スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
2016年6月一括で購入、8ヶ月使用です。
買ったすぐあとにネットの情報で再起動ループを知りましたが、とうとうやってきました。私の端末も再起動ループ。
----
実際の再起動ループは予告なしでやってきましたが、いくつか「今思えば・・・」と思い当たる節があります。
・画面上部のアイコンのところ液晶焼けしていた・・・(こんなもんだったっけなー、とあまり気にせず)
・カメラのシャッターが落ちるのが遅くなった・・・・(そのときの光量不足かなー程度で気にせず)
----
再起動ループに入ってからも、再起動を何度かくりかえすと希に起動しますが1分程度操作できたのち、また再起動ループ
先ほどLINEのアカウント引き継ぎ許可だけONにできたのが唯一の救いです。
----
そして所謂、ブルーバックならぬグリーンバックスクリーンは皆さんの口コミにあるとおりですが
私の場合は、上記に加えてレッドバックスクリーン(赤)、ブラックバックスクリーン(黒)を拝むことができました(;´∀`)
ブラックバックスクリーンにはkernel crashの文字が・・・・・・!!
(写メ添付しました)
万事休すかと思いましたが、その後普通に再起動ループ数回のあとまた希に起動し1分くらい使えたりします・・
-----
auショップには在庫などないだろうと踏んで最初からサポセンに電話
明日、同機種の交換機(代替機)が届く予定です。(新品なのかリフレッシュ品なのか聞くのを忘れました汗)
-----
ところでみなさんシリアルの話題が出ていますが、製造番号の頭3桁でよいのですよね?
私、359****** なのですが、、、、見る場所間違っているのかな・・・
------
書込番号:20658485
3点
追記です。
希に起動した際、シャットダウンプロセスを正常にできたあと、現在10分くらいになりますがまだ生きています。
データお預かりサービスにて
アドレス帳、アプリ一覧、wifi設定など、画像以外のバックアップが全て完了するとこまでは無事行きました!
今ダメ元で、画像のバックアップを行っているところですが、まぁたぶんだめですよね、、、
書込番号:20658617
3点
>しょっちーさん
359から始まる番号はIMEIです
バッテリー外して
本体のバーコードの下に
S/N:○○○
と書いてあるのが
シリアルナンバーです
書込番号:20658810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>@NaoNao@さん
ありがとうございます。
S/N 512でした、、、、記憶では口コミで対策済、大丈夫って言われてるヤツでしょうかね?(;´∀`)
単なる私の勝手な予想ですが、kernelclashがでるあたり然り
起動でコケるあたり然り、うまく起動することも希にあるとかから考察すると
RAM、ROM、CPUのいずれかのチップが駄目なんでしょうかね?RAMが一番臭いかなあ、、
あ、画像バックアップは案の定失敗、再起動ループ入りました\(^O^)/
書込番号:20658932
3点
>しょっちーさん
ネットでは
今までシリアルナンバーの頭が
505〜509が再起動ループになる
不具合を抱えていて
それ以降は一先ず安心とされてたので
512でも再起動ループが起きるとなると
やはりシリアルナンバーに関係なく
再起動ループになるのかも
LGV32のベースとなった
G4も同様の不具合があり
LGもハードウェアの問題と認識して
無償修理に応じてるので
LGV32もハードウェアの欠陥なのかも
書込番号:20658987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@NaoNao@さん
情報ありがとうございます。
やはり512は、まずは安心とされていたシリアルなのですね。
ブラックスクリーンのkernelclash画面からすると
CPUまわり起因のkernelpanicぽいですよね、、、、、
同じCPUは他のスマホでも採用されている(?)はずなので
もしCPU起因でこの機種だけ目立って再起動ループが起こっているなら、LGの基盤設計ミスのような。
たとえば近くのチップの熱を受けてCPU自体の放熱が悪くなっていて高熱気味とか、、
さらには未だにソフトウエアでしか対策できてないように思います
つまり、クロックダウンの頻度を上げて発熱を極力抑える程度の、、、( ;∀;)
だとすると、この再起動時限爆弾ループは使い方や設定にもよるけれど「いずれ」どの個体にも
未だに発生しうる欠陥?なのかもしれませんよね、、、もはや私の勝手な超思い込みですみません。(;´∀`)
書込番号:20659063
0点
>@NaoNao@さん
前述の通り私はシリアル512で発症したわけですが
身近に506でなんの不具合もなくピンピンしているLGV32を使用中の者がおります。
購入時期も同じ、本体の色こそ違えど別で購入したカバーも同じです。
使い方もほぼ同じ
唯一環境が違うとすれば
私の512は高速充電対応のACアタブタ(純正のACアタブタ05です)を3ヶ月ほど前から使用し始めたことくらいです
(506で何も問題なく使えている身近で使用しているものは高速充電でない前々からのACアタブタです)
再起動ループに陥った方について高速充電のACアダプタ使用率がもし高いのであれば発熱に拍車をかけて再起動ループへの道を突き進んでいるのかもしれません
(またも勝手な想像ですが)
この辺アンケート調査などしてみるとなにか見えてくるかもしれませんね
今日届く交換機は念のため高速充電(ACアタブタ05)の使用を控えてみようと思います
書込番号:20659855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1年前の正月のauショップのセールで勧められて購入
今月に入り、スレ主さんと同じ現象に遭遇しサポートへ
連絡したところ「充電しながら放って置いて」と言われました。
残念ながら、異常に発熱してしまうだけで解決出来ず
諦め半分で下取りに出す事に。
auショップの下取りの条件に「水没・軌道不可」等は
下取り出来ないと言われました。
仕方が無いので、webから解決方法を探ったところ
「分解して、基盤をアイロンで数分温める事で解決」
と言うwebを探し出しました。
早速、実行しましたら何と起動できるではありませんか!
その日にiphone7の下取りに出す事に。
結局、auの電話対応は酷いモノで
リファビッシュ品との交換も充てにならないのが
解りましたので、さっさと機種交換となりました。
画像は、作業時の記念に撮ったもので
あまり参考にはなりませんが
分解は比較的簡単で
こんな感じで分解できます。
参考まで!
書込番号:20971992
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/05 6:36:55 | |
| 0 | 2017/11/27 9:26:38 | |
| 3 | 2017/10/04 21:42:30 | |
| 1 | 2017/09/24 20:29:21 | |
| 1 | 2017/09/14 21:05:01 | |
| 5 | 2019/12/09 23:28:49 | |
| 0 | 2017/06/19 14:34:25 | |
| 1 | 2017/06/18 19:02:54 | |
| 5 | 2017/09/16 0:23:56 | |
| 9 | 2017/06/21 19:59:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















