『画像閲覧』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 画像閲覧

2015/07/06 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

スレ主 9021ziisanさん
クチコミ投稿数:13件

画像閲覧にキャノンのDPP4を使用しています。
この度X-10を購入し撮影開始。最初のうちは閲覧できました。

2度目以降は閲覧できません。
もちろんキャノンカメラは見ることはできます。

シルキーピックスも閲覧できます。
こういう現象を経験された方はお教え下さい。

メモリーカードの初期化もしました。
DPP4の環境設定も見ましたがよくわかりません。

書込番号:18941721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2015/07/06 15:48(1年以上前)

DPP3でも、駄目ですか。

書込番号:18941733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2015/07/06 15:49(1年以上前)

書き忘れました。
画像閲覧だけなら、ZoomBrowserやImageBrowserですが。

書込番号:18941734

ナイスクチコミ!0


スレ主 9021ziisanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/06 16:58(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。

DPP3もだめです。
閲覧とかきましたが、DPP4の内容もそのまま利用したいのです。

書込番号:18941855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/07/06 17:09(1年以上前)

一度目もRAWデーターで見る事が出来たのでしょうか?

通常他社RAWは見る事が出来ないと思います。
シルキーやライトルームのような凡用品は対応していれば見る事が出来ますが。

書込番号:18941886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/06 17:23(1年以上前)

9021ziisanさん こんにちは。

JPEGデーターならば何も問題なくみられると思いますが、RAWデーターならばメーカー違いの純正ソフトは閲覧できないのが普通だと思います。

書込番号:18941916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/07/06 18:05(1年以上前)

『最初のうち』がJPG画像で、今がRAWデータってオチじゃないですよね〜〜???

確かに、私もDPP4ではJPGが閲覧/加工できない経験はあります。
(WebでからDLした他機種のサンプル画像等ですが……)
私の場合はDPP3では表示されたので、一旦開いて画像に関係ない設定(チェックマーク等)を変更後セーブしたら
DPP4でも閲覧/編集が可能となりました。

仮にJPG画像がDPP4で表示されないのなら、一度別のソフト(シルキーピックス等)で開いて別名でセーブしてみては?


書込番号:18942003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/07/06 18:08(1年以上前)

 DPPって基本はRAW現像ソフトでしょ。
 例えばM3以降に発売されたカメラのRAWデータはDPP3では非対応なはずです。RAWと一口に言っても、その構造は違うわけで、キヤノンにしてみれば、自社の顧客を繋ぎとめるためにも、他社のRAWデータをフォローする意味はないです。

 最初のうちはJPEGで撮影していたのが、途中でRAW撮影になっていたということはないですか?

書込番号:18942010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/06 20:53(1年以上前)

JPEGだと閲覧できると思いますがね。
閲覧で使っているのはDPP3ですが。

DPP4でも3でもJPEGだと閲覧できる気がしますが、間違いなくJPEGなのかな?

RAWは純正かシルキーやPhotoshop対応になると思いますが。

ただ閲覧とは言えフジのデータをCanonのソフトで見るのは自由だけど間違いなく表示されるかは保障されていないからね。

所有しているシルキーか純正ソフトを使うのが良いでしょうな。

書込番号:18942502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/07 06:52(1年以上前)

9021ziisanさん
メーカーに、電話!

書込番号:18943593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2015/07/07 07:54(1年以上前)

DPP4でX-T1ですが、JPEGなら何の問題もなく閲覧できています。

機能は、トーンカーブなどRAWに対する機能でないなら使用できています。

書込番号:18943698

ナイスクチコミ!1


スレ主 9021ziisanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/07 10:57(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
昨日までの状態;コンピューター→+EOS_DIGITAL(H):

→-DCIM
105_06
106_07
107_FUJI
以上にそれぞれデータがDPP4で閲覧できました。
        そこで、不要になった 105_06、106_07、 107_FUJIこれらデータを削除しました。
        この結果、閲覧不能になりました。撮影はX-T10はJPEG、キャノンはRAW。

本日キャノンサービスへ出向くためのデータ撮影を実施、再度2機種でX-T10はJPEG、キャノンはRAWで撮影。
閲覧したところ、全て閲覧可能。但しX-T10のRAWは不可。

以上問題は解決しましたが、→-DCIM
105_06
106_07
107_FUJI
を削除すると再度見れなくなるでしょうね。なぜ本日解決したかははっきりわかりません。
とりあえず解決しましたのでご報告いたします。ありがとうございました。

デジタル初心者ですので今後ともよろしくアドバイスお願いします。






108_FUJI
109_07

書込番号:18944050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/07/07 18:06(1年以上前)

PCとカメラを直接つないでSDのデータを見ていたということですか?
SDカードはCanonとFujiで共用ですか?
DCIMというのはデジカメ撮影画像が保存されるフォルダー名です。その中にに更にフォルダー(ここでいうと105_06など)が作られます。そしてその中に画像データが収納されます。もし中の画像を移動させずに105_06、106_07、107_FUJIを削除したらその中の画像データはすべて消えてしまいます。当然閲覧できません。DPP4についてはわかりませんが、Canon純正ということであれば、PCとつないで閲覧した段階でCanonカメラで撮影したデータはPCのどこかに自動コピーなどされ、そちらを参照しているのではないでしょうか?Fujiの写真もどこかに移動しているのであれば、DPP4でその場所を指定すれば見られるのではと想像します。書かれている内容からするとそういうことではないかと思われますがいかがでしょう。
的はずれな回答でしたら申訳ございません。

書込番号:18944893

ナイスクチコミ!0


スレ主 9021ziisanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/08 10:32(1年以上前)

pond&houseさん

現在の撮影→保存の流れ;
1)撮影→PCにSDカードを差し込み閲覧(DPP4ソフト)
2)削除→ピント、内容を見て不用品を削除
3)保存→キャノンはRAWなのでDPP4で現像し、保存。FUJIはJEPGなので2)の作業の後、保存。

おかしくなったときの状態;
4)撮影画像のホルダー;105_06、106_07、107_FUJIは上記1)、2)、3)の作業が済んでから削除していました。
  見られない状態は4)の作業を終え、新たな撮影の後、SDカードをPCに入れるとDPP4で見られなくなりました。
  
  撮影画像のホルダーはそのままに削除しないようにしています。
  現在は不明のまま修正されておりみられる状態になっています。

書込番号:18946962

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2015/07/08 23:26(1年以上前)

まず一つのメディアを複数のメーカーのカメラで共用し、同時保存することが危ないです。
へたすると過去に撮ったものが新しいカメラに入れたときに消去されます。

で、説明にある3までの過程を経て、メディアにあるフォルダを削除後新しく撮影したのはフジのカメラでだけですか?
それとも同じようにキヤノンとフジの両方ですか?

もしフジだけなら何かの足かせで表示できなくても不思議はありません。

複数のメーカーのカメラを使用して、保存やレタッチはDPPでとお考えでしたら、
少なくともまずカードリーダーでPCにデータを保存してからDPP等で開くようにしたほうがいいです。

これがシルキーピックスやライトルームなどメーカーを問わずに使えるアプリならともかく、
DPPはキヤノンが自社製品向けに出している、キヤノン独自のアプリです。
他社製カメラの画像の場合(たとえJPEGであっても)キヤノンは問い合わせにも応じてくれないと思いますよ。

書込番号:18948878

ナイスクチコミ!0


スレ主 9021ziisanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/09 10:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ご指摘のようにメディアの使い方はバラバラで3枚を使いまわしています。

1.メディアはメーカー毎に使い分けをします。
2.PCに保存してから、DPPで開くようにします。
3.シルキーピックスは画面の文字が小さくて見ずらいため、ついついDPPを使っていました。
  もちろんシルキーピックスも中味が充実しているので、ときどきは使用しています。

書込番号:18949789

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/07/11 21:26(1年以上前)

9021ziisanさん、こんばんは

デジタルカメラの画像閲覧は、メーカーが提供するViwerを使った方が良いですよ。
理由:そのメーカー独自情報を見ることが出来ますから。

私は、FinePix Vewwer 5.5を使っています。
・フィルムシミュレーションを見ることが出来る
・Dレンジを見ることが出来る

いかがですか?

書込番号:18957228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング