『位置情報サービスで更新されない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報サービスで更新されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

位置情報サービスで更新されない

2015/08/30 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

Google+の位置情報やLINE HEREにて、家族で位置情報を共有しています。
XPERIA Z4やgoo g02は、スリープの状態でも他の端末に問題なくほぼリアル
タイムで位置情報が表示されるのですが、P8 Liteのみ2時間前等、最後に端末
が動作していた(もしくはアプリを立ち上げた時?)の位置が表示される状態です。

省電力設定の保護されたアプリは、念のため全てのアプリを「すべて許可」に
変更し、GPSも高精細、スリープ時もWi-Fi維持、自動同期をオン等、調べた限り
の設定を変更してみましたが、改善出来ませんでした。
何かご存知の方がおりましたら、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:19097454

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/08/31 01:05(1年以上前)

私もGoogle+の位置情報を共有しています。
(LINE HEREは、まだ試してません。)
かなり古いスマフォ(L-01D)でも使っていましたし、本機種でも現在使っています。

両機種共、スレ主さんと同様
最後に端末が動作していた(もしくはアプリを立ち上げた時?)の位置が表示される状態のようです。
(位置情報のリストから無くなる場合も有り)

個人的には、これは端末の問題ではなくGoogle側のサービスの仕様で、こんなものだと思っています。
私の場合、居場所すら全然違うことがありました。
(東京にいるのに名古屋とか、大阪にいるのに香港とか。両方とも屋外です。)

私の経験ではドコモの「イマドコサーチ」は有料だけあって?正確ですね。
(ガラケーで今も使っています。)

書込番号:19097694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 12:52(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

XPERIA Z4やg03では、スリープ状態でも頻繁に更新されていますので、
何らかの設定があればと思ったのですが・・・。
仰られている通り、位置のズレは私もよく経験しており構わないのですが、
できれば15分に1回程度はスリープ状態でも、位置の更新がされればと
思っています。(自分が、P8 liteを使っており、家族に更新されないと怪し
まれるので。(笑))
自分でも、もう少し調べてみたいと思います。(契約しているSIMによって差が
ないか等)

書込番号:19098617

ナイスクチコミ!3


licky717さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/31 13:24(1年以上前)

私はグーグルのデバイスマネージャーを使用していますが、車で移動中でもリアルタイムで位置情報を確認できます。line hereは見にくいため削除しました。電源ON位置情報もONで画面をロック状態でも確認できます。位置情報モードは電池節約です。電源は24時間入力したままですので使用方法が違うかもしれません。参考になればと思い書込み致しました。いずれにせよ気に入るように使いこなせたら良いですね。

書込番号:19098687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 17:47(1年以上前)

>licky717さん

グーグルのデバイスマネージャーは未確認でした。
時間が取れ次第、こちらも確認して結果を報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19099205

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/08/31 20:30(1年以上前)

私もデバイス マネージャーはたまに使いますが
家族(複数)で位置情報共有には使い辛いですね。
複数の人の居場所がすぐわかれば最高なのですが。。。
まぁ、デバイス マネージャーは使用目的が違うので仕様がありませんね。

書込番号:19099619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング