スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
この機種の白ロムを購入して、UQ mobileのsimで運用しようと考えています。その場合、本体のソフトウェアのアップデートはできるのでしょうか?どなたか教えてください。
書込番号:19522460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
simなしWi-Fiで最新の状態まで更新できましたよ。
白ロム購入後UQモバイルで運用とのことですが、
この機種はSIMロック解除をしないと、UQモバイルを
使えないので注意が必要です。
SIMロック解除済の白ロムを買う。
自力で解除する。
ヤフオクでゴニョゴニョする。
auと半年契約してショップで解除する。
…と結構ハードルは高いです。
ちなみに私はヤフオクで解除しました。
ご存じでしたら、余計な記述ですみません。
書込番号:19524795
![]()
0点
>ソロモンの和尚さん
返信ありがとうございました。情報が少なく困っていたところ大変助かりました。
ところで、UQ mobileでの運用についてなのですが、以下の記事を読んでauショップに持ち込もうと考えいたのですがヤフオクでの解除もいいですね。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/20151117_730596.html
差し支えなければ、ヤフオクでどの出品者を利用したのか教えていただけないでしょうか。
また、simロック解除にはどの位の時間がかかったのかも教えいただけると幸いです。
長文失礼しました。
書込番号:19524988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ。
impressの記事を拝読しました。
先の書き込みで「auで半年契約して云々」は誤った情報ですね。
何かと勘違いしていたようです。失礼しました。
となると、購入される白ロムが販売後180日経過してさえいれば、
堂々とショップでsimロック解除が出来ますから、これが最善手
と思います。価格はヤフオクより安く、何より信頼出来ますから。
ヤフオクの落札相場は6000円で、その上往復の送料も掛かりますし、
見ず知らずの人に高価なものを託すリスクがあります。私の場合、
出品者が連絡を余りしないタイプの人だったので、結構やきもき
させられました。
以上の事から、auショップでの解除をオススメします。
書込番号:19525179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/12 6:52:44 | |
| 0 | 2019/05/01 14:17:18 | |
| 11 | 2018/10/20 17:45:52 | |
| 2 | 2018/10/16 9:59:25 | |
| 11 | 2018/09/23 23:24:16 | |
| 3 | 2018/07/17 21:30:33 | |
| 9 | 2018/04/28 10:40:15 | |
| 5 | 2018/04/29 3:14:09 | |
| 13 | 2017/11/08 13:36:20 | |
| 1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










