


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
前代のHTCが使いよく、次もHTCをと約2年前にこの機種に替えました。
しかし、購入して1ヶ月で発熱して電源が落ちるようになり、交換してもらうも、その半年後には充電が出来ないようになり…また交換。
そしてその更に数ヵ月後、今度は充電が残り50%をきると電源が落ちるように。そしてまた交換。
現在、充電は30%をきると電源が落ち、電源が落ちたあと、再起動をするとすべてのアプリが初期化されていたり、Google検索が出来なくなっていたり(chromeが起動しなくなります)LINEが開けなくなっていたりします。(その度LINEのトークデータがすべて消えてしまいます)
気になっているのが、ストレージにおけるシステムの容量大きさです。
本体のストレージ容量が32GBであるのに対し、システムの容量は22.68GBです。
相場が分かりませんが何故こんなに大きいのか…
どうにか少なくすることは出来ないのか
どなたか対処法などご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:20901488 スマートフォンサイトからの書き込み
47点

同じ機種を使用していますが、同じ表情がでます。もう1台同時期に買いましたが、それは表情がでません。
私も困っています。解決方法が解ったら教えてください。お願いいたします。
書込番号:21282313
5点

対処方法は分からないのですが
私も2年半ほど前に購入し、3度交換してもらいました(有償で…)。
何度も交換してもらいましたが…
90%ほど残っているにも関わらず電源が落ちるわ、その後充電器に繋がないと再起動は出来ないわ、起動に10分以上かかるわで、ひどい状態です。
容量が足りないという表示が出ていたので見てみると、システム容量が28.8GB占めています。
LINEもしょっちゅう初期化します。
本当にひどい携帯にあたりましたね…
書込番号:21283894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も同じ症状がでます!
昨日だけでも4回落ちて再起動しています。
この再起動が続いた数日後にLINEが開けなくなりアンインストールしてインストールの繰り返しです。
昨日もLINEをアンインストールしたばかりです。
今までのトークのやり取りがきれいになくなることに慣れてしまいました。
アプリによっても初期化してしまいます。
あと、ヘビーユーザーではない私ですら電源が
半日持たないのも辛いです。
こんな不具合がなければいい機種なんですけどね。
あー勿体ない。
すみません、同じ症状の方がいたので書き込みしてしまいました。
ちなみに私の、
設定→ストレージ→ユーザーメモリ→
システムは14.14GBでした。
書込番号:21338065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/12 6:52:44 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/01 14:17:18 |
![]() ![]() |
11 | 2018/10/20 17:45:52 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/16 9:59:25 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/23 23:24:16 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 21:30:33 |
![]() ![]() |
9 | 2018/04/28 10:40:15 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/29 3:14:09 |
![]() ![]() |
13 | 2017/11/08 13:36:20 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





