スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank
皆様は、Z3 か Z4 か Z5、いつ、どれを買うべきだと思いますか。
これから乗り換えauガラケー3台→ソフトバンク乗り換えを家族3人3台で検討しています。
フェイスブックやネットゲームを、結構使う予定です。
お財布ケータイは必須で、写真も結構撮ります。
電話は1日平均1〜2回程度。
テレビ機能はあまり使わないと思います。
予算は潤沢にありますが、安い方がやはり嬉しいです。
Z3 は最近値段が上がっていると記事があったし、
Z4 は不具合の情報が多いし、
Z5 はもうすぐ発売するかも知れないし、
非常に悩んでいます。
皆様は、どれを買うべきだと思いますか。
書込番号:19090173
1点
安定性で選ぶなら、Z3でいいとおもいます。Z5はZ4と同じS810が搭載される説が有力なので期待は持てません。
ただ、家族で引っ越すならドコモのほうが月額が安くなる気がします。
書込番号:19090231
6点
こんにちは。
私もXperia Z3を推しますね。
予算は潤沢ということなので、端末価格とかパケット定額代金とかの代金はあまり考慮しないとして、
Z3は、一般的な、長時間触っていると少し熱くなるかな?というどの防水スマホでもあり得るぐらいのことはありますが、
Z4の異常発熱に比べれば全く問題ないと言えると思います。
また、Z5の記事は↓ですね。
「ソニー、初の4Kスマホ「Xperia Z5 Premium/Plus」を9月2日に発表か」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/27/news132.html
ただ、nishijimaさんの要望を考慮すると、
Z5のスペックは、私などのような、ハイスペックを持ちたいという方にはいいですが、
よくある、ネットやSNS利用、おサイフケータイなどの使用が主であれば、
4K液晶とかは、オーバースペックでしかないと思われますし、
Z3がやはり、性能の高さ、使いやすさなど、あらゆる意味でバランスの取れた端末でおすすめです。
また、ソフトバンクオンラインショップでは、Xperia Z3は完売となっており、
https://www.softbank.jp/online-shop/products/list/xperia-z3/?oid=kakaku_pc_150609_10_Xperiaz3&agncyId=sbm
実店舗でも、Xperia Z4があり、Xperia Z5も間近ということで、MNP一括0円も当たり前のようですので、
白ロムを買って中のSIMカードを入れ替えて使うのではなく、通常の新規購入でいくのであれば、
Xperia Z5が正式に発表された以後が狙い目ではないかと思われます。
ただ、MNP一括0円などの条件を享受するには、引き換えとして、
旧プランが契約できず、通話定額+パケット容量のスマ放題しかダメという可能性は大いにありますので、
家族同士や他社への通話が多くないなら、契約は慎重に考えたほうがいいと思います。
書込番号:19090269
2点
どうせ来週わかるのですから、Z5が発表された時点で判断すれば良いんじゃないですか。
Z5はカメラには力が入るという噂もありますし。
よりにもよっていま、あーだこーだ考えても、あまり意味はないです。
なお、4Kが出るとしてもプレミアム機種のみであって、Z5そのもののスペックは、たぶんZ4と大差ないでしょう。
日本での発売は10月以降でしょうね。
書込番号:19090299
3点
どれかより、当たりかハズレかってのが一番大きそう^^;
Z4も色々叩く人いるけど、それ以上にメーカーやキャリアの対応や姿勢を叩いてる部分が大きい事をお忘れなく
書込番号:19090429
1点
逆に言えばキャリーオーバーしている分Z5ではもう少し温度対策だったり冷却対策がしてある可能性もあるかと。
何だかんだ言ってZ4もそれなりに問題はない気がします。使っている友人は確かに熱は持つねと言っていましたが、まあ多くを求めなければ普通に使えるそうです。(その多くは不明)
カメラを最優先に考えればZ5は新CMOSセンサーを搭載している様ですからZ3から発生しているピンクカメラを回避できるかもしれませんし、色々と向上していると考えられますからZ5も視野に入れた方がいい気がします。
何だかんだ言ってもゲーム時の発熱や今までの動向を見ている限りZ3が一番有力な気がします。
それと値上がりの件は白ロムでの話では?
まあ何だかんだ言ってもSoCを引き続き使うという事はそれなりに対策している事になるはずです。同じSoCでZ1からZ2、Z3へと進化しましたが(正確に言えば同じcoreのSoC)バッテリー持ち等色々と対策されある意味Z3で完成を迎えたようなものですからZ5も少し検討なさっては如何でしょうか。
書込番号:19090625
0点
ドコモ・ソフトバンク共にまとめて割は8月末で一区切りなので注意が必要です。といっても、9月以降はどうなるのかは誰もわかりませんが。
あと、炎天下における利用でS810搭載機種全般で問題が発生しているので、特にZ4が悪いという訳ではありません。リコール問題が解決したはずのARROWSも未だに交換対応を行っているので、このチップを搭載した機種の外れ率は高そうです。
書込番号:19090661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Z5
これみたいですね。
http://www.xperiablog.net/2015/08/27/xperia-z5-press-pictures-emerge-23mp-camera-confirmed/
指紋センサー対応電源ボタンになるせいか厚みが増した(ように見える)?
深いグリーンとやっと普通にゴールドが出る?
迷うなぁ。810のままなので逆にZ4の選択肢を捨てきれない…
書込番号:19090777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z4を使用していますが、カメラを結構使いたい方にはおすすめはできません。
とにかくカメラが使えない。カメラを起動して少し経つと温度上昇の警告が出て、強制終了します!動画を撮っても5分位で強制終了です。
Z5もスナドラ810搭載なら見送くるか、発売してから皆さんのレビュー等を参考にして購入した方がいいと思います!
Z3が1番安定性が良くバッテリーの持ちもいいので、おすすめ出来ますがまだ売っているんでしょうかね?
私の住んでいる近くの店舗はもうZ4だけしか売ってません!
書込番号:19090923
2点
先日、カメラのキタムラでソフトバンク版Z3が一括0円月サポ2,920円くらいでしたよ
もうタマは切れそうなので在庫が心配ですね
書込番号:19091112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにZ5は同じスナドラ810でも改善版のver3が搭載される見たいですよ。
勝手サイトから拾った情報なので真否は定かではありません。
まあ、個人的な見解として現状の技術では、オクタコアの発熱は避けられないと思いますけどね。
820になろうが830になろうが。
書込番号:19097254
1点
CPUのアーキテクチャそのものが変わればまた変わるでしょうね。
別に8コアあるから発熱が増えるってわけじゃないかと。こういった物は詳しくないので詳しい方からしたら何かしら答えがわかるでしょうが、少なくともコア電圧やコアの特性にかなり左右されるでしょうからコア数なんて関係ないと思いますよ。
書込番号:19097362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
より古い機種で不利なのはOSのアップグレードサポートが続かないということがあるでしょうかね。
国内キャリア版はZ1世代は既にアップグレードは打ち止めが(今だauが明言していないとはいえ)確実なので、Z3も5.0以上は望み薄です。
らZ4とZ5(デフォルトで6.0は間に合いそうにないので)とりあえずAndroidMまでは保証のうちでしょうが。
Z5の深緑色はなかなかそそるなぁ。
書込番号:19097435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、様々な情報提供誠にありがとうございます。
9月2日のZ5発表で、発熱問題が解決されているか否かが、大きな分岐点になりそうですね。
発表内容に注目したいと思います。
書込番号:19097656
0点
先を見過ぎてもあまりいい事はもたらされないでしょうが、出来るならばZ5もスルーしてsnapdragon820を搭載されたXperiaを待つのもありなんじゃないでしょうか。
http://ggsoku.com/2015/08/qualcomm-announced-hexagon-680/
この間見かけた記事にこのような物がありました。ARMが主体のbig.LITTLEから離れクアルコムの独自開発になるそうですから、またバランスの取れた機種になる可能性もありますし、何よりまた変わったものを搭載するようですし...
まあこんな事言っていたらいつまで経っても買いかえれなくなってしまいますが...
書込番号:19097708
0点
Z5待ちます!って人いっぱいいるみたいですが、
Z5もスナドラ810v2だったらみんなZ6まで待つんですかね?
まあ、いつまでも「お預け」してればいいんですw
みんながいつまでも「お預け」して古い端末を使っている中
わたしはこの端末を満喫しながら「次」を待ちますw
でもZ5は端末も少し厚くなるみたいだし、Z4より「アチチッ」は無い気もしますけどね。
でも4Kだしなぁ。電池増やして対応するんだろうなぁ。
そうするとZ4より、厚くて重い端末になるんだろうなぁ。
明日楽しみだなぁ。
書込番号:19102543
0点
しかし、まだ半年ペース維持なのかな?
結果、小出しな変化しか毎回ないですよね^^;
どのキャリアも2日より9日の準備が忙しかったりして
しばし買換え予定もないので、クールに様子見ております(笑)
書込番号:19103341
0点
おはようございます。
>まだ半年ペース維持なのかな?
まあ、少なくとも日本やアジアではそうなんでしょうね。
新しいのを出し続けないと株価に響くということなんでしょうかねぇ。
どこでもそうですが、このご時世ユーザーより投資家や銀行のほうばかり見ている気はしますね。
ステークスホルダーと言う言葉に我々入ってます?
>どのキャリアも2日より9日の準備が忙しかったりして
ただ、今回のZ5はグローバルのようなのでキャリア版の動きは来月以降だと思いますよ。
iPhoneはどうですかね、9日キャリアからのアナウンスあるのかな?
個人的にはVolteSIMのお陰でUltraのような機種が出ない限り、auの主回線の機種変更はしないつもなく、(iPhoneがLTE SIM維持ならあるかも)
基本ULですらまだ実用に耐えうるレベルと思っているくらいで焦るほど困ってないので、面白いと思える機種が出るまでゆっくり模様眺めですね。
同じく
書込番号:19103528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperia Z5 from Sony – the best camera in a leading smartphone*
https://www.youtube.com/watch?v=OGqfFQdSbIw
Sony Mobile、世界初の4Kスマホ「Xperia Z5 Premium」を発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150902_719322.html
>プロセッサはSnapdragon 810を採用し〜
これだと、発熱とバッテリー問題の解決は厳しいのでしょうかね。
でも動画見ると、欲しくなっちゃいました。続報が気になります。
書込番号:19105942
0点
まあ、待つといっても早けりゃ来年春ですし、Z6も遠くはないですよ
なんだかんだで820も発熱で出荷おくれてたりしてね(^-^;
書込番号:19105999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://japanese.engadget.com/2015/09/02/xperia-z5-ifa-2015/
AFは0.03秒、バッテリーは2日持つだとか...
実機とは限りませんしテスト状況が伺えませんがベンチ情報を見るに結構性能も発揮(?)されている様ですし、買ってもいいかも?
書込番号:19106011
2点
海外の発表では、Z5は発熱問題はなく、2日間のバッテリーライフが提供されると説明していたようです。
http://www.theinquirer.net/inquirer/news/2423995/ifa-sony-unveils-xperia-z5-series-with-worlds-first-4k-smartphone
しかし、Z3+(Z4)における問題の発生も否定しているようなので、微妙なところです。
書込番号:19106037
0点
珍しくsoftbanスレなのに盛り上がってるww
>154グラム
予想どおり、発熱対策で太くしたんでしょうかね?
>2900
これはちょっと意外でした…
電池持ちはZ4と大差ないか、スペックが上がった分ちょっと悪いくらいでしょうね。
>スナドラ810
これは笑うしかないですね、Z5をお待ちのみなさん残念賞でした。
>指紋認証
これはうらやましい…
毎回パスワードを打ち込むのはうっとうしいですからね。。
今回の目玉はカメラスペックのUPと指紋認証でしょうかね?
あとはPremiumの追加ですが、これはもう完全にタブレットですよね、
180グラムという重さからいっても。
書込番号:19106051
0点
とにかく、カメラ性能アップしても熱で落ちたら意味ないんじゃ
って声は聞かない事を祈ろう
ハード的な改善はどうしようもないけど、ソフト的な部分はZ4にも良いフィードバックあると嬉しいな
コンパクトはHDだし、実は色々一番快適かも?画面は仕方ないけどメモリは一緒にして欲しかったな
OSも5.1じゃないんだね^^;
ということは、Z4、Z5はともにいずれアップデートはマシュマロかな?
書込番号:19106100
0点
うへぇ。
サイズ的には0.3インチくらいの差ならpremium一択ですが、今回各モデルカラバリ豊富ですな(喜)
事前からグリーンが気になってましたが、クローム、ゴールド、コーラルとグラファイトブラックすら格好よさそう。
グリーン、ゴールド、クローム系は妄想で何度も口コミで要望していただけに、私の要望を採用してくれたかな?
国内キャリアにどう割り振りされるか楽しみです。
書込番号:19106291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
色は気になりますね^^;
クロームも良いですが、実機見たいとこですね^^
でも820はおあずけなんですね、半年くらいは810出荷したいのかな^^;
2日間使用は信用してません(笑)
書込番号:19106956
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/09 19:19:54 | |
| 9 | 2018/02/14 13:32:27 | |
| 1 | 2018/02/08 23:13:39 | |
| 4 | 2018/01/17 18:50:24 | |
| 0 | 2017/09/21 7:31:21 | |
| 1 | 2018/01/22 14:38:23 | |
| 8 | 2017/08/25 18:45:12 | |
| 4 | 2018/01/18 11:48:53 | |
| 2 | 2017/06/20 21:09:36 | |
| 2 | 2017/06/25 4:40:01 |
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










