au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
ウェヴ利用の頻度が低く、メールの送受信や通話のみの環境なんですが、電池が持ちません。
ユーザーの皆さん、バッテリーってやはりモバイルバッテリーを持ち歩きでしょうかね?
こういうガラフォなる携帯って電池の容量はスマフォ並みの3000とか期待できないんでしょうか?
多少の重量や厚さのアップはトレードオフです。
アプリに疎く、アプリで電池の長持ち可能ですと期待したいのだが、auショップに出向き相談しましても、
店頭のお姉ちゃん、アプリに関してauは関与しないの一点張りで埒あきません。
SHF32の通話クオリティに関しては、問題ないのだが、残念です。
書込番号:19019242
4点
使い方次第ですから、ただ持たないといっても、それだけでは、異常か正常か、誰にもわかりませんよ。
基本的には、最低でも一昔前のガラケー並みにはもつはずです。
ヘビーに使っていないのに、1日2日でなくなるようなら、何らかのトラブルが起きているかもしれません。
アプリを入れて使うような機種ではないですし、入れても効果はないです。
書込番号:19019262
1点
3G と LTE では、電池の持ちはだいぶ違います。
SHF31で LTE を OFF にして、3G のみだとかなり違います。
SHF32 連続待受時間 約430時間(4G LTE)
SHF31 連続待受時間 約470時間(4G LTE)/約610時間(3G)
・WifiやBluetoothは使うときだけONで通常はOFF
・時間で省エネモード等の設定
書込番号:19019320
2点
やはり容量が1410mAhは不安かな。
私ならモバイルバッテリーです。
書込番号:19019425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P577Ph2mさん
>>使い方次第ですから、
>>ヘビーに使っていないのに、1日2日でなくなるようなら、
そうなんですよね、利用環境で違うのは理解してるんですが、電池減少が、早い。
m_moroさん
>>WifiやBluetoothは使うときだけONで通常はOFF
・時間で省エネモード等の設定
留意してます、省エネモードってのが設定で見当たりません。
スマフォー貧乏さん
>>やはり容量が1410mAhは不安かな。
私ならモバイルバッテリーです。
仕方ないですねぇ、ソニーの大容量のを8千円しましたが別途購入するしか
ないでしょうかねぇ。
書込番号:19019827
2点
私が所有しているのは、SHF31ですが SHF32でも同じです。
取扱説明書 詳細版 ツール P.72
■電池の消耗を抑える
省エネモードの設定
待受画面で◎→[設定]→[省エネ・電池]→[省エネモード設定]
・電池残量で切替
・時刻で切替 となっています。
書込番号:19019980
2点
電池持ち気にするなら
3GのみのドコモガラホのSH-06Gにすべきだったのでは
LTE機種でバッテリー2000mAh以下には無理な要求です
書込番号:19022403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
m_moroさん
>>■電池の消耗を抑える 省エネモードの設定
上記の設定にて様子みてみます。
舞来餡銘さん
>>3GのみのドコモガラホのSH-06Gにすべきだったのでは
LTE機種でバッテリー2000mAh以下には無理な要求です
今更、旧IDOの頃からのauの鞍替えは検討してません、ドコモは通話のみの契約でF-05Gを利用中です。
auもLTEで電池持ちが芳しくなければ、発売前に解って無いのでしょうかね。LGV32 と思案したんですよねぇ。
が、スマフォでの文字入力に慣れませんでして。
書込番号:19024528
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





