLTEのオンオフが可能なようです。

書込番号:18857685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/06/11 02:24(1年以上前)

LTEが始まった時もau地下鉄全駅対応してます!とうたってましたが、そのときも副都心線渋谷駅ホーム繋がらず、現在も田園都市線の地下駅ほぼLTEキャッチせず、3Gも危うい駅多数です。
auに苦情言ってもどーしようもないという対応でしたし、品質改善必要箇所として報告しているのに一向に改善されません。
auは東急線全線と、提携してる!とうたってましたが、全くのデタラメです。
ソフトバンクよりは電波はまともだと思いますが、99%カバーなんて本当に過大広告だなぁと日々思ってます。

書込番号:18859490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/13 11:52(1年以上前)

私も一度au VoLTE対応端末を使いましたけど、3Gがキャッチできないネガティブな印象は杞憂でしたね。
大阪ですけど地下鉄のエリア内でしたら問題なく繋がりました。
流石に地下鉄でもエリア外は通信できないですけど、そもそもそれは3G対応機であっても同じです。

書込番号:18866659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/13 14:02(1年以上前)

田舎ならともかく横浜駅など人の多い場所でも
平気で圏外になったりするので過信は禁物かと思います。
都内でもまだまだ意外なところにLTE圏外エリアはあります。

書込番号:18867010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング