au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
6年近く使用したシャープのSH004から乗り換えました。
かねてよりメモ帳を重宝しているのですが、この機種ではそのコピーができないようです。
SH004ではメモ帳の画面で、「サブメニュー」→「データコピー」と操作することにより、(端末内の)データフォルダーもしくはmicroSDに簡単にバックアップ可能でしたが、この機種ではその項目が見当たりません。
止むを得ず、メールにしてPCに飛ばしてバックアップにしています。
何か良い方法をご存知でしたら、ご教示お願いします。
書込番号:19013822
8点
せっかくガラホを買ったんだから
evernoteなどの
クラウドサービス使って
メモ書きやら、写真やら、書類やらを
保存する方法に移行すべし。
https://evernote.com/intl/jp/
書込番号:19013835 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
[メモ帳]でメモを開いた状態で[サブメニュー]で [.txtに変換]を選ぶと
本体にファイルで保存されるので
[データフォルダ]の[書類]の中に表示されるので[サブメニュー]で[移動・コピー]を選んで[microSDへコピー]すればmicroSD保存できます。
書込番号:19013955 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
>m_moro 様
早速のご教示、誠に有難うございました。
非常にスムースにバックアップが残せることが分かり、益々この機種が好きになりました。
>at_freed 様
クラウド使うのも、手間がかからず便利そうですね。
試してみます。
書込番号:19014012
5点
一般的にクラウドを使うのは便利なのですが
この機種はGoogle Playがサポートされていないので
標準では、au スマートパスのアプリしかインストールできません。
au スマートパスにあるアプリには、クラウドを利用するアプリは見つかりません。
evernoteが便利でもインストールできません。
インストールするためには、Apk ファイルを入手して
他のPCやスマホ等から Buletooth や USBでファイル転送して
[提供元不明のアプリのインストール許可]をしてインストールします。
evernoteは、インストール可能ですが
タッチクルーザーでの操作が苦手なのであまり使い勝手が良いかは?です。
他のクラウドが利用できるアプリとしては、
[ES ファイルエクスプローラ]は、
クラウドとの連携でクラウド上にファイルをコピーして使うことができます。
[Dropbox] アプリ もインストール可能のようです。
また、Amazon Android ストアのインストールをすれば、
evernoteも表示されるのでインストールは可能と思います。
どちらにしても、Apkファイルでのインストールが必須で敷居が高いです。
簡単に試すことはできません。
ガラホでのクラウドの利用はかなり難しいです。
書込番号:19016367
2点
>m_moro 様
大変に貴重な情報を有難うごいざいました。
おかげさまで、時間を余分に失わないで済みました!
ご案内頂いた一連の操作は、私にはちょっと敷居が高すぎる感じです。
感謝の言葉のみ述べさせて頂き、前回頂いたアドバイスどおり週一のバックアップでゆきたいと思います。
書込番号:19016938
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





