『テレビ出力できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ出力できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ出力できますか?

2015/08/14 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

テレビ出力出来れば購入しようと考えてます。
テレビ出力出来るのでしょうか??
MHLケーブルは所有してます。
調べてみたのですが調べ方が悪いのか細かい情報がないので実際使用してる人の声が聞ければと思います。
よろしくおねがいしますm(__)m

書込番号:19052578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/15 00:46(1年以上前)

>あ〜どうなんだろさんへ
この機種を持ってないので多分で申し訳ないのですが、P8liteにはマルチスクリーンと言う機能があるのでMHLには対応していないのではないでしょうか!?

※以下、取扱説明書より抜粋
【マルチスクリーン表示】
写真、ビデオ、ゲームを TV などの大画面に写して、より快適に見ることが できます。また友人や家族と一緒に見ることもできます。
ご利用の TV で HDMI がサポートされていれば、Android TV Box または その他の同様の無線機器を購入することでこの機能を使用できます。



書込番号:19052703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/15 00:49(1年以上前)

追記
過去スレにて、MHL非対応って書き込みがありますね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19047815/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=MHL

書込番号:19052711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/08/15 01:32(1年以上前)

>S,Tさん返信ありがとうこざいます。
非対応なのですね(泣)

マルチスクリーン表示とは初耳でした(・・;)

検索した感じだと…2端末で同じサイトを見に行くようなイメージに思いました。
初歩的でもうしわけないですが、簡単に説明してもらえると助かります。

書込番号:19052790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/15 23:18(1年以上前)

Chromecastアプリ+Chromecastにてミラーリング出来ました。
マルチスクリーン機能は対応機器を持っていないので未確認です。

ミラーリング機能に魅力を感じないので詳しくは知りませんが、Huaweiのマルチスクリーン機能では「DLNA対応テレビ」が必要なようですね。
ASUSの「Play To機能(Chromecast/Miracast対応)」とは似て非なるものです。

書込番号:19055343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/16 00:48(1年以上前)

キャリアでないSIMフリー端末だと基本MHL対応のものは無いかと思いましたが・・・

一応、Ascend Mate 7ではMHLのTV出力が出来たという報告があります。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18351584/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=HDMI
ただ、メーカー側ではMHLおよびSlimPortいずれも対応していないことをFAQで表記しています。

MiracastやChromecast等のWi-Fiで繋ぐ機器でミラーリング出来るようですが、機能的にスマホの表示をTV出力する際にタイムラグ(遅延)が発生するため、ゲームや動きの激しい重い動画の出力は不向きかと思います。

書込番号:19055585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2015/08/17 00:29(1年以上前)

さっそく装備していくかい?さん返信ありがとうこざいます!
いろいろな方法があるのですね!
ためになりますm(__)m

mitsukikoさん返信ありがとうこざいます!
基本不可とは知りませでした!
投稿されていたメイト7みたいに運が良ければって
感じですね!
本当はメイト8待ちたいのですが
今使ってる端末が持ちそうにないのでとりあえず、
我慢してP8ライト買うことにしました。

この知識は次の端末で使わせてもらいます(^O^)
ありかとうございました!

書込番号:19058575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/01 12:54(1年以上前)

横から失礼します。このスマホを持っていてASUSのプロジェクターのS1(MHL対応)に接続しようと思うのですが、「ご利用の TV で HDMI がサポートされていれば、Android TV Box または その他の同様の無線機器を購入することでこの機能を使用できます。 」とありますが具体的にどの様な機種でしょうか?家ではChromecastでTVに接続できてるのですが、飲み会とかの出先で使いたいので通信手段はスマホのみとなります。

書込番号:19451235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/02 13:03(1年以上前)

P8liteはTV出力・HDMI・OTG全て非対応との事ですのでプロジェクターは接続不可かと思います。

HUAWEI P8lite FAQ
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/p8lite-jp.htm

書込番号:19453486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/23 20:45(1年以上前)

お世話様です、
色々試して遊んでた所ワイヤレス接続できました!
https://youtu.be/qkGMhHUqXtg

Wifiの無い環境の所でAnycastというレシーバーを使いlocalCastというアプリでダイレクトでワイヤレス接続できました。
ミラキャストは残念ながら繋がりませんでしたが、他のスマホ数種類も繋がらなかったのでなにか設定でもあるのかもしれません。
とりあえず目的の使い方は出来そうなので良かったです。

書込番号:19517872

ナイスクチコミ!8


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/24 08:57(1年以上前)

自分はEZCastを所有していますが、こちらもAnyCastと同じ仕様だったかと認識しています。

たしかに無線LANルーター等を介さずに直接スマホの画面を飛ばす事は可能ですが、スマホ自体にかなりの負荷がかかることもあり、長時間の動画や高画質の映像などは画像が乱れたり、全く映らない場合があります。

また、Android端末だけでなくiPhone等iOS端末のAirplayにも対応していますが、こちらも同様に安定性は今一つです。

ルーターを必要としますが、スマホが対応していればChromeCastやAppleTVの方が安定した映像を映せると思います。

書込番号:19519296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/30 08:16(1年以上前)

現状、写真や短い動画ならといった所ですかね?居酒屋で皆の写真のスライドショーやれたので良かったですが高画質の動画等安定して無線で繋げる様になればかなり便利そうですね。

書込番号:19537811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/14 12:15(1年以上前)

同じhuaweiのhonorなら下記の記事を見る限りmiracastが使えるようですね。機器の問題なのか、OSの問題なのか分かりませんが。


http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/miracast-tv-screen-mirroring/

書込番号:20294697

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/14 20:24(1年以上前)

Miracastは端末間の相性問題でスマホやレシーバーによっては機能があっても対応していない場合が多々あります。

http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=%83L%83%83%83%8A%83A%96%B3%82%B5&makerInput=Huawei&keyWordInput=LDT-MRC02&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

上記リンク先にあるようなMiracastレシーバーではhonor6 Plus やP8liteでは使えないので注意が必要です。

書込番号:20295784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング