『運動会について』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。
最安価格(税込):

¥63,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-5,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,562 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,900 (11製品)


価格帯:¥63,000¥81,607 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):¥63,000 [ブラック] (前週比:-5,800円↓) 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『運動会について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

運動会について

2022/10/01 06:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

クチコミ投稿数:10件

dscwx500
運動会の撮影について質問です。

オート
シャッタースピード優先
スポーツモード

どの機能を使って撮影するのが良いのでしょうか?
ド素人です。
よろしくお願い致します。

書込番号:24946428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/10/01 08:04(1年以上前)

良く晴れて十分明るい場合はスポーツモードが良いですよ。
もしも暗い場所で撮る場合は感度か上がりすぎて画がザラつきますので、
Sモードでブレないギリギリのシャタースピードを決めて撮ることになります。
被写体の動きによりけりですが、1/250から1/1000の間に最適値がと思います。
ちなみにスポーツモードだとシャタースピードは1/2000です。

書込番号:24946487

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-WX500の満足度4

2022/10/01 08:43(1年以上前)

運動会くらい明るい条件なら、Pでいいと思います。基本的にはそれで間に合います。ただ、シャッタースピードがあまり遅くなっていないかどうかは確認しながら撮影したほうがいいでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=20211879/#tab

被写体がこちらに向かってくるときとか、また、動きの大きい時はアドバンスドスポーツモードのほうがいいかもしれません。

書込番号:24946516

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2022/10/01 09:14(1年以上前)

運動会のように、動く人物を撮るときは

「シャッター優先」

が基本です
シャッター・スピードは 1/500 でOK

これより遅いと、人物がブレてしまいます

書込番号:24946549

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:1550件

2022/10/01 11:26(1年以上前)

>はないおりさん

シャッター速度優先モードで「1/500秒」以上の速さにするほうが無難です(^^)

また、下表が全く解らない場合は特に、シャッター速度優先モードで「1/500秒」以上の速さにしましょう(^^;

(注意※ ISO感度は「オート」のままで、ISO感度を固定設定したり、
ISO上限感度を設定しない!!←ISO上限感度を設定すると、大失敗の主原因になったりします※「よくわかっているレベル」になれば別です(^^;)


さて、スポーツモードに厳格な規定がありませんが、基本的に速めのシャッター速度が自動的に選択されます。

しかし、「成り行き」の場合が多く、
しかも日中では下例の ISO100固定のような感じになる機種もあります。

ちょっと雲があるぐらいで、ヒトの視覚では十分に明るいけれども、カメラにとっては「おいおい、暗くなったじゃないか!!」という感じになります(^^;

望遠端を多用されることになると思うので、この機種の望遠端(F6.4)で例示します。

【開放F6.4の場合の、シャッター速度例】※ ISO100固定例
Lv 撮影
(Ev) 照度(lx) シャッター速度 (備考)
16 16.4万 → 1/ 1600 秒
15 8.2万 → 1/ 800 秒 ← 快晴
14 4.1万 → 1/ 400 秒 ← 晴れ
13 2.0万 → 1/ 200 秒 ← 明るい曇り
12 1.0万 → 1/ 100 秒 ← 曇り
11 5120 → 1/ 50 秒
10 2560 → 1/ 25 秒
9   1280 → 1/ 12.5 秒
8  640 → 1/ 6.3 秒
7  320 → 1/ 3.1 秒 ←夜間室内(明るめ)
6  160 → 1/ 1.6 秒 ←夜間室内(並)、多くの公立校体育館(※カーテン閉で照明のみ)例
5    80 → 1/ 0.8 秒 ←夜間室内(暗め)

スポーツモードのまま、例示の体育館内では、さすがに ISO100でなしに高感度になりますが、それでも「1/30秒」という、動体ボケ(被写体ブレ)爆増の撮影条件になってしまいます(^^;

書込番号:24946723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:1550件

2022/10/01 11:30(1年以上前)

>(注意※ ISO感度は「オート」のままで、

修正
(注意※ ISO感度は「オート」のままで。

書込番号:24946732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/10/04 08:21(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
シャッタースピード優先とスポーツモード、
どちらでも試してみようと思います。
とても助かりました。
感謝致します。

>盛るもっとさん
>holorinさん
>kandagawaさん
>ありがとう、世界さん

書込番号:24950807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

最安価格(税込):¥63,000発売日:2015年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング