


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
iPhone5sからの機種変を考えています。
当初はgalaxy S6 edgeを検討していたのですが、発熱が気になり量販店に話を聞きに行ったところこちらの機種をすすめられました。
iPhoneは4から使い続けてきていて、PCもタブレットも全てアップルです。旦那の携帯も。
そこからAndroidにすると写真や動画、音楽などの共有ができなくなるのではという心配があります。
でもiPhone6にあまり魅力を感じません。
また、Androidにするとスマパに加入した方がよいのでしょうか?
スマホはiPhoneしか使ったことがないので、スマパをよく理解していません。。
みなさんのご意見をいただければと思います。
書込番号:18982256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

懸念されていることはほぼクリアできるんだけど
90%の確立で後悔すると思う。
iPhoneで慣れてしまった指の操作感。
写真編集の簡単さ。
retinaの美しさ。
ホーム画面とボタン。
スペックでは分からない部分でiPhone回帰したくなると思う。
それでも一回失敗しないと分からないのが人生。
いつでも帰ってこれるように、万全にiPhoneのバックアップ取って
Androidの旅に出る時期なのかも。
書込番号:18982459
2点

発熱を懸念されるのでしたらGalaxy S6 edgeをお勧めします。
この端末を含めSnapdragon 808、810を搭載する端末はどれも発熱が酷く、バッテリー消費も激しいです。
データ移行に関してはauの「データお預かり」アプリを利用することで簡単にiPhoneのデータをAndroid端末に移行することが出来ます。
iPhoneのアドレス帳・写真・動画をバックアップする方法。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1561032223
「データお預かり」アプリでアドレス帳・画像・動画などを復元する方法。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1542231906
>Androidにするとスマパに加入した方がよいのでしょうか?
auスマートパスのことでしょうか?でしたら是非加入することをお勧めします。
上記のバックアップデータを保存できるクラウド上のデータ容量が非加入だと無料で1GBしか利用できませんけど、加入すれば50GBまで無料で利用できます。
また、無料クーポンやアプリをインストールするだけでauのポイントがどんどん貯まったりします。
書込番号:18982464
1点

iPhone5Sならまだそこそこ使えるはずなので機種変更ならば9月発売予定の次期iPhoneを待つのが賢明でしょう
Androidにするならば在庫があればXperiaZ3がイチ押しです。これはSIMの使い回しで重要
iPhoneとAndroidは操作性やカタログに載らない部分の違いが大きいのでAndroidだけを使うのは「?」に思えます
あと、iPhoneならば自分的には6plusをオススメします。自分はExcel系のnumbersというアプリを使うので画面が大きいのを選びましたが(5Sもドコモのカケ・ホーダイのみで併用、auXperiaZ3も併用中)
6plusは電池持ちが素晴らしく、デカいので音も低音が不足せず聞きやすい、画面も使いやすい
画面を横にしなくてもなんとか見れるので縦横に切り替える面倒がないのも良いです
始まったばかりのappleミュージックでバッテリーを気にせず快適に音楽を聴いています
Androidに機種変更するなら、無難なやり方としてはXperiaZ3に機種変更、SIMはiPhone5Sに戻してBluetoothテザリングでXperiaZ3を併用、慣れてiPhoneは不要と感じればSIMをXperiaZ3に戻す というやり方です
auはAndroidでもVoLTE専用機ではSIMをiPhoneに戻せないという話しを聞いています(間違っていたらゴメンナサイ)
書込番号:18982481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんは
>iPhone6にあまり魅力を感じません。
と仰っているのに…(^_^;)
書込番号:18982503
7点

動画や写真の共有については、onedriveやgoogle driveといったクラウドを使えば、androidでもiPhoneでも可能です。
音楽はiSyncrのようなアプリを使えば、コピーできるでしょう。
至れり尽くせりのappleの世界から飛び出せば、自分でやらなければならないことがたくさんあります。とくに周りが全部apple系だと、それなりの苦労が待ち構えています。
自分だけならともかく、相手もそれにあわせなければなりません。その分、自分で好きなようにできる自由もありますが、ある程度の覚悟は必要です。
スマートパスは、ほしいと思うアプリがあるかどうかで判断してください。
必要なアプリはたいてい無料で手に入りますが、あまりにたくさんあるので、最初はわかりにくいでしょう。とりあえず入って様子を見てから、不要だと思えば、退会してもよいです。
退会すれば、それまで取ったアプリは使えなくなるので、別途、google playから入手する必要があります。
書込番号:18982703
0点

おびいさん
スレ主様はAndroidは使ったことがないみたいだし家族もiPhoneなので助言もアリだと感じました
書込番号:18983874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。
確かにAndroidの旅に出る時期なのかも…と思いました。笑
でも後悔間違いなし、な感じなんですね…。
みなさんからのアドバイスを読んで、iPhone6も視野に入れてみようかな…。
気にしていることの殆どはクリアできそうなので安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:18984331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。
データ移行等、詳細を添付していただき助かります。
スマートパスも加入した方が良いのですね。
みなさんからのアドバイスを読んで、iPhone6も視野に入れてみようかなと思い出しました…。
フォローも含め、お気遣いいただきありがとうございました。
もう少し悩みます。
ありがとうございました。
書込番号:18984345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。
また二台持ちのことなど、詳しく教えていただき参考になりました。
確かにまだ5sもそこそこ使えます。
(最近発熱が酷く、今日は気温のせいか?かなり熱くなりバッテリーがどんどんなくなりました(*_*))
みなさんからのアドバイスを読んで、iPhone6も視野に入れてみようかなと思い出しました。
もう少し悩みます。
ありがとうございました。
書込番号:18984357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>piazzanerovさん
私も元々iPhone(4、5、5c)使いでした。スマートフォンデビューもiPhone 4でした。
でも、よっぽど革新的な事が起きない限り、私はもうiPhoneに戻ることはないと思います。
こればかりはAndroidを使ってみないことには分からないので、あとはpiazzanerovさん次第と言うことになりますね。
書込番号:18984753
2点

>でもiPhone6にあまり魅力を感じません。
よくわかります。
私もスレ主さんと同じようにMacbookPro、iPad mini、iPhone6を使っていますが、このところAppleらしい斬新な機能や発表もなく、なによりiCloudが使いにくく、ほとんどGoogleという状態だったので、isai vividを購入しました。
すでにGoogleのサービスをご使用でしたら、共有などの移行は楽にできると思いますが、Googleを使ってないとなると慣れが必要になりますね。
isai vividはオススメできる機種だと思います。もちろんiPhoneも画面はきれいなのですが、私はisai vividも遜色を感じません。
Android5も使いやすく、最近ではタブレットもAndroid製品に変えようかと考えております。
ご心配でしたら、まずはサブ機としてAndroidのWifiタブレットなどを試してみてはいかがですか?
書込番号:18985374
2点

スレとは外れますが本日の我が家の会話
奥様(ソフトバンクiPhone4S、auガラケー、なぜ未だに4Sかというと機種変は高いしMNPはメルアドが変わるのでヤだ、主にラインとフェイスブックなので4Sで充分だとか。昨年、ドコモのiPhone5Sに3台一括0円キャッシュバック20万円をメルアドが変わるからヤだと拒否されたときは泣けました(笑)
奥様
「Gmailのメルアドがコピーできん」
自分
「ダブルタップでコピーできるじゃろ?」
奥様、ダブルタップの2回目を力強く長押し
自分(^^;) いや、こうだってば
書込番号:18989953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。
個別にお返事ができていない方、すみません。
勉強不足だった部分と知らないことをたくさん教えていただき、大変参考になりました。
今日もヨドバシへ行き、いろいろと話を聞いてきましたが、一番のネックはサイズだと言うことに気づきました(。-_-。)
(データ移行等は楽しみながらクリアできそうです。)
次のiPhoneが出るまで少し様子を見ようと思います。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
書込番号:18990073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ショップのホットモックの難点はランチャーやウィジェットを入れてカスタマイズできない点です
Androidはカスタムしてなんぼの世界なのでデフォルトでiPhoneと比較しても半分無意味です
iPhone6はツルツル滑って操作しにくく落としやすいため裸で運用している人は自分の周りにはいないです
フイルムも5Sまでとは違って貼るとカマボコ状になってしまい自分の美的感覚が断固拒否(笑)
手帳風のケースに入れられている方も多いです
固いホームボタン(5Sより固いです)次の操作が右上や左上などに出るiPhoneは6以上の大きさだと両手操作を多様してしまいます
ならばこの機種で5.5インチの世界を味わって欲しいとも思います
無難にiPhoneとの併用で(笑)
自分も5インチで充分じゃん?との持論でしたが
ついつい5.5インチのiPhone6plusに手が伸びます
あるいは新規でY!mobileのNexus5を契約して併用(一年間)もオススメです
今ならデータ量倍で2,000円そこそこの月額だったかと
Nexus5はAndroidというよりはスマホのスタンダードとも言うべき機種でその思想はiPhoneよりは上です
デフォルトでラバー塗装、逆台形のフォルム、微妙に内側に湾曲していて指が届きやすいなどなど
タッチ操作、サクサク感などもiPhoneより上だと自分的には感じます
キャリアやメーカーのクソアプリが入ってないAndroidはこんなに安定してて快適なんだ!という発見があります
日本、アメリカなど特定の地域を除いてAndroidのシェアが80%なのも納得です
Androidは初めてなので比較できないでしょうけど
書込番号:18997018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/05/05 6:36:55 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/27 9:26:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/04 21:42:30 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/24 20:29:21 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/14 21:05:01 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/09 23:28:49 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/19 14:34:25 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/18 19:02:54 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/16 0:23:56 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/21 19:59:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





