『音楽プレーヤーとしては?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレーヤーとしては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレーヤーとしては?

2015/06/05 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

クチコミ投稿数:406件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

一応walkmanF886を所有してるのですが
Androidスマホの中でXperiaは音楽再生で他スマホより優れてますかね?
AQUOSXxと機種変更を考えてまして、画面サイズならAQUOS、音楽再生ならXperia
walkman機能にあるDSEE EXと言う機能も付いてるようですので期待してるんですが
音楽再生を考えた場合、AQUOSよりはXperiaですかね。

書込番号:18841749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/06/05 13:41(1年以上前)

ウォークマンのF880シリーズ持っているならあまり追加で購入するメリットはないと思いますけどね。
LDAC対応とアンプの差があるかどうかという点でしょうか。
ウォークマンを手放す予定があるなら別ですが、機能が重複するだけのような気がします。
xperiaはウォークマンと同レベルの機能は持っていますので、スマホの中では音楽面では良いと思いますよ。
まあ後は傾向に合えばという感じでしょうか。

書込番号:18841771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/06/05 14:08(1年以上前)

9832312eさん
早速レスありがとうございます
Xperiaにはwalkman機能が有るようですが、専用機には音質では勝るワケないでしょうね
walkmanを使って一番の痛感はアプリの容量が900MBしか有りません
なのでアプリ式の音楽ダウンローダーで、アプリ内に曲を溜め込むタイプの物だと
全く話にならない容量不足になるんです。
32GB(実質26GB)の方に貯まるんなら問題無いのですよ
あとバッテリーが出始めのスマホ並みに持ち悪いですし。

書込番号:18841816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/05 15:23(1年以上前)

こんにちは

>音楽再生を考えた場合、AQUOSよりはXperiaですかね。

そう思います。
Z3Cを使っていますが、内臓スピーカ(ステレオ)はいまいちですが、イヤホンでは良い音出してます。
DSEE EXも搭載していますし、デジタル出力機能もありますのでいろいろ遊べます。

音楽アプリの名称は、なぜかWalkmanからミュージックに変わりました(笑

ちなみに関係ないですが、ムービーアプリ(ビデオ)は、DTCP-IP対応なのでレコーダで録画したデジタル放送もDLNAで視聴可能です。

書込番号:18841946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ghpweさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/05 15:43(1年以上前)

スマホの中では上の方だけど、特別良い訳じゃないね。

所詮電話だし。

ペリアに買い替える金があったら、高級イヤホン買った方がよっぽど効果あるべ。

書込番号:18841988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2015/06/06 03:39(1年以上前)

音質は、指標を数値化したものが出ています。
資料の読み方はこちらです。
http://ednjapan.com/edn/articles/1204/23/news001.html
http://ednjapan.com/edn/articles/1205/21/news001.html
http://ednjapan.com/edn/articles/1206/18/news002.html

Z4は無いので、Z4タブレットで代用します。
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z4_tablet-review-1251p7.php#aq
http://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_s6-review-1227p7.php#aq
測定項目・・・・・S/N(dB)・Dレンジ(dB)・THD(%)・IMD(%)・クロストーク(dB)
Z4 Tablet・・・・・-92.6・・・88.0・・・0.0045・・0.203・・・-59.3
Galaxy S6・・・・・-92.6・・・91.9・・・0.0025・・0.042・・・-83.4
ご覧の通り、Z4と同等であろうZ4タブレットと、GALAXY S6の比較では、全く、全然、話にならないくらい、Z4タブレットが劣っています。XPERIAは一般に、音質が非常に悪く話になりません。音質の非常に悪いWalkmanをさらに劣化させた、糞耳又は耳糞専用ですね。

XPERIAの音質が良い、というのはデマ(ステマ)そのもので、音量も小さめです。

一つ前の機種Z3だと、太古のスマホである、HTC ISW13HTと比較して、
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z3-review-1140p7.php#aq
http://www.gsmarena.com/htc_one_s-review-746p5.php#aq
測定項目・(RMAA)・・S/N(dB)・Dレンジ(dB)・THD(%)・IMD(%)・クロストーク(dB)
SONY XPERIA Z3・・-85.7・・・85.7・・・・0.035・・0.064・・・-50.8
HTCOneS(ISW13HT)・・-90.7・・・90.6・・・・0.011・・0.065・・・-74.0  
音量もISW13HTの方が大きくなっています。

Walkman F880とiPod touch5G(iPhone5sと同等)の比較はこちらにあります。
http://fixerhpa.blog.fc2.com/blog-entry-257.html
音質は、
Walkman<<iPod
WalkmanはiPodにすら大きく劣っています。
あまりの大きな違いに愕然とします。

書込番号:18843852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/06/06 08:16(1年以上前)

LVEledeviさん
レスありがとうございます、スマホの中では良い方なんでしょうね
最近そこそこ良いイヤホンを買ってから耳が肥えてしまって
以前はスマホとwalkmanの音質差も解らなかったくらいです。
Xperiaは今まで使った事がないので一度使ってみたい気が有るんですよ。

ghpweさん
レスありがとうございます
一応最近2万超えイヤホンも手に入れまして耳が肥えてしまいました。Jvc FX850やオーテクCKR9程度です。

鬼ヶ島桃太郎さん
その机の上の数値は2chスレでもよく比較されるのを見ていますが
正直私も糞耳ですので、あまりよく分かりません、正直スマホとwalkmanの差も
そこそこ良いイヤホンだと、多少walkmanの方が良いかな程度の糞耳ですし。
やはりAK240等の高額製品と比べたら、スマホやwalkmanは子供騙し程度の性能なのかもですね。

書込番号:18844193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング