スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
精度はどれくらいでしょうか?
例えば、Yahoo!のカーナビアプリなどで自車の位置は正確に追随しますか?
よろしくお願いします。
書込番号:18922414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の個体だけかもしれませんが、他の機種と比較すると、GPSの精度はあまりよくありません。
位置が取れない時があるだけなら良いのですが、たまに数キロ〜数十キロ離れた位置を取ってきたりすることがあります。
スマホのカーナビは、現在地がずれるのはよくある話なので、許容範囲かどうかは、使う人次第と思います。
書込番号:18923188
![]()
2点
早々に情報ありがとうございます!
地図ロイドを使用したかったんですが・・・
購入を躊躇してしまいそうですf^_^;
書込番号:18924649
0点
この機種だと現在地測位に2つモードがあって、
・電池節約モード
・高精度測位モード
単にGPS使うか使わないかの違いですが、
GBOOKのカーナビアプリではズレルことなく測位しつづけてましたよ。
ただ高温になって、電池消費が激しいのでナビメインだとこの機種は厳しいのかな?と思います。
書込番号:18941630
1点
GPSの精度と感度は私の固体に限っては優秀です。
感度の観点からは、試した機材としては以下の順かと思います。
P8 Lite > XPERIA Z Ultra = Ascend G6 > 旧NEXUS 7
と言うことで、新しい為かサイズが大きいためか、感度が一番良いように思います。
衛星の捕捉も短時間です。
ですので、トンネルを除けば、実際上ルートを見失うことは無いと思われ、カーナビ用途としては優秀な部類に入ると思います。
電池の持ちはそれなりに良いですが、車内のカーナビとしては電源をつないで使用するでしょうから、充電とGPSとソフトのの発熱が加わりますので、夏などはエアコンの前に置くようにして冷却したほうが良いと思います。
書込番号:18956892
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/16 10:34:03 | |
| 13 | 2021/08/17 13:35:33 | |
| 8 | 2021/10/03 7:41:12 | |
| 3 | 2019/01/26 13:59:17 | |
| 0 | 2019/01/14 17:12:34 | |
| 1 | 2018/12/12 23:59:46 | |
| 7 | 2018/12/10 23:56:11 | |
| 1 | 2018/11/04 23:54:41 | |
| 0 | 2018/08/31 12:39:04 | |
| 8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











