『不具合について質問です』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

不具合について質問です

2015/12/03 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スマホについて、詳しくありません。
どうすれば、いいのかわからず困っています、
教えてください。

こちらを購入して3ヶ月ほどなります。
購入してからずっと、
・画面を押していないのにアプリが開く
・ネットを見ていたら、勝手に画面がスクロールする、または閉じる、別のアプリが開く
・ラインで文字を打っていたら、タッチしていない文字がでる。文字が予想しない所へ飛ぶ。

などなどたくさんあります
auショップへ何度も何度も行きました。
点検しますと代替器をもらい点検にだしましたが
不具合ないそうです。
店員さんの対応も適当です、困っています

書込番号:19371468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/12/03 07:53(1年以上前)

質問なら「質」マークでたてる。
「悪」マークでたてるなら、質問はしない

書込番号:19371894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2015/12/03 14:08(1年以上前)

この内容で、メーカーに修理を依頼しても原因不明で再現出来ないなどの回答で、分解清掃して返却されるだけです。なぜなら、メーカー修理では点検は行いますが、マニュアルに従った点検しかしないそうで、こういったイレギュラーな不具合は対応しないそうです。(基盤不良なら基盤を交換して終わり)
初期化した状態でも同様の症状であるなら、購入3ヶ月なら新品は無理ですが、リフレッシュ品にはすぐに交換してくれると思いますので、一度ショップに相談してみて下さい。

長文失礼しました。

書込番号:19372657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/03 14:38(1年以上前)

保護フィルムは貼っていませんか?

書込番号:19372719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/12/03 14:41(1年以上前)

>おびいさん
貼っています、店員さんが貼ってくれました。

書込番号:19372724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/12/03 16:16(1年以上前)

私の場合は、タッチ切れ?プチっスクロール暴走的な事は、時たま有ります!

特に、キャリアe-mailの履歴閲覧チョイス時や、ここの口コミのチョイス、閲覧時とかに、結構、頻発します。(笑)

許容範囲内では有りますが!(笑)

時に、パァ〜ンと飛んじゃう事は、この機種に限った事でもないので、今まで使って来た他の機種でも、それなりに頻発してましたので私は気にしてませんが!

因みに保護シートは貼ってません!
タッチ系のプチっ不具合などは、保護シートの相性とかも関係がアル場合モアルみたいですよ!


他のサイトに勝手に飛んじゃうとかは、私の場合は無いかな?!

LINEはしないのでスミマセン!

今一度、色々と設定やアプリの数、種類、運用法などなど、見直してみても宜しいのかとも?!

個人的には、致命的な不具合や欠陥もない良機種だと思てますので、

早期に、ナルだけ御満足戴ける方向へ少しでも改善出来れば宜しいですね!

書込番号:19372911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/12/03 16:38(1年以上前)

詳しく教えてくださって、ありがとうございます

助かります。
本当にありがとうございます。>のん太2015さん

書込番号:19372952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/12/03 16:43(1年以上前)

ありがとうございます。

保護フィルムをはずしてみました、

様子をみてみようと思った矢先、
やはり不具合はあるようです。

文字がとんだり、アプリが閉じたり、
今もします。

でも、みなさんおしえてくださって
助かります。
本当にありがとうございました、>ロボ村西とおるさん

書込番号:19372960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/03 18:09(1年以上前)

標準ブラウザで2本指でスクロールするとページが最下段や最上段にスクロールするのはこの端末の機能です。
その様な使い方はしていませんか?
また一部のポイントサイトなどは、Google Playに意図的にアクセスさせようと勝手にスクロールしたりする場合があります。

LINEで文字入力が飛んだりするのは、LINE側の問題があるかもしれません。

書込番号:19373165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/12/03 19:33(1年以上前)

そうなんですね、教えてくださって、ありがとうございます。

2本指でスクロールは、していないんです‥

修理の間、同じ機種を代替えで借りてましたが
不具合はありませんでした。

こちらで文字を、うつのにも、
押していない文字がでたり文字がとんだり
突然ホーム画面に戻ったりと、
あらゆる所で不自由しています‥

でも、助かります、>おびいさん
あありがとうございました!

書込番号:19373379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/12/09 23:38(1年以上前)

もし、安心ケータイサポートプラスに購入時に加入しているならauショップに持っていかずネットで無料新品交換を申し込んでしまえばいいんじゃないですか?

購入から1年以内なら無料交換できたと思います。

申し込んでしまえば故障の具合を確認することなく新品が送られてくるのであとは今まで使っていた端末を送り返せばいいと思います。

自分はこのサービス利用したことがないですが、このようなサービスがあるので安心ケータイサポートプラスについて調べてみるといいと思いますよ。

書込番号:19390918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/10 23:33(1年以上前)

>ポッポさんでーすさん

ありがとうございます‼
安心ケータイサポートプラスに加入していたので
無事に交換してもらえるようになりました‼

いろいろと試行錯誤しても改善するどころか
不具合は頻繁におこる状態で

安心サポートセンターへ電話をした所
遠隔操作で不具合の原因をみてもらいましたが
その時は不具合がでず、
その間
数回 不具合が起きたときには、
遠隔操作で操作をしているスタッフさんの画面が
閉じてしまってみえない状態で‥

スタッフさんから「わたしが見ているときには、不具合は、でないんですね」と言われて
いたずらやクレーマーと思われたのかと感じて
泣きそうに、なりました。

わたしが冒頭で、交換をしたいとゆえば
よかったんでしょうけど。
このようなトラブルや不具合を対処するauの方も
大変だろうとつくづく感じますが
とにかくauの対応、すべてに不信感がある状態です。
長年、使用させていただきましたが、au利用をやめようと思いました。

書込番号:19393543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/11 04:21(1年以上前)

静電気対策はしてますか?
静電気の原因は靴です
静電気の放電の仕方は金属、ゴムプラスチック以外を触るだけ
屋内なら壁を触る、もしくは靴を履かない
屋外なら樹木、岩、外壁を触れば放電出来ます

書込番号:19393890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/12/20 16:58(1年以上前)

私も同じ状態でした。勝手にアプリ開く、メールの文章うつ、電話帳まで開きました。リフレッシュ品に交換するも、今度は電源が勝手にオフ。なのにメールのお知らせランプはついている。電池パックをはめ直して起動しました。それが1日に何回も。再度交換するも、今度は発熱…
で、また交換待ちです。今度トラブルあれば、ショップで修理に出せと言われ、まるで私が悪意を思ってしているかのような感じで不愉快!

auのサポートセンターの対応も最悪でした。
10年auユーザーですが、もう次回はauはやめます。

書込番号:19420789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/12/20 21:17(1年以上前)

>「kinako01さん
ありがとうございます。
やり場のないお気持ち察します…。

更に、勝手にラインが開いて、
いつも使う 声の出るスタンプの 声だけが
何度もなることもありました…。

auショップの、店員さんの対応には
さんざんでここに書くべきことでないので
書きませんが、仕方ないと思って
あきらめています。

auでは、「isaiのこの機種でそのような不具合は
現在あがっていないんですよねー」と、何度も言われましたので、
同じような不具合があって ホッとしました。
ホッとするのも変ですが。

書込番号:19421479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/12/25 15:42(1年以上前)

私も同じような不具合で悩んでいます。
文字を打っても全く違う文字や文章が出てしまう。
リモートサポートで診てもらったら、私の押し間違えと言われて悲しくなりました。
全く関係ない文字が出てくるのですから。
この事で何度もauお客様センターに電話しています。
「そんな不具合出ていない」は嘘ですよ。

書込番号:19433384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/12/25 16:28(1年以上前)

奈々子.y.h様へ

お客様センターに電話してもムダです。
オペレーターのレベルが低いです。
不具合は、故障の方に連絡してください。
私も同機種で散々な思いしました。 その度au側は、「そのようなトラブルは聞いてない」と返答します。

けして安い買い物ではないと思います。
不具合が起きない機種に出会うまで、リフレッシュ品の交換で頑張ってください。

私は、3台目でやっとまともな機種に出会いました。


書込番号:19433449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/12/25 21:21(1年以上前)

>「kinako01さん
こんばんは!

お客様センターは駄目ですね

auお客様センターのオペレーターさん、最初から機嫌が悪い方もいて、途中で電話を切ったこともありました
折角なら穏やかな人に聞きたいですよね

auはサポートの程度が低いです
人に寄りますが
あまり酷いので、上席の人間と変わって下さい!と静かに無機質な声でお願いしました

それで購入して2週間以内なので新品が送られて来ました

今日も不具合があったので電話しましたが
お客様センターのガイダンスが変わったようで、
今日は真っ直ぐ故障の方に電話が直接繋がりました

3回目の交換ですか?良品に出会えて良かったですね
私はまだ1度目です

それでも不具合ばかりです

まだ3ヶ月と少しか経っていないので
新品と交換して貰いたいくらいです
電気屋さんなら、初期不良で新品と交換ですものね

今日のサポートの人は不具合の場所が多すぎて、
ご案内が致しかねる状態です、と

ご足労お掛けしますが、auショップに行って頂き、修理される事をおすすめします、だと

今は変わってしまったのかもしれませんが、
2回修理して治らなかった場合は、
別の機種を含めて新品と交換というルールがありました

もう何年も前なので今は多分変わってしまったかもしれません

今はリフレッシュ品との交換しかないようですね

今度、使うなら国内メーカーの方が故障が少ないように思いました

前のシャープはこんな不具合は1度も起きませんでした

海外メーカーは2度と買わない

文字入力、変換がうまくいかないのは、日本語が解らない韓国の方がソフトを作ったからだと思います

Google文字入力ですと少しは良いのですが

何故か、お買い物する時のパスワードが入力できなくて困りました

一番大切な文字入力がうまく逝かないのが

最大のストレスです
(この文をメールにしながら何度も打ち直しました)










書込番号:19434017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/12/25 22:08(1年以上前)

奈々子.y.h様へ

ストレスお察しします。


私の場合、すべて購入して1ヶ月内に起きた事です。
リフレッシュ品が届いてはトラブリ…。
サポートも、故障の係、上席も最悪でした。
二台目が発熱したと連絡すると、本社の者と名乗る人から、謝罪の電話がありましたが、それが故障係に伝わっていなかったですし。 


他のメーカーとの交換は、この機種が発売された時期と同じものを提案されましたが、どれもいまいちで。
私は、当たりのスマホが出るまで交換しようと思いました。で、三代目が今の所トラブルなしです。
でも、日々ドキドキですが(T_T)

二年我慢したら、他社に乗り換えるつもりです。

価格コムを見て、カメラの良さに弾かれ購入したのですが、評価?ばかりでなく、こちらのクチコミも見れば良かったと…。

早く解決できるように…。



書込番号:19434121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング