『ボディの強度が×』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ボディの強度が×』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

ボディの強度が×

2015/09/24 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件 TORQUE G02 auの満足度4
別機種

何というか、ボディが脆いんじゃないかって思うようになりました。
落とした自分が悪いといえば悪いんですが一回落としてボディがちょこっとかけちゃったので…(^^;

前のCAL21は何回落としても多少傷がついたくらいでボディが欠けるなんてことはなかったんだが、まさか一回落としてボディが欠けるなんて・・・、自分の期待してたものとはどうやら違ったのかもしれない。
油断して落としてると虫食いみたいになっていきそうだ…

書込番号:19168801

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/24 17:02(1年以上前)

落とした場所はどんな所なんでしょうか
アスファルトですか?

気になります

書込番号:19169421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/09/24 19:03(1年以上前)

>かわしろ にとさん

アスファルトとは違う気がしますが、自宅駐車場で地面は固いですね(^-^;) 

車から降りる際に運転席から立ち上がろうとしてるときにポケットから落ちてしまい、拾ってみるとこうなってました。

落ち方(地面への当たり方)が悪かったのかもしれません。
でも前使っていたCAL21は1m以上の高さからアスファルトやらタイルやらいろんな床に落としてしまったことがありましたが傷は付いてもボディが欠けるってことは無かったので、前よりモロいのかなって思った次第です…

書込番号:19169718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/24 21:21(1年以上前)

スレ主さん
他社のモデルなのと検証しているわけではないのですが
脆いと言うより
辺りどころが悪かったのではないでしょうか

少なくともボディが欠けているとなると
視認できないくらいにヒビが入っている、かもしれませんので
一度修理確認取りたいですね
ただ携帯電話?の場合は破損している箇所があると
修理するまでユーザーに返せないみたいなのでお金が掛かりそうですが…

書込番号:19170156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/09/24 21:46(1年以上前)

単純な外装の強度だけならフレームをシームレスにしていたCAL21の方が丈夫でしたね。
ただシームレスにしたせいで、衝撃吸収性が低下し画面割れが多かったですけどね。(画面も大きくできなかった)

ちなみに前型のG01は今回の破損個所付近まで、サイドバンパーが伸びています。

そして欠けた部分に該当する箇所は、ポリカ―ボネイト製の高質フロントバンパーがネジ止めされています。

新型なのに旧型以下の強度(設計)は、いただけませんね(涙)

書込番号:19170276

ナイスクチコミ!3


スレ主 Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/09/26 11:47(1年以上前)

>かわしろ にとさん

落としたとなると保証対象外ですよねぇ…(^^;
あまり出費もしたくないとこですが機会があれば確認してみたいと思います。


>eofficeさん

衝撃吸収性ですか、てか画面割れ多かったんですか、それは知りませんでした・・・。
電池パック交換可能になったり構造の変化によるんでしょうが旧型以下ってのは誤算でした。

書込番号:19174772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/27 10:36(1年以上前)

落としても傷、欠け無しを保証しているわけでもないので操作に支障なければ問題ないのでは?
メーカーでも高耐久とは最悪でも「操作は出来る」のを目的にしているでしょうし
人によっては高耐久仕様は「傷が付いて味が出る」なんて言っている人がいるくらいです。ボロボロがむしろステータス?
傷つけたくなければケースに入れるのをおすすめします
私のG01はボリカーボネートカバーに入れているのでポロポロ落としても欠けどころか目立った傷無しですよ(カバーはボロボロですがw)

書込番号:19177858

ナイスクチコミ!5


スレ主 Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/09/27 10:54(1年以上前)

>はらぺこ丸さん
別に傷をつけたくないってわけじゃないんですよ、前機種もケースにいれず落として傷だらけでしたし。

ただ以前の機種より脆いかなってとこが問題なわけです(ノД`)

前の機種で擦り傷だったような衝撃でもこの機種だとボディが欠けて虫食いみたいになる。もちろん当たりどころにもよりますが。

この機種買う人はやはり高耐久性能に引かれて買うと思います、ボディの耐久性能も気になる部分です。
ネガなスレだけどこれから買う人には参考になるかな〜とも思いました。

書込番号:19177906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/09/28 19:45(1年以上前)

落とせば傷つくのは当たり前。

書込番号:19182206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/09/28 19:54(1年以上前)

>みにくろみにくろさん

タフネススマホの新機種であるのに古い機種より脆くなってると最初思ったからスレたてたわけです。

落として傷がつくのは当たり前で誰でも知ってる事実です、すいませんがそういうしょうもない書き込みはご遠慮ください。

書込番号:19182228

ナイスクチコミ!16


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/09/29 13:51(1年以上前)

G01の液晶サイズが4.5インチ

G02が4.7インチ

この若干の大きさ変更のせいでインナーカメラの位置が、ズレてフロントバンパーが省略されたんですね。

基本構造はそのままなのに、コストダウンと言うかデチューニングと言うか(涙)

まぁ〜試験自体がラワン材(ベニヤ板のような物)の上への落下なので、外装の強度と言うよりは衝撃の伝播性つまり内側の基盤保護性を謳った規格なのでそこら辺は仕方ないですね。

G03もしくは後継機が開発されるならば、スレ主さんの意見も参考にバンパーなどの部品は是非省略しないでほしいですね。

私にとっては高精細大型液晶より、4.5インチ以内従来の液晶性能で良いから頑丈にして頂きたいです。

書込番号:19184437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/12 14:00(1年以上前)

角の辺りに一点に集中してその重い重量でたったのそれだけの被害は運がいいと思います。

普通はガラスの破損や中までダメージがあることも。ほぼ修理が必要になると思います。

でも、丈夫でもリングストラップなどを着けてできるだけ落とさないようにした方が良いと思います。

書込番号:19220690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング