スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
購入してから、一年半なんですけど
再起動かけると、htcのロゴでフリーズ、
また起動できてもNFCが起動されて解除しようとするとフリーズ
ほかにも、充分に充電残ってるにもかかわらず電源が落ちるなど、なかなかひどいです
質問としましては、、
一応安心サポート入ってるんで、連絡して交換するんですけど、交換された本体も不具合は解消しないんですかね???
交換した本体で少し我慢して、新機種発表されたらそっちに機種変したほうがよさそうですかね、、
HTC好きだったんですがもうこの機種やめようと思います。残念です。
書込番号:20287295 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>交換された本体も不具合は解消しないんですかね???
同じ機種に交換なら、不具合も同じでしょうね。
>交換した本体で少し我慢して、新機種発表されたらそっちに機種変したほうがよさそうですかね、、
そのほうが良いと思います。
書込番号:20287339
2点
>まるるうさん
回答ありがとうございます
やっぱりダメですか、、無駄なお金になってしまいました、
同じ機種以外に変更することって可能なんですかね
さすがにできないですよね
秋冬モデルが発表されたら、レビューを見てから機種変します
今後同じことがないように、、
書込番号:20287367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
運良くこの機種のリフレッシュ品の在庫が切れている場合には、他機種との交換になる場合もありますよ。
書込番号:20287449
2点
>すーけさんさん
auの端末保障は同じ機種の在庫がなく
2週間以内に用意できる見込みがなければ
他メーカーの同等機種になります。
書込番号:20288362
2点
>すーけさんさん
皆さん同じ症状ですね 私は本日修理から帰ってきますが サポセン話では また同じ症状が出る可能性はありますとのこと… リコールでもしてくれない限り この機種に関してはもう諦めましょう(怒)
書込番号:20289359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます
そうなんですか、そっちの方がいいです!
しかし、電話では同じ機種が1,2日で届くと聞きました。
書込番号:20289691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mjouさん
回答ありがとうございます。
他の方に返信したように、同じ機種が届くとのことです
万が一他の機種になったとしても、この機種と同等となると変な機種がきそうですね、、
書込番号:20289694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えぞ松さん
回答ありがとうございます。
リフレッシュされてるのに同じ症状とか、、お金払ってるのにきついです
この機種リコール品ですよね
書込番号:20289699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すーけさんさん
残念ですがリコールは無理でしょう。
使用してて調子悪いというだけでは、リコールの対象にはなりません。
リコールの定義
「広義にとらえ消費生活用製品による事故の発生及び拡大の
可能性を最小限にするための事業者による対応をいう。」
http://www.consumer.go.jp/seisaku/kaigi/recall/file/recall04/shiryo3-2.pdf
とあります。
ユーザーに、火傷・発煙・発火・爆発・重大な操作不能などの人命に関わる事故(危害)が
発生する可能性が無いとリコールにはならないようです。
今話題になってますが、LGがこれに該当する例かと思います。
書込番号:20289766
0点
>すーけさんさん
リフレッシュ品は何らかの問題があって、引き取った端末であることが多いです。
私は過去にHTC HTL21 を2回リフレッシュ品と交換したことがありますが、
まともな端末は届きませんでした。2回目で諦めましたよ。
1年半使用とのことですが、思い切って早急に機種変したほうが良くないですかね。
まぁ、機種変できない事情もあると思いますが、提案ということで・・・
書込番号:20289793
0点
訂正です。
>今話題になってますが、LGがこれに該当する例かと思います。
LGではなく、サムスンです。
失礼いたしました。
書込番号:20292362
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/12 6:52:44 | |
| 0 | 2019/05/01 14:17:18 | |
| 11 | 2018/10/20 17:45:52 | |
| 2 | 2018/10/16 9:59:25 | |
| 11 | 2018/09/23 23:24:16 | |
| 3 | 2018/07/17 21:30:33 | |
| 9 | 2018/04/28 10:40:15 | |
| 5 | 2018/04/29 3:14:09 | |
| 13 | 2017/11/08 13:36:20 | |
| 1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










