『bluetooth の接続が切れます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth の接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth の接続が切れます

2015/08/22 06:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:251件

モバイルルーターAterm mr03lnと、wi-fi での接続は問題がありませんが、bluetooth での接続は、すぐに切れてしまいます。sh-06eではそのようなことはないので、P8lite の問題だと思います。

他にbluetooth で接続する機器を持っていないので、試すことができません。インターネット接続だけの問題なら、対応していないということもあるのかなと思いますが、bluetooth が切れやすいということはないですか?

書込番号:19072183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/08/22 07:52(1年以上前)

本機種でbluetoothイヤホンを使っていますが特に問題ないです。

書込番号:19072304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/22 08:13(1年以上前)

私のではBluetoothに関して切れやすい等の印象はありません。

Bluetoothイヤホンで数十時間以上は音楽鑑賞していますが勝手に切れた事は一度もありません。
P8liteがスリープ入っても切れずに聴き続けていられます。

Bluetoothテザリング(ホスト・クライアント両方)で30分ずつ使ってみましたが切れずにネットサーフィンできました。


セーフモードでも切断されてしまうのでしょうか?
だとしたらハードウェア側の問題です。

Bluetooth機器同士には相性もありますし、Bluetooth自体の故障も考えられます。
なのでセーフモードで試してみてください。

書込番号:19072332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/22 16:48(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん
ありがとうございます。
セーフモードで試したところ、切れませんでした。

ということは、相性が悪い等ではなく、対応していないということでもなく、何かが邪魔をしているということになるのですか?

書込番号:19073565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/22 21:19(1年以上前)

>何かが邪魔をしているということになるのですか?

はい、そういう事です。
端末本体の不良では無く、自分が入れたアプリのどれかが邪魔をしているとゆう事です。
とくに常駐系アプリや社外ランチャーが怪しいので、一つづつ試していけば原因の特定&切り分けが進むと思います。

書込番号:19074296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2015/08/23 20:59(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん
これを使い始めてからあまりたっていないので、Bluetoothが切れることに気づく前に入れていたアプリはそんなに多くないので、その中からいくつか試したのですが、まだわかりません。
でも、このp8liteが悪いのではないことがわかったことは良かったです。
ありがとうございました。

切れたら繋ぐのは面倒ですがすぐできますし、Wifiは大丈夫のようなので、あと2ヵ月探りながら行こうと思います。2ヵ月したら、simを直接入れる予定なので。

書込番号:19077431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/29 07:09(1年以上前)

その後のご報告です。
Wi-FiではやはりAtermMR03LNの電池が持たないのでどうしようかと悩んでいました。

AtermMR03LNとSH-06Eでは、Bluetoothで安定して繋がっていたので、この機種の問題または相性と思って、お聞きしていたのですが、問題は、AtermMR03LNのほうだったことが検索されました。lolipopだからか、そこはよくわからないのですが。

で、Bluetooth Auto connectというアプリを入れてみたところ、切れるとまた自動で繋いでくれるようで、継続的にネットを見ることができるようになりました。
アプリの設定画面が英語ですし、わからない内容なのですが、適当にチェックを入れてみたら上手くいくようになりました。

書込番号:19091732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング