『プッシュ通知の遅延(スリープ時)で困っています』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ通知の遅延(スリープ時)で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

購入して2ヶ月弱です。ヤフーメールとLINEでプッシュ通知がされるよう設定していますが、画面スリープ時のプッシュ通知が
遅れることが多くたいへん困っています。
→スリープにしていない時は1分以内に通知されることが多いのですが、スリープ状態の場合は(10秒ぐらいで通知されること
もあるのですが)10分以上かかる時が頻繁にあります(Wi-Fiがオンのときもオフのときも同様です)。
huaweiのサポートに照会し回答された以下の対応を行いましたが、残念ながら改善されませんでした。
 ・設定>通知センター>各アプリ>表示があるすべての設定をオンにする
 ・設定>保護されたアプリ>各アプリの設定をオンにする
自分では節電系(省電力)のアプリや自動タスク停止機能を持ったアプリのインストールはしていません。
原因・改善方法等についてどなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:19563009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2016/02/06 21:43(1年以上前)

モバイルデーター通信でも問題が発生して、アプリに関係なく通知が遅れるのであれば、あとは、Androidの省電力設定しかないと思います。
あと、セキュリティソフトも節電機能を持っているものがありますよ。

書込番号:19563293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/06 22:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速の返信ありがとうございます。
この端末の省電力プランは「ウルトラ省電力」「スマート」「パフォーマンス」の3つで、これを変更してもダメでした。
また、セキュリティソフトも自分ではインストールしていません。

この端末を使っている他の方は、リアルタイムでプッシュ通知が届いているのでしょうか?

書込番号:19563491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/07 11:21(1年以上前)

はじめまして。
私はヤフーのアプリは使っていないんですが、楽天メールのアプリは使っています。
こちらもプッシュ通知は遅延しますね。
というか、手動で更新をかけないと通知されません。
ただhonor6だから起きているわけではなく、他のAndroid端末でも起きているようで、アプリ側の問題だと思われます。
LINEについては、問題なく動いてます。
またGmailアプリも、きちんとプッシュ通知動いてます。
ヤフーアプリについては、アプリ側の問題ではないでしょうか?
断定はできませんが、GooglePlayのレビューを見る限りでは、なかなか酷いものです。
回避する為に、他のアプリを試すという手もありますよ。

書込番号:19565015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/08 12:02(1年以上前)

>まるみンヌさん
丁寧な回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。
今までガラケーだったので、通知はリアルタイムが当然と思っていましたけどそうでは無いみたいですね。
メールアプリを変更することも考えたいと思います。

書込番号:19568484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング