『アドレスをタップしても反応しませんが・・・』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレスをタップしても反応しませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

一週間前に買ったばかりです。
携帯からの移行なので 初スマホです。
子供たちに教えてもらいながら なんとか
使えるようになったかな・・と思い始めた昨日・・
アドレス帳を編集しようとしても、全く 反応がないので
初期不良品かと思い、悩んでいます。
トップに出ている自分のところは タップすると
きちんと出るのですが、それ以下の部分は
全く反応しません。
削除はできます。
購入したauショップに持っていくべきでしょうか?
それとも 私の動作が違っているのでしょうか?
普通に すべての連絡先の一覧から
行ったのですが。

書込番号:20780830

ナイスクチコミ!2


返信する
高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 URBANO V02 auの満足度1

2017/09/23 16:13(1年以上前)

私もURBANOを使っています。
v02ですね、、。不具合多いですよね。
おそらく初期不良だと思います。私も接近センサーが
壊れましたから交換サービスにて交換しました。

書込番号:21222222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2017/09/23 21:34(1年以上前)

高坂繭さん

その後、何度か電源オン・オフを繰り返し、再起動すること数回で 
アドレス帳がおかしいのは 解決しました。

しかし、固まることが度々あり、
一番気になるのは
ラインの返事をしようとすると、五回に一回程度、
文章を打ちたいのにキーボード欄が画面に出ず、
スタンプ欄しか反応しないことです。
その場合、一度、ラインを閉じてトップ画面から
ラインに戻ると 大丈夫になっていたりします。

そのほか、目覚まし時計用にセットしておいた時、
止めるをちゃんとタップしても なぜか なかなか
止まらないことが しょっちゅうあります。

全体的に 反応がおかしいし、遅いと思います。

使えないわけではないので、修理に出すのが面倒で
そのまま 半年過ぎてしまいました。

少し古い機種ですが、本体が激安になるプランで
納得して購入したのですが。

子供は この後の機種の X03ですが、
ほとんど 不具合には遭遇していないようです・・・・

X02は 問題の多い機種だったんでしょうかね・・・・(;一_一)

書込番号:21222907

ナイスクチコミ!0


高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 URBANO V02 auの満足度1

2017/09/23 22:21(1年以上前)

やはり再起動をすると直りますか。。
症状の改善策としては同じです。
私も再起動で幾らかの不具合を直しました。。
icカードの脱着はしてみましたか?

そうですね、
ラインに関しては私も似たような症状が起きていて、暫くほおっておくとラインに文字が打てなくなるので一旦戻るのボタンを押してから再度入力といった感じになります。

ただそちらの状況をみてみるとやはり
センサーの不具合、の可能性も高いので交換サービスを利用してみるのも一つの手です。

v03ですが、
クチコミに投稿されていますが、
故障が続出してるみたいですね。

京セラさんだとラフレとキュアフォンが人気みたいです。家電量販店では在庫切れみたいでした。

書込番号:21223031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2017/09/27 22:06(1年以上前)

高坂繭さん ありがとうございます。


ICカードを 入れ直してみました。 ついでに sdカードも。
しかし・・ あまり状況は変わらない感じです。
ラインの返信時に、キーボード画面に行けなかったり
どのキーもきかなくなることもあります。

アルバーノシリーズは 問題が多い機種だったのでしょうか・・・
息子と娘もアルバーノが好きで 今 アルバーノV03ですが、
その前もアルバーノでした。(X02ではなかったと思いますが。)

私は 契約時に ほぼ同じ金額の条件で使える BASIO2と
最後まで悩んだのですが
息子や娘と同じアルバーノシリーズだと操作等色々な事を
教えてもらいやすいと思ったので、
このX02に決めた次第です。
私が初スマホだということもあり、お店の方もその方がいいと
おっしゃっていたので。

今となっては BASIO2の方がよかったかな と思っています。

今現在は なんとか我慢できるレベルなのですが、
もう少し様子を見て これ以上 不具合が多発するなら
修理を依頼しようと思います。

書込番号:21234089

ナイスクチコミ!0


高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 URBANO V02 auの満足度1

2017/09/29 18:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試して頂けて何よりですが、改善されず残念に思います。。URBANOはPROGRESSO時代からお世話になっていますが不具合もしかり、といった感じですね。充電の減りはどうでしょうか?持ちは良い方ですか?修理は高いので交換サービスを適用された方がいいと思います。

書込番号:21238662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ponta3579さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/03 23:27(1年以上前)

高坂さんも、URBANOを使われていたんですね。(⌒‐⌒)一緒だ〜。私はL03で初のスマホ1号でした。使ってみて、半年後、防水関連で修理をだし、しばらくしたら、今度は、液晶の半分がブラックアウトになり、不具合の再起動の繰り返しでした。

書込番号:21481875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 URBANO V02 auの満足度1

2018/01/04 09:41(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
私はアルバーノv02からSHARPのAQUOSshv40に機種変更しました。ライン、ゲーム共に充実しております!バッテリーの減りも許容範囲です。
アルバーノL03だと随分古い機種になりますが
京セラのアルバーノシリーズに関しては本当に友人からも良い評判を聞きませんでした。今友人はラフレを使っているみたいです。ラフレは良いみたいですよ!

書込番号:21482477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング