『wifi経由からの通知がこない』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi経由からの通知がこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

wifi経由からの通知がこない

2015/11/08 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:4件

以前に類似の質問がありましたが解決されてないので質問させてください。

携帯を使っている時にはwifi経由でのアップデートなどされ普通に通知されます。
同様にgmailの通知やLINEの通知もされます。

自宅にいて睡眠時などwifiは接続のまま画面が暗転された状態になると
次に携帯を起動させるまで通知が一切届いてません。

アプリで五分ごとで設定してプッシュ通知をするものを入れましたが
効果なしです。

LINEとgmailがリアル通知されず大変こまっております。

設定機能からのスリープ時の通知もオンにしてます。

どうかご存知のかたがいらっしゃいましたら助けてください。


書込番号:19298039

ナイスクチコミ!2


返信する
u.r.uさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/11/09 18:58(1年以上前)

確認ですが画面ONの時は通知して画面OFF(スリープ)時に通知されないのですよね?
1時間ほどスリープさせその後画面をつけてその時の画面上のステータスバーにWiFiマークがすでに表示されているか確認してみてください
付けた後にポッとWiFiマークが表示されればスリープ時にWiFiは接続されていないということになります

>設定機能からのスリープ時の通知もオンにしてます。
これはWiFiの詳細設定メニューの画面OFF時のWiFi設定で接続を維持に設定しているということで合っているでしょうか?
ついでですがWiFi安定制御機能にチェックを入れているか入れていないかも教えていただけますか?

書込番号:19302810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/10 03:08(1年以上前)

ありがとうございます。

画面ONの時は通知して画面OFF(スリープ)時に通知されないです。

>1時間ほどスリープさせその後画面をつけてその時の画面上のステータスバーにWiFiマークがすでに表示されているか確認してみてください
付けた後にポッとWiFiマークが表示されればスリープ時にWiFiは接続されていないということになります

画面をつけて遅れもなくWi-Fiはついています。


>これはWiFiの詳細設定メニューの画面OFF時のWiFi設定で接続を維持に設定しているということで合っているでしょうか?
ついでですがWiFi安定制御機能にチェックを入れているか入れていないかも教えていただけますか?

そうです。接続を維持に設定しております。
安定制御機能もチェックいれてます。

ご検討よろしくお願いします。

書込番号:19304162

ナイスクチコミ!0


u.r.uさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/11/10 11:55(1年以上前)

WiFiはどちらの状態でも接続されているようですね
念のためですがWiFi安定制御はチェックを外してみてください端末のアップデートで安定制御のチェック外しても不具合でなくなっていますし安定していなくても接続する為に

画面をONにしたら通知がくるということなので節電機能は関係なさそうですが、バッテリーセーブ機能がONならそこのメニューから
バックグラウンドプロセスでのアプリ動作制限のチェックを外してください
画面OFF時節電メニューがアップデートで追加されたみたいですので設定されていましたら一応確認してみてください

後は通知の鳴動設定で常に鳴動にしておくのと中断時間はなしにしておくぐらいでしょうか
重要な通知のみ鳴動にしているとスレ主の状態になった記憶があります

トラブルシューティングになりますがまた確認お願いします
これでだめならアプリ側も調べていく感じでしょうか(GmailとLINEの両方ということなので端末側だと思うのですが)
ところで他にPCメールなど通知のくるアプリはお使いでしょうか?

書込番号:19304787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/02 00:04(1年以上前)

私も全く同じ問題で困ってました。ネットで調べていろいろやって全部ダメでしたが、「バッテリーセーブ」をOFFにしたところ通知が来るようになりました。

設定は「15%以下のときに有効」にしていました。普段は15%以上なので、これは動作に関係ないと思ってました。
でも、バッテリーが設定以上のときも何か影響するのかもと思ってOFFにしたところ通知がきました。

理由は全く分かりませんが、もしこれをONにしていたら、試しにOFFにしてみてください。

書込番号:19922606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング