『アップデート後、デフォルトの壁紙が消える不具合について』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、デフォルトの壁紙が消える不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 gassagasaさん
クチコミ投稿数:2件

昨年末にhonor6 Plusを購入し、1週間ほど前にAndroid5.1.1にアップデートしました。
その後特に不具合なく使っていましたが、本日電池切れ状態になり、
充電器を繋げて起動させたところ、突然デフォルトで入っていた壁紙が真っ黒になっていました。
設定>画面>壁紙 で確認をしたところホーム画面の壁紙に何も表示されてなく、
ホーム画面の設定画面でも、壁紙は真っ白、ライブ壁紙だけ数点表示されているだけでした。
同じような不具合のあった方はいらっしゃいますか?
壁紙を新たにDLすれば良いのですが、気に入っていたのでできれば以前のものを
使いたいと思っています。復元方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:19545520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/01 20:57(1年以上前)

こんばんは。

私も5.1.1アップデート後、色々と調子悪くなり「アップデートしなければ」と思いましたが、Factory Resetしたら元のように調子良くなり快適に使用しています。

書込番号:19546409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2016/02/01 20:59(1年以上前)

Windows-PCはお持ちですか?(Macだったり、X68000だったりした場合はご容赦ください。)
もしお持ちでしたら、Honor6PlusをUSB接続してエクスプローラーでスマホの内部ストレージを見てください。

私のPC(Win10)では、以下のフォルダにデフォルトと思われる壁紙が保存されています。
>PE-TL10(Honor6Plus)\内部ストレージ\HWThemes\.cache\3D Discover(magazine).hwt\wallpaper

※途中の階層の「.cache」というのが少し気になるのですが、、、仮に本当の意味のキャッシュだった場合は保存されてないことがあるかもしれません。

書込番号:19546419

ナイスクチコミ!1


スレ主 gassagasaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/02 12:06(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

>tatsuyama828さん
やはり不具合があった方もいらっしゃったのですね、自機だけの不調かと不安になったので少しだけ安心しました。ファクトリーリセット試してみます。ありがとうございます!

>きぃさんぽさん
windows 持っております。あまりPC と繋げたことがなく、そういう確認の仕方もあったのですね。自宅に戻ったら試してみます、ありがとうございます!

書込番号:19548298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/02/05 13:52(1年以上前)

>gassagasaさん

掲示板お借りします、、、すいません。

>tatsuyama828さん

そのリセットってどうやるのですか?私も不具合で初期化しても治らずで悩んでまして。。。すいません。

書込番号:19558832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/05 18:19(1年以上前)

データの初期化の事ですが、下のスレッドを読むと
もしかしたら"初期化"を誤解されてるかもしれない
ですね。
設定アプリ で
バックアップとリセット → データの初期化
です。
データのバックアップはとっておいて下さい。
理解されていて実行済でしたら、大変失礼しました。

書込番号:19559433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/02/05 21:46(1年以上前)

>gassagasaさん
なんどもすいません!

>tatsuyama828さん
 その方法で初期化したんですけど。。。無理でした!

書込番号:19560037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/06 13:52(1年以上前)

初音MIKUさん>

私の端末は、デフォルトの壁紙(ブルーの鱗状のやつで操作するとゆらゆら動く)でしたが、アップデート後表示されなくなりました。
アイコンの形も元々のやつにgoogleのアイコンを無理矢理張り付けた様な物に変わってしまいました。

私が行ったfactory resetは、電源offの状態でボリュームボタンup+電源キーを長押し→画面出たら電源キーを離す→しばらくするとEMUI出てくるので、wipe data/factory resetを選択 で行いました。

壁紙の選択画面では以前の壁紙は消えてなくなりましたが、アイコンは正常に表示され作動も安定しています。

書込番号:19561952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング