『VoLTEとIP電話の違いについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF32

VoLTE対応のAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月17日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF32のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VoLTEとIP電話の違いについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF32」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF32を新規書き込みAQUOS K SHF32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VoLTEとIP電話の違いについて教えてください

2015/07/20 11:03(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32

通信回線に音声を載せて通話をするのでしたら、LINEやFaceTime使って
通話するのと同じではないのかと思います。
それと、IP電話なら3G,LTE回線にこだわる必要もないでしょうし。

WiFi対応でGooglePLAY可能なら、白ロム買ってMVNO通信契約も良し。
または通話プラン(一定時間の通話料込み)だけ契約して
NETはWiFi運用って事がお得だと思うんですけど。

docomoガラケーから、ガラホに変えようかと思っておりまして
どういう仕組みなのかご教示の程、お願い致します。

書込番号:18982865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1814件

2015/07/20 11:23(1年以上前)

GoogleplayとGmailに対応していないのですね。
WiFi対応ののにねぇ。ロックかけているのでしょうか。

書込番号:18982929

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/20 11:32(1年以上前)

VoLTEは、LTEの回線に音声を乗せる時に、「帯域を保障」して乗せます。
LTE上のIP電話も、LTEに乗せますが、「帯域を保証していない」です。
ベストエフォートです。

トラフィックが輻輳した場合、VoLTEの方が通話出来る可能性が高いですが、
IP電話は音質が極端に悪化したり、途切れ途切れ、通話が切れる可能性が高いです。

遅延に関しては、VoLTEは150ms以下に抑えますが、IP電話は200〜600ms程度の遅延が発生します。
こちらもインターネットの遅延に依存するベストエフォートです。

まあ、話せれば良いなら、IP電話でも良いと思います。

書込番号:18982950

Goodアンサーナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/20 11:36(1年以上前)

VoLTEは、通話専用の帯域を確保することで、従来の電話以上の反応速度や音質を実現しています。これまでの電話番号もそのまま使えます。
IP電話は、あくまでデータ通信ですから、ネットの混雑具合や速度によっては、反応速度が大幅に遅くなったり、途切れたりします。とくに3G回線だと、不安定になります。電話番号もIP電話専用ですから、これまで使っていた番号は使えません。

いわゆるガラホは、google playは使えません。タッチ操作に対応していませんから、google playの動作環境を満たしていないからです。
裏技を使えばアプリを入れることは不可能ではないですが、相当の知識が必要です。かりに無理矢理入れても、ほとんどの場合、使い物になりません。

また、バックグラウンドで通信を行いますから、パケット定額を入れないと、外でつかう場合、いろんな意味で危険です。いずれにしてもガラケーより通信量は増えるので、外でネットを使いたいなら、ランニングコストはそれなりに高くなります。
逆に、外ではネットは使わない、ということなら、従来のガラケーのままで、家ではタブレットを使った方がずっと見やすくて簡単です。

この機種は、タブレットと組み合わせたりするなど、そうとう使いこなしたい人向けです。従来通りのガラケーとして使えなくもないですが、それなら、普通のガラケーの方が安くて簡単で余計なことは考えなくて済みます。

書込番号:18982964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件

2015/07/20 11:48(1年以上前)

〃〃〃 さん。有難うございます。
P577Ph2m さん。いつも有難うございます。

丁寧に教えてくださりよくわかりました。
あえてガラケーから変える意味がありませんね。
またGoogleplayに対応しない理由もわかりました。

暫くdocomoガラケー(通話)、iPhone5s(NET,LINE,テザリング)、
L-02E(モバイルsuica)の三台持ちで行きます。

書込番号:18982994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:746件

2015/07/20 11:54(1年以上前)

ちなみに3Gだってデータと通話ありますし

4G登場で、通話は3G、データのみ4G対応ってなってたのが

どっちも4G対応ってなったってだけ、というのもあります

書込番号:18983012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF32
シャープ

AQUOS K SHF32

発売日:2015年 7月17日

AQUOS K SHF32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)