au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
現在、au SHF32の機種に乗り換えようかと悩んでいます。そこで、現在上記機種をお使いで、乗り換えられた方に質問です。
乗り換え時、一括0円で契約できましたか??
それと、コレは分かる方に質問ですが、Wi-Fiやテザリングに対応してるみたいなのですが、こちらの機種をサブ機種として使用するつもりですので、毎月の料金を安くしたいのですが、WiMAXのルーターでWi-Fi接続は可能でしょうか??
IS NETは、契約しないつもりですので、自宅のWi-Fiと、WiMAXルーターと、iPhone6plusからのテザリング《稀にする程度》でもWi-Fi接続は可能でしょうか??可能だとしたら、何かオプションに入らなければならない!などございますか??
約3年ぶりのauなので、もう全く分からない状態です。。
docomoに戻すつもりでしたが、Wi-Fiに対応したガラホが無くてauで検討中です。
よろしくお願いします☆
書込番号:19082226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WiFiでつながらないのはSSIDとパスワードが一致しないとか、かなりレアだと思いますが・・・
通信ができない、となれば原因はWiFi接続より先の接続の話になると思います。
書込番号:19082288
1点
そうですよね〜。。
時間ある時に、ショップのモックでWiMAXルーター繋いでやってみようかと思います☆
今思えば、WiMAXとauってタッグ組んでましたよね!?てことは、SSIDの問題は起こり得ない可能性が高いかも!?って思いました(笑)
書込番号:19082353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>現在、au SHF32の機種に乗り換えようかと悩んでいます。そこで、現在上記機種をお使いで、乗り換えられた方に質問です。
乗り換え時、一括0円で契約できましたか??
結論からいえばできませんでした。D社の契約がちょうど更新時だったので、Wi-Fi、テザリングが使えるauにMNPすることを選択。かなり色々なプランを検討しましたが、一括0円にはなりませんでした。3か月か半年待てば値段もこなれてくるのではないですか。
>自宅のWi-Fiと、WiMAXルーターと、iPhone6plusからのテザリング《稀にする程度》でもWi-Fi接続は可能でしょうか??可能だとしたら、何かオプションに入らなければならない!などございますか??
オプションはいらない筈です。端末価格を抑えるために、データ定額料固定で2か月契約することになりました。せっかくデータ定額料固定なのでSHF32からテザリングを使ってスマホ(ELUGA P P-03E)を接続しました。速度も速く快適でした。ただ、テザリングを利用するには無料のテザリングオプションに加入している必要があるので、テザリングを利用するなら契約時に加入しておくといいでしょう(もちろんガラホからオンラインで変更も可)。
SHF32の使用感としてはブラウジングも含めてとにかく速いです。私が最期に使用したガラケーはK009ですが、それも当時としては速く感じましたが、その何倍も速いです。今自宅Wi−Fiに初めて接続してみましたが、爆速です。使いようによっては化けるという印象を、このSHF32に持ちました。シャープの本気度を感じ、またその真価を発揮させるauの積極的姿勢を感じました。2台持ちのサブ機に、これだけの機能をカバーするものは他にないのでは?
あとここのサイトが参考になります。
http://galaho.xyz/
http://aquoskdegaraholife.blog.fc2.com/
http://aquosk.blog.fc2.com/
書込番号:19084501
![]()
2点
>IS NETは、契約しないつもりですので、
これを見落としていました。その辺りはわかりません。
書込番号:19084508
2点
>ウルトラセブソさん
ご回答ありがとうございます☆
詳しく教えて下さり、大変助かりました!!
URLまで、ありがとうございます☆
これから、より詳しく情報収集する為、docomoとauショップにて、説明など聞いてみようと思います☆
Wi-Fi機能のある、auの方が絶対便利そうですけどね(笑)
今使っている、iPhone6plusは、最初は電池の持ちが良かったのですが・・・最近は減りが早く感じていますので、サブ機にはSHF32が良さそうですよね!
ちなみに・・・分かる範囲で教えていただきたいのですが、歩数計や、フェイク着信などの機能も入ってますでしょうか??
書込番号:19084694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 歩数計や、フェイク着信などの機能も入ってますでしょうか
歩数計や、フェイク着信とは、Google Playのアプリですか?
この機種は、Google Play 非対応ですから
アプリは正規では、au スマートパスからしかインストールできません。
LTE NETの契約をしないと au スマートパスも使えません。
購入状態で使えるアプリは、数少ないです。
サブ機として、Wi-Fi接続で何をされるのですか?
書込番号:19084838
3点
>m_moroさん
サブ機としての利用方法は、乗り換えようとしてる機種が手に馴染まず、使い辛い事が理由です。
私は手が少し不自由でして痺れが生じやすいため負担を軽くしたく、ガラホに着目しました。
Wi-Fiで何するかと言われると、iPhoneの電池が少ない時などに活用したいと思っています。
書込番号:19089117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>歩数計や、フェイク着信などの機能も入ってますでしょうか??
上記のレスに張り付けたURLを参考に、私はプリインアプリ以外の、つまりグーグルプレイのアプリをインストールしました。エヌボマニア☆さんの希望が歩数計、フェイク着信ということで、それもこの機会に入れてみました。いくつか試したんですが、(歩数計) 徒歩でゆく〜東海道五十三次とiCallMe リマインダー フェイク着信- が動作しました。まだすべてを検証したのではありませんが、機能、アイコンともに気に入っています。
歩数計の中には、モーションセンサー非搭載のSHF32で動作しないものもあるようです。いくつか試してお気に入りを探すのもいいでしょう。
一括0円ならSHF31も検討されてはいかがですか?VOLTE非対応以外はWi-Fi、テザリング利用可でほぼ同じだと思います。
書込番号:19089286
2点
>ウルトラセブソさん
詳しく教えて下さり、本当に助かります☆
31の機種も検討したのですが、EXセンサーなどが付いてる32を予約しました☆
歩数計も入れれるとのことでしたので、父にもこの機種を紹介しようと思います★
ずっと、ソフトバンクのSHARPのガラケーを愛用してる父には、歩数計だけは外せないアプリの様で・・・(笑)
でも、ソフトバンクのガラケーって、機種代が高過ぎますよね。。汗
デザインは良いのですが・・・(笑)
書込番号:19089396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
余計な心配かもしれませんが
プリインストールされていないアプリのインストールについては
紹介されているURLのリンクから読まれて理解されていると思いますが結構敷居が高いです。
まず、前提としてアプリをインストールするには、
最初にこの機種(SHF32)以外の端末で
Android のアプリ(apk)ファイルをダウンロードして
Bluetoothでのファイル転送が必要になりますが
それは iPhone 6 Plus をつかうのですか?
iPhone 6 Plus での apk ファイルのダウンロードや
Bluetoothでのペアリンクやファイル転送は問題ないですか?
ESファイルエクスプローラがインストールできれば
SHF32だけでアプリはインストールできると思いますが
iOSやガラケーしか使ったことがない人には、かなり難しいと思われますが大丈夫ですか?
書込番号:19089754
2点
メーカーの仕様を見てもセンサーが書いてないので、ないのかと思ってましたが、
搭載センサーを表示するアプリを使うと3次元加速度センサーが入っていますね。
適当な歩数計での動作も確認できました。
アプリのインストールはPCとUSBで接続すると楽です。
書込番号:19092627
2点
>m_moroさん
ご心配ありがとうございます。
あんまりにも、アプリを入れる事が面倒で難しいのでしたら、歩数計は、iPhoneに付いてますのでそれで我慢します。
書込番号:19092765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomoessさん
詳しく教えて下さり、ありがとうございます☆
早く乗り換えて、使いたい気持ちでいっぱいです!!(笑)
カメラの画質とかは、綺麗ですか?
書込番号:19092770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エヌボマニア☆さん
今夏、フツーの3G携帯であります無印の京セラ マーヴェラを使用中でしたが、157に電話しましてau歴14年だが、
受話のクオリティに不満ある旨を伝え、MNPを示唆しましたら、今夏モデルでありますauヴォルテ対応のSHF32への機種変に利用して欲しいってんでauポイント3万5千を貰えました。
157へ電話しました際の話術によりけりでポイントをゲットできるかどうかでないでしょうかね。
おいらの場合は、ユーザーの立ち位置に理解のある方が、相手でしたんでポイントをゲットに至りました。
>>IS NETは、契約しないつもりですので、自宅のWi-Fiと、WiMAXルーターと、iPhone6plusからのテザリング《稀にする程度》でもWi-Fi接続は可能でしょうか??
ネット契約しませんで、通話のみの契約は可能です。が毎月の割引 600円でしたっけはありません。
が、ワイファイの接続って2.4Ghzですよ、どうして5Ghz対応じゃないのか理解できませんがね。
>>カメラの画質とかは、綺麗ですか?
カメラのクオリティの拘りありませんが、タブレットで利用中のZ4 SOT31 と遜色ないように”見えます”
書込番号:19095361
1点
>acid-burnさん
うわぁ〜auさん、かなり、太っ腹ですね☆
機種代、ほぼ0円ですよね!?
私もそのお話に乗っかりたいのですが、残念ながらソフトバンクからauへの、乗り換えなのでその話術が通用しません(笑)
逆にSHF32に、不具合などが発生しました際は157にお電話してみます(笑)
カメラの件、そうなんですね☆
基本iPhoneで撮影が多いとは思いますが、いざ!って時は使い慣れてるケータイの方が操作は楽なので、明後日乗り換えで機種を手にしましたら、色々と弄ってみたいと思います!!
書込番号:19096713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





