スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
当機をsimロック解除し、みおふぉんのdocomoタイプsimにて数ヶ月間、問題なく使用していました。
最近、auタイプのsimをサブ用として入手したので、通信状態確認のため当機に装着して数日使用後、再びdocomoタイプのsimに入れ替えたところ、通信出来なくなってしまいました。
APNを設定し直して再起動してもアンテナピクトが立ちません。sim自体は認識しているようです。
原因が判らず困っています。
ご教授頂きたく、よろいくお願いします。
書込番号:20382238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一旦APN設定を初期化したらいかがでしょうか?
「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→ 「MENUキー」 → 「初期設定にリセット」
(機種により名称や順番が異なる場合があります。)
再度、APNを設定し直して再起動して見てください。
書込番号:20382528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
ありがとうございます。APN設定の「初期設定にリセット」は数度試しました。スペルの入力間違いも疑って何度も確認して入力し再起動しましたがダメでした。
simカードの不調を疑って、simを他機に装着してみたところ、問題なく通信できますので、simカード自体には問題なさそうです。
書込番号:20382792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。
au端末をSIMロック解除して使ったことがないので推測になりますが、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1403/07/news136.html
ここのページに書かれている、
「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「通信事業者」
にして検索したら「NTT DOCOMO」は出てきますか?
仮にここのページの手順に従って設定しても駄目な場合、
最悪、端末初期化をするしかないかもしれません(汗)。
書込番号:20390651
![]()
0点
>マグドリ00さん
ありがとうございます。
みおふぉんのサポセンに電話してもまったく繋がらないので、こちらに質問させていただき、また自分でもググりながら情報収集しました。
結局何をやってもダメでした。
「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「通信事業者」にて検索しても「NTT DOCOMO」は出てきません。
諦めて、昨日、端末リセットを行いました。
再起動後、APNを設定すると、何事もなく通信可能となり一安心です。
先月のOSアップデートでAndroid6.0.1にアップデート後、端末リセットをせずにそのまま使い続けたのがよくなかったのかもしれません。
貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございました。
書込番号:20392698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/12 6:52:44 | |
| 0 | 2019/05/01 14:17:18 | |
| 11 | 2018/10/20 17:45:52 | |
| 2 | 2018/10/16 9:59:25 | |
| 11 | 2018/09/23 23:24:16 | |
| 3 | 2018/07/17 21:30:33 | |
| 9 | 2018/04/28 10:40:15 | |
| 5 | 2018/04/29 3:14:09 | |
| 13 | 2017/11/08 13:36:20 | |
| 1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










