『発熱と電池持ち』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱と電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

発熱と電池持ち

2015/06/08 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:53件

こんにちは、現在はギャラクシーを使っていますが外で地図を使っていると熱くなり測位がまともに出来なくなります。
そこで機種変更を考えているのですが、ネットで調べたらスナップドラゴン810というCPUを搭載しているスマホは熱がすごいとありました。
現在のギャラクシーも熱がすごく夕方には電池が切れます。

使用している方に聞きたいのですが、実際に使っていて電池持ちと発熱はどの程度でしょうか?

書込番号:18852872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2015/06/08 22:46(1年以上前)

自分も機種変するならこれが一番かと思ってますがかなり迷っています。
HTL21、HTL22と使用してきてますが、夏モデルのS810の発熱、電池持ちで2年使えるのかと心配です。

初めて使った富士通ISW11Fの悪夢がよみがえる…

書込番号:18852958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/08 23:03(1年以上前)

ISW11Fみたいに充電もまともにできないほど発熱はしませんが、そこそこ熱は持ちます。

バッテリーの持ちもあまり良いとはいえないですね。

電池持ちと発熱が選択の基準になるのでしたらおススメはしません。

書込番号:18853031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/08 23:49(1年以上前)

友人が買ったので 1日借りて使って見ましたがバッテリーは1日1回位の充電が必要ですね

発熱は前モデルHTL23と余り変わらない感じです


参考に成らないですが最近買った HTCの一番新しい機種 HTC One M9+はHTL23 HTV31と比べて発熱しません


M9+と比べるとHTV31はカメラの画素数も少なく新型機種と思えなくなりました 

書込番号:18853197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/09 10:05(1年以上前)

>>M9+と比べるとHTV31はカメラの画素数も少なく新型機種と思えなくなりました

ガセ情報垂れ流さないでください。
僕はこの機種もっていないので肩を持つわけじゃないですが、
M9+のカメラって背面が20MPで正面が4MPだからメインは一緒だと思うけどフロントはHTV31より画素数少ないと思うんですが。。。

書込番号:18854100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 17:13(1年以上前)

機種変して5日目です。
以前がHTL21だったのでそれとの体感比較ですが、通常使用には問題なく、発熱も普通、バッテリーのもちも特に不満はありません。

しかし!!ゲームアプリやってると発熱と共に「発熱すごいからアプリ終了します」的な表示が出てきて強制終了(笑)これは頻発してます。LINEのツムツムあたりの単純なやつでも厳しいですね〜。もしかしたら充電しながらやってるのが発熱の原因か?とも思って充電器外してやってみたりと実験中です(笑)

発熱し始めるとバッテリーの消費スピードが異常に上がってる気がします。
バッテリー90%ぐらいでゲームを始めて、10分とか15分ぐらいで発熱強制終了しだして、何度か再起動繰り返してバッテリー残量見ると20%とかになってたりします。まぁこれだけ熱が出ればエネルギー保存の法則で当然ですが(笑)

この点に於いてはHTL21の圧勝だな〜〜。HTL21には何も不満が無かったけど2年半使ったから機種変したんですが。プログラムの更新でどうにかならないものかな〜〜〜

地図アプリでももしかしたら発熱するかもですね〜〜〜。地図アプリはまだ使ってませんので何ともいえませんが。

書込番号:18855038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2015/06/10 21:49(1年以上前)

ツムツムは結構やり込んでるので心配ですね…
やはり今回の機種変更は見送ることにします。
回答ありがとうございました

書込番号:18858704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 HTC J butterfly HTV31 auのオーナーHTC J butterfly HTV31 auの満足度3

2015/06/11 21:03(1年以上前)

発売日にHTL21 から機種変しました。
発熱酷いですね!キャンディークラッシュしてるだけで、温度が高くなったのでってメッセージで強制終了です(-_-;)
割引クーポンが来てたので、この機種にしましたが後悔してます。
HTL21 は気に入ってたので残念です。

書込番号:18861670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/11 23:57(1年以上前)

車のソケットから充電しながらカーナビアプリを使用した場合
数時間使えますかね?途中で強制終了とかしちゃうかな?

書込番号:18862308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 HTC J butterfly HTV31 auのオーナーHTC J butterfly HTV31 auの満足度3

2015/06/12 05:35(1年以上前)

もつ焼さん

自分もそれが心配で…。バイクでツーリング行く時など、ナビとして使うもので。
機種変更してから走りにいけてないので、試せてません。

書込番号:18862669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 HTC J butterfly HTV31 auのオーナーHTC J butterfly HTV31 auの満足度3

2015/06/12 13:23(1年以上前)

もつ焼さん

車でですがバイクでの使用と同条件で試してみました。
シガーソケットから充電しながら、Bluetoothでヘッドセットへ接続
Lismoで音楽を流しながら、ヤフーナビで道案内。
2時間ほど試しましたが大丈夫でした。多少は暖かくなるものの、酷い発熱はなくアプリが落ちる事もありませんでした。

書込番号:18863693

ナイスクチコミ!1


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/12 21:24(1年以上前)

けい1600さん

わざわざ車で確認して頂きありがとうございます。
ナビ使っても発熱、強制終了等大丈夫なようで安心しました。

本当にありがとうございます。

書込番号:18864927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング