au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
au携帯のスマートパスに興味がありこの機種の購入を考えています。
この機種はWi−Fiが使えると言う事ですが、Wi−Fi環境を使用すればパッケト代が発生しないと言う事ですか?
書込番号:19592220
5点
Wi-Fi接続中ならモバイルデータ通信によるパケット消費はありません
Wi-Fi環境下以外で通信する場合は当然パケットを消費します
書込番号:19592552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>イーヴォさん
質問の回答ありがとうございます。
このタイプの携帯でWi-Fiが使用できるとは思っていなかったので、とてもありがたいです。
この機種で検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19592607
2点
解決済みとなってますが一応
以前のガラケーはauではWi-Fi WINというサービスがあってWi-Fiを使えるものもありましたがサービス自体終了してしまいました
一方この機種はガラケーのOSではなくandroidなので一般的なスマホと同じようにWi-Fiが使えます。
書込番号:19592728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
※ パケット通信料についてのご注意
SHF32では、メールやブラウザ機能などインターネットに接続する機能が多く搭載されているため、
お客さまが操作していない場合でも自動的にパケット通信を行います。
ご利用にあたっては、十分ご注意ください。
LTEダブル定額を下限で使うには…メールと通話だけなら楽勝
http://aquoskdegaraholife.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
> Q.【SHF32】常にWi-Fiで接続すればパケット通信は発生しませんか?
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/4426?category_id=1426
A. Wi-Fi®で接続していても、4G(LTE)ネットワークでパケット通信が発生する場合があります。
Wi-Fi®のみを利用するように設定できます。
●操作方法
【Wi-Fi®のみ利用に設定】
1. メインメニューから[設定]→[通信・ネットワーク]→[ネットワーク設定]→[モバイルネットワーク]
2.[データ通信]の設定を解除
> Q.【SHF32】Wi-Fi通信中でもEメール(〜@ezweb.ne.jp)は利用可能ですか?
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/4428?category_id=1764
A. Eメールの送受信は無線LAN(Wi-Fi®)通信で利用できますが、初期設定は4G(LTE)データ通信で行ってください。
※ Eメールの初期設定等は、データ通信が必要です。
書込番号:19592730
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





