『Xperia Z3 SOL26、isai vivid LGV32と迷っています。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z3 SOL26、isai vivid LGV32と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z3 SOL26、isai vivid LGV32と迷っています。

2015/08/18 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

スレ主 sspontaさん
クチコミ投稿数:4件

機種変をしようと思っていますが、
◆Xperia Z3 SOL26
◆isai vivid LGV32
◆HTC J butterfly HTV31
の3つで迷っています。

バッテリーの持ちとカメラの性能重視。
インカメ性能、音の良さもあれば尚可。
大きさや簡易留守録有無については気にしていません。

迷っている点としては、
◆Xperia Z3 SOL26
 ○カメラ約2,070万画素、3,100mAh
 ×インカメ約220万画素
 (?VoLTE非対応だが、VoLTEをよく理解していない)

◆isai vivid LGV32
 ○夏モデルでオクタを使用していない(発熱がない?)、電池パックの取り外し可能
 ×インカメ約210万画素
 (?カメラ約1,600万画素だが一眼レフに近づいた高性能カメラと言われている)

◆HTC J butterfly HTV31
 ○カメラ約2,020万画素、インカメ約1,300万画素、デュアルフロントスピーカー
 ×2,700mAh
 (?発熱するらしい、夜景が綺麗に撮れないらしい(比較サイト参照))

この3つから絞れません。
皆さまのご意見よろしくお願いします。


ちなみに、今使用している機種はSHL22です。
3,080mAh、カメラ約1,310万画素、インカメ約207万画素

書込番号:19061839

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 12:10(1年以上前)

どの端末も使用していたので私なりの私見を…。
因みに私はインカメラに関してはおまけ程度に捉えています。殆ど使わなかったので割愛します。

SOL26はメインカメラのピンクカメラ現象に散々悩まされました。しかし(綺麗に撮れるかどうかは別にして)暗所には強いです。
オーディオ関係はMP3やAACと言った圧縮音源をハイレゾ相当にグレードアップしてくれる機能があるので、なかなか良い音を鳴らしてくれます。
バッテリーは圧倒的に持ちます。VoLTE非対応でも構わないのであれば、価格が安くなっている今はコストパフォーマンスは高いかもしれません。
ただ、auショップでは在庫が無くなってきているところも多く、今後の入荷もあまり見込めないらしいので、買えるかどうかが問題になってきますね。

HTV31のカメラはレンズが暗く(F値 2.2)、センサーも東芝製で暗所にはあまり向きません。
オートフォーカスもあまり速くありません。
DUOカメラで色々と遊べますけど、その設定条件が厳しく、使えない場合が多いです。
バッテリーもディスプレイが大きく高精細になったにも関わらず先代のHTL23と同じバッテリー容量しかなく、あまり持たないように思います。
オーディオ関係については専用アンプを組み込んでいるので本体のステレオスピーカーで聴いても流石にスゴい迫力です。
音質も申し分ないと思います。ただ、イコライザーなどの設定が出来ません。

LGV32のカメラは3軸光学手ブレ補正を搭載しているので手振れには圧倒的に強いです。
起動も速くオートフォーカスも速いです。
また、レンズも圧倒的に明るく(F値 1.8)で、しかも暗所でのオートフォーカスも他とは異なる赤外線によレーザーオートフォーカスなので暗いところでの撮影にも強いです。
オーディオ周りは他の端末と比べてシンプルであっさりとしたUIで、音もそれなりです。
音のピッチ(速さ)を変更できたりします。
バッテリーはいざとなれば交換可能ですし、HTV31と比べれば発熱も少ないですし、バッテリーも持ちます。

以上、今思いつくまま書き込みました。
あくまでも私見ですので、実際にsspontaさんが手に持ってみて大きさや持ちやすさも考慮すべきかと思います。

書込番号:19062019

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sspontaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/18 13:39(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございます!

SOL26はピンクカメラ現象というのがあるのですか。
暗いところが綺麗に撮れてももしその現象が出る可能性があるなら困りますね。

HTV31はカメラ強そうかなと思ったのですが、意外とそうでもないようで驚いています^^;

カメラに比べるとオーディオは重視していないので、LGV32良さそうですね!
まだ実際に手に触れていないので、ショップに行って触ろうと思います^^

ありがとうございました!

書込番号:19062223

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 14:02(1年以上前)

SOL26のピンクカメラについては以下のスレッドに書き込んでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18837084/
「ある一定の条件」と言う注釈が付きます。
普通に撮る分には気にならないと思います。
あと、メインカメラは約2,070万画素ですけど、プレミアムおまかせオートで撮影すると800万画素まで落とされてしまいます。
他にはHTV31やLGV32にある、撮影時にカメラの構図を決めたり、水平を測ったりするグリッド線が出せません。

HTV31のカメラについては期待していたんですけど、レンズが明るい分先代機のHTL23の方がまだマシでした。
画角も3:4の比率が選択できません。

LGV32のオーディオも悪くはないですよ。
元々早くからハイレゾ対応のスマートフォンもリリースしてきましたし、HTV31やSOL26と比べてゴチャゴチャとしていないUIはなので操作はしやすいです。

書込番号:19062256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング