『フリーズ症状!マイクロSDの写真救済!!!』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ症状!マイクロSDの写真救済!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

先日からフリーズしてしまう症状に・・・
電源を入れて5分くらい経過するとフリーズしてしまいます!
電源ボタン押すと機内モード。再起動、電源は何故か選べますので電源オフすると一時的に症状がなおります!
念のためにホーム画面フリーズかと思い違うホーム画面にしましたが直らず!
とりあえずマイクロSDの写真だけはバックアップ取りたいと思いパソコンのマルチカードリーダーへ・・・
しかし!SDカードのデータ破損???が発生してるので読み込みはフリーズするばかりかパソコンもフリーズしそうになります(;´・ω・)
【PCスペックはコアI5-6500相当】
別機種のスマホに入れても認識できず!
オーナー6だけ。。。なぜか認識されます(笑)

本体は初期化!修理すれば直せますが。。。

写真のデータだけは保存したいのです!!!
データ用USBケーブルでパソコンつなげても認識されません・・・もしかしたら設定が間違ってるkもsれませんが・・
あとはグーグルフォトにアップしようと思ったのですが。。。いままで同期してなかったのですが1700枚くらいあります!
同期させたら『写真を取得してます』って表示になって取得しきるまえにフリーズしてしまいます・・・。

何か良い方法ありませんか?

ご教示願います!

書込番号:20414224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/21 14:43(1年以上前)

当該SDカード装着時のみフリーズ発生という事でしたら原因は明らか(端末本体は無関係)なので、PCや他端末にて一切読み込み出来なければデータサルベージ業者にSDカードを持ち込むしかないような気がします。

書込番号:20414278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/11/21 15:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!

SDカード外してもフリーズしてしまいます!
お金には変えられない思い出ですが・・・業者は高いですからね(;´・ω・)

書込番号:20414304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/21 15:33(1年以上前)

とりあえず原因の切り分けをするため、スマートフォン本体をセーフモードで起動してみる事をお勧めします。
セーフモードの意味については別途Google検索してみてくださいね。

■honor6 Plus セーフモード
本体起動アニメーションが表示されている間、ディスプレイの左下に
“セーフモード”という文字が表示されるまでボリュームダウンキーを押すと、
セーフモードに入ります。
本体を再起動するとセーフモードからログアウトできます。

セーフモードで起動出来た場合、フリーズする原因は 初音MIKUさんがインストールしたアプリという事になるので、面倒でもインストールしたアプリを全て削除してみた方がいいと思います。

書込番号:20414345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/21 15:42(1年以上前)

>初音MIKUさん

電源入れて待ち受け放置で必ずフリーズするんでしょうか?
その場合一旦「セーフモード」で起動してみて、症状がもし出なければ後入れアプリの何れかが悪さしてることになりますが。

http://kakaku.com/bbs/J0000016630/SortID=19674378/

但し色々とイジってるうちに本機ですらそのSDカードを認識できなくなる可能性もある、という事も念頭に置いておいた方が宜しいかと。

書込番号:20414361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/21 15:43(1年以上前)

カブりました。失礼。

書込番号:20414362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/21 18:46(1年以上前)

私も数週間前に同じようにフリーズが頻発してました。
セーフモードで起動してバックアップを取って初期化して一旦治りましたがすぐにフリーズする症状に戻りました。
電源ボタンとメモリーカードスロットの中間あたりがものすごく熱くなっていたので念の為メモリーカードも新しくしました。
あとは電池の減りも異常に早かったので電池の項目で原因になってると思われるアプリを削除と動作解除しました。
その結果今は問題無く動いてくれてます。
私の場合はFacebookのメッセンジャーアプリとプリインストールされているメールアプリのアカウントを削除して使えなくすると改善されました。
何が原因かはハッキリとわかりませんが電池の項目から消耗が激しいアプリの機能を止めてみると改善するかもしれません。
大変だとは思いますが頑張って下さい。

書込番号:20414715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/21 22:50(1年以上前)

>データ用USBケーブルでパソコンつなげても認識されません・・・

という事なので、参考になるか判りませんが、
PCとUSBケーブルしてSDカードを認識させる手順を記載します。

@PCとUSBケーブルで接続
Aスマホ画面上部から下にスワイプして”USB接続済み”という項目を表示させる。
B”ファイル”を選択する。
CPCにデバイス”PE-TL10”と”CDデバイス”が追加される。
DPCで”PE-TL10”を開くと”SDカード”の中身が扱えるようになると思います。

尚、上記は、
honor6がAndorid ver6.0で、Win10のPCに接続した場合です。

書込番号:20415541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング