『購入&テスト撮影してきました。』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

『購入&テスト撮影してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

標準

購入&テスト撮影してきました。

2015/07/05 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 
当機種
当機種
当機種
当機種

普段はSigma SD1を愛用しているのですが、主に旅行用にミラーレスも併用していました。
Fujifilm X-E1とSony A7Rを使っていたのですが、両者と最近出番が減っていたMerrill 3兄弟を下取りにして、X-T10 ブラック レンズキットに買い換えました。
Sony A7Rは解像度などは素晴らしいのですが、シャッター周りのフィーリングがイマイチ。
新型のA7R IIも魅力的ですが発売はまだ先だし、高価なので購入は急ぐ必要はないかと思い、Sonyのレンズは残して評判の良いX-T10への買い替えをしてしまいました。

今日、早速いつものテスト撮影場所、青森県鶴田町の津軽富士見湖へ。
愛用のLightroom 5.7ではまだX-T10のRawに対応してい無いので、カメラ内JpegをLightroomでちょっと修正。
ISO 200、三脚固定で撮りましたが、他の方も言われているようにちょっとコントラストが強目でしょうか。
朝焼け撮影ではISO Autoはちょっと実際より色温度が低い傾向にあるので、途中からカスタムにして、液晶を見て調節して撮影しました。

また、X-E1でもそうだったのですが、2秒タイマーに設定しても、電源を入れ直すとそれがリセットされてしまうんですよね。
他のカメラでは、大概一度セッティングするとそれが保持されるのですが・・・風景撮影の時はレリーズ代わりに頻回に使うので、この仕様はなんとかしてほしいと思います。

しかし作りが良く、フルサイズミラーレスと比べるとレンズも含めた大きさは使いやすく、操作性には癖がありますがボタン配置などはX-E1に比べてて使いやすくなってますね。
本命の手持ち夜景撮影に持ち出すのが楽しみです。

あと・・・Fujiさん、高倍率のズームではなく、35mm換算で24-105mm、または28-120mmくらいでF4のレンズ、出してくれないでしょうかね。このくらいの焦点距離で、画質にもある程度こだわったズームが一番使いやすいと思うのですが・・・。

書込番号:18939619

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/07/05 22:09(1年以上前)

当機種

iso25600

ほるわすさん、X-T10ご購入おめでとうございます。

Merrill 3兄弟を下取りとは気合い入ってますね。

>>本命の手持ち夜景撮影に持ち出すのが楽しみです。

α7シリーズでも高感度に強いのは12MPのα7sだけ。
X-T10のiso25600も用途によっては使いものになりますよ。

書込番号:18939786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2015/07/06 00:19(1年以上前)

モンスターケーブルさん、返信ありがとうございます。
ISO 25600でも、とても綺麗ですね。
以前テーマパークや京都の夜景撮影など(三脚禁止の場所が多い)でX-E1を使った感じでは、ISO 1600まではかなり綺麗、ISO 3200はシビアにみるとノイズやディテールが気になるかな、と言った感じでした。
それから劇的には改善していないかもしれませんが、数世代あとの機種になってセンサーや画像処理も進化しているでしょうから、夜景撮影に持ち出すのが楽しみです。

(私の最初の投稿で、「ISO Autoで撮った」とかいたのは、「WB Auto」の間違いでした。)

書込番号:18940283

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2015/07/06 13:18(1年以上前)

ほるわすさん、こんにちは。
X-T10購入おめでとうございます。
ごそっと機材変更、思い切りましたね!
動きモノにも強くなって、サイズもちょうどいい高性能機。
FUJIのカメラは高感度も評判いいので、
これからの夜景撮影が楽しみですね!
X-T10でのフォトライフ、これからも楽しんでくださいね。

書込番号:18941424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/06 14:48(1年以上前)

 とてもきれいな写真ですね。 私も小遣い銭がたまったらE2からT10に移行しようかと思っています。
今日の「デジカメinfo」にも素晴らしいと載っていました。

      http://digicame-info.com/

書込番号:18941612

ナイスクチコミ!2


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/07/06 15:05(1年以上前)

手持ち夜景の方も撮影されたら上げてくれるとうれしいです!

書込番号:18941642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2015/07/06 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、返信ありがとうございます。
夜景撮影、まだちょっと予定がないのですが、近場でちょっと試し撮りでもして、そのうち写真をアップしますね。
動体にも強くなったとのことで、望遠レンズも買って、子供の剣道の試合などにも使ってみようかと思案中です(^^)。
(でも、そうなると55-200mmあたりが欲しい・・・)

書込番号:18942563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2015/07/06 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
夜景というか、夕暮れを試し撮りしてみました。

書込番号:18942663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/06 22:45(1年以上前)

ほるわすさん、御購入おめでとうございます。

美しいですね、FUJIFILM X-T10 私はまったく腕がないのに欲しくなります。

手持ち夜景期待しています、素晴らしい写真ありがとうございます。

書込番号:18942942

ナイスクチコミ!1


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/07/06 23:52(1年以上前)

クラク・デ・シュバリエさん

上げていただいた写真に詳細データが表示されていないのですが…。

書込番号:18943176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/07/07 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

T10・クラシッククローム

T10・クラシッククローム

T10・クラシッククローム

T10・クラシッククローム

夜景ではありませんが、日中でも薄暗い戦前から続く市場をT10のクラシッククロームで
撮ったものです。シャドウを+2にして背景をわざと暗くしています。

ken1978さん、スマホから投稿するとEXIFが消えちゃうようです。

書込番号:18943263

ナイスクチコミ!2


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/07/07 16:41(1年以上前)

モンスターケーブルさん
スマホから上げるとExifが消えるんですか!知らなかったです…。

モンスターケーブルさんはこれでA1売却は売却ですか?

書込番号:18944709

ナイスクチコミ!0


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/07/07 16:56(1年以上前)

↑売却が重複してますね…失礼しました。

書込番号:18944739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/07/08 00:38(1年以上前)

ken1978さん、レンズ交換が面倒くさいのでA1と2台体制です。

今夜のイベントではレンズ4本持って行ったんですけど、これでも
レンズ交換が面倒くさいんですよね。

書込番号:18946301

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/08 11:57(1年以上前)

こんにちは!


津軽富士見湖、綺麗な場所ですね。橋が入っておらず、名称通り、津軽富士が写っている情景が見てみたくなりました。α7Rでも綺麗に写せると思いますが、比較して如何でしょう?


横レス失礼。

モンスターケーブルさん、遅くなりましたが、X-T10、御購入おめでとうございます。納豆さんには、X-T1のファームアップで様子見しますなんて書いたのですが、サイズの関係から、1台、手元にあってもよいかもしれませんw。X-T1同様、X-A1よりさっぱりした感じに写るカメラのように感じますが、如何でしょう? FUJIは、広角ズームが高価なものしかないのと、ちょっとしたレンズがフルサイズのレンズ並みの価格になってしまうこと、サードパーティーで逃げることが出来ないこと、ここらへんが辛いところだと思っています^^;

書込番号:18947106

ナイスクチコミ!1


pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2015/07/08 22:49(1年以上前)

うわぁ
素敵な写真!欲しくなります。
腕がいい!

書込番号:18948756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 青い森から、光と音のBlog 

2015/07/09 22:04(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

Hasselblad 503cw + CFV-50

冬は、こんな感じ。

こんな時も

こんな時も

皆さん、コメントありがとうございます。
でも、その後は仕事が忙しく、撮影に行けず・・・(泣)。

津軽富士見湖、その名の通り津軽富士、岩木山がよく見えます。でも、あまり岩木山を狙って撮ったことがなかったりします(^^;)。
綺麗な逆さ富士のような写真が撮れればいいのですが、意外と難しいです。
でも、その時の空模様で、いろんな表情が楽しめます。
Sony A7Rはここであまり使っていなかったので、違うカメラですが参考までに。

書込番号:18951493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/07/09 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NOKTON 58mm F1.4 SLII

NOKTON 58mm F1.4 SLII

渋い色調のクラシッククローム

これもクラシッククローム

attyan☆さん、こんばんは。

>>X-T1同様、X-A1よりさっぱりした感じに写るカメラのように感じますが、如何でしょう?

T10の渋い色調のクラシッククロームにハマってまして、最近はほとんどコレ!
ポートレートだとPRO Neg. Std.のハイライト:-1、シャドー:-1、カラー:+1かな?
今週末からイベント目白押しなので、ガンガン撮りまくるつもりです。

書込番号:18951823

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/10 16:37(1年以上前)

>ほるわすさん

作例、ありがとうございます!
岩木山、稜線が長く、高さがそれほどでもないので、富士山を撮るより難しい感じですね。
あの橋、人が渡れるなら、橋上から撮ってみてもよいのかもしれません。
これだけは行ってみないとわからない。
ちょっと行くのに時間がかかりそうですが、候補地に入れてみます。


>モンスターケーブルさん

私もいろいろ色、弄っていた時期もあったのですが、最近は、シンプルに撮ることが多くなりましたw。下取り交換で発注したので、来週頭ぐらいには、手元に届くと思います。

X-T10、EVFが良くなっていて、X-T1より見易い感じがしました。早くなったというAF、店頭で触った感じでは実感出来ずw。α6000のAF、早いのですが、狙った1点にピタッと来る感じではなく、シャッターのストロークが異常に短く、連写する気がなくても連写^^; X-T10は、D8000なんかと、AFは遜色ない感じでした。あくまで、店頭でちょっと触っただけですが……。

書込番号:18953474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング