『通知インジケータについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知インジケータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

通知インジケータについて

2015/08/21 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 <BLITZ>さん
クチコミ投稿数:49件

GmailやMailbox、LINEなどの通知が来たら画面OFF時にLEDが点滅すると思いますが
点滅するときとしないときがあります。というか点滅しないときのほうが多いかな
みなさんどうですか?
インジケータが光ればすぐに確認出来ますが、光らないこともあるのでわざわざ電源ボタン押して
その都度確認してます・・・

書込番号:19069252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/21 14:08(1年以上前)

>みなさんどうですか?

不点灯はとくに感じないです。
毎回ちゃんと通知されていると思います。

早めの連続通知だと正常稼働しない(遅延とか不発とか)の可能性は考えられます。
タイミングの問題ではないのでしょうか?

書込番号:19070373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/21 18:21(1年以上前)

自分の場合は、最初にメール通知があったときは、緑点滅と着信音がします。
これはちゃんと確実に動いています。
LINEでの挙動は、現在使っていないため、確認できません。すみません。

そのまま放置して、次のメール着信があっても、着信音はせず、緑は点滅しているままです。
最初の一回しか着信音はしません。

メールを確認して、緑点滅を解除してからならば、また着信音がなって、緑点滅になります。

緑点滅はともかく、着信音は毎回なってほしいのですが、仕様なのか、バグなのかわからない状態です。

書込番号:19070808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/22 03:42(1年以上前)

先ほど少しいじってみました。

純正メールアプリでは緑ランプを消さない限り2通目の受信音が鳴りません。
2通目以降は全くの無反応です。

Gmailでも同様に2通目以降は無反応なんですが、
他社端末でも同じなので、これがGmailの仕様なのかもしれません。

LINEアプリでは受信するたびに通知音+大きく画面表示されます。
2通目以降も同様です。


やはり1通目の着信音+緑ランプは毎回点灯していますね。
ちなみに省電力設定は行っていません(パフォーマンスモードです)

そういえば「保護されたアプリ一覧」にGmailが出てこないですね。

書込番号:19072078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 <BLITZ>さん
クチコミ投稿数:49件

2015/08/23 22:47(1年以上前)

確かにタイミングの問題かもしれませんね。
2通目が点灯しない等、仕様の問題かもしれませんのでもう少し
使い込んで様子を見たいと思います。

書込番号:19077799

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/09/02 09:54(1年以上前)

下記リンク先の春小麦さんのレスが参考になるかと。私もこれで解決しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19100916/#19101248

書込番号:19103826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/02 12:30(1年以上前)

>私もこれで解決しました。

何が解決したのか、何日くらい正常稼働しているのか、具体的に書いて下さい。
じゃないと正確に伝わりません。



私のP8liteでは、

・Wifiスリープ設定:維持する
・保護するアプリ:全アプリを保護済み
・ネットワーク通信を行うアプリ:モバイルデータ通信&Wi-Fiともに全アプリに許可済み

それでも上記症状が出ています。


1985bkoさん所有のP8lite以外は、全て故障しているんですかね。
他の皆さんの端末が不良品なんですかね。

書込番号:19104178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング