『レンズキットのフードについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

『レンズキットのフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズキットのフードについて

2016/01/07 02:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

クチコミ投稿数:290件

メーカーサイトなど探してみたのですが、
よくわからなかったので教えて下さい。
こちらの機種のレンズキットに
レンズフードは付属されているのでしょうか?
画像検索でみたX-T10のレンズフードは花形ではなく、
フィルター径より少し狭い開口部だったように思います。
ご存知な方がいらっしゃれば、ご教授の程
よろしくお願い致します。

書込番号:19467522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/01/07 03:06(1年以上前)

キットレンズはXF18-55なので花形のレンズフードがついています。
高速回転さんがおっしゃっているのはXF18/2とかXF35/1.4のような角形フードでしょうかねえ。

書込番号:19467538

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/07 05:04(1年以上前)

高速回転さん、おはようございます。

X-T10のレンズキットに付属するレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」には、花形のフードがついてきますよ。


>画像検索でみたX-T10のレンズフードは花形ではなく、
>フィルター径より少し狭い開口部だったように思います。

広角単焦点レンズ用の角型フードではないでしょうか?
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf18mmf2_r/

もしくは、社外品のメタルフードとか?
http://plus.readymade.jp/shimesabax/fujifilm-xf18-55mmf2-8-4-%E5%BA%83%E8%A7%92%E7%94%A8%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E8%B3%BC%E5%85%A5/

書込番号:19467590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/01/07 06:34(1年以上前)

こんにちは。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/pack/pdf/lenses_accessories_catalogue_01.pdf

上記のレンズのカタログPDFを、見て頂けたら分かり易いと思いますが、レンズに、それぞれ形の異なるフードがセットされていています。
キットレンズだから違う形のフートになることは無いと思います。

上記のカタログを見ますと、XF18mmF2 R、XF35mmF1.4 Rは、角形のフードであり、キットレンズのXF18-55mmF2.8-4 R LM OISは、花形のようです。


書込番号:19467634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/07 07:09(1年以上前)

高速回転さん おはようございます。

キットはレンズ単品とボディ単品がセットになったものなので、パンフレットなど単品の付属品や別売品を調べれば簡単にわかると思います。

18-55oのレンズ単品の付属品には花形フードが付属しますので、キットでも同じだと思います。

書込番号:19467672

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2016/01/07 09:01(1年以上前)

高速回転さん こんにちは

http://history.hatenablog.com/entry/2015/10/09/233017

上のサイトを見るとわかると思いますが 標準ズームは花形フード XF 35mm F1.4 など単焦点には角型フードが用意されているレンズもあるようです。

書込番号:19467868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2016/01/08 01:47(1年以上前)

てんだー\(^o^)/さん、こんにちは。
角型フードはこのレンズに装着できないようで、
教えて頂いた通り、花形フードが付属するようです。
富士は初めて購入するのですが、
検索すればするほど、美しい写真ばかり出てきて、
予算を何とかしなければと、必死にもがいている最中です。
仲間入りの際は初心者故、今後ともご教授下さいます様、
お願い致します。
ご多忙の処、ありがとうございました。m(_ _)m

Canasonicさん、こんにちは。
>広角単焦点レンズ用の角型フードではないでしょうか?
仰る通り、角型フードでした。
なんだか、デザインがかっこよくて魅かれちゃいます。
お教え頂いた社外品のメタルフードは以前ヨドバシで購入した経験がありました。
やっぱり、単焦点と角型フード使ってみたいです。
ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。m(_ _)m

アルカンシェルさん、こんにちは。
是非メーカーホームページにも同梱物として、
花形フード載せて欲しいです。
富士初心者なので、参考になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

写歴40年さん、こんにちは・・・。
カタログもPDF版みたんですが、見つけられませんでした。
たぶん見落としたんだと思います。
教えて下さり、ありがとうございました。m(_ _)m

もとラボマン 2さん,
こんにちは、いつも勉強させて頂いております。
もとラボマン 2さんのご紹介頂いたブログに記載の
XF 35mm F1.4 Rに装着のレンズフードと勘違いしておりました。
いつも判りやすく教えて下さり、感謝しております。m(_ _)m
しっかし、なんでも知ってるんですね・・・。^_^

書込番号:19470440

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング