『プッシュ通知来ますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ通知来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プッシュ通知来ますか?

2015/09/01 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

SIMはDMMの低速で使用しています。
Gmailの着信通知(ステータスバーのアイコン表示)は届きますが、それ以外のアプリの通知は全く来ません。

考えられる、通知マネージャーやアプリ内の設定は正しいつもりです。

また、ウィジェットも標準装備の時計と天気は更新されますが、
自分でインストールしたヤフーニュースやヤフー天気はアプリを起動しないと更新がありません。
(天気の場合、ステータスバーの天気記号もスリープ状態になると消えて復活しません)

iPhoneユーザーでしたので、アンドロイドに戸惑いもありますが、皆さんはプッシュ通知はちゃんと届いていますか?

書込番号:19100916

ナイスクチコミ!11


返信する
VAX#さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度2

2015/09/01 09:28(1年以上前)

Y!防災情報をインストールしているのですが、やはり通知が来ませんね〜。省エネ機能が働いちゃってるんですかね?

書込番号:19101003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 09:40(1年以上前)

vax#さん、ありがとうございます。

わたしもY!防災速報は届きません。ゆれくるコール、あめふるコールも来ません。
通知が来ないとスマートフォンとして機能していないですよね。

省電力系ならば、何か設定で解決できるのか気になります。

書込番号:19101024

ナイスクチコミ!1


YHRMさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/01 10:02(1年以上前)

同じく、Yahoo!天気を入れてますがダメですね。

自分だけかと思っていました。

書込番号:19101073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/09/01 10:18(1年以上前)

ねとらぼ、フィットネス系のアプリも同様の現象が起きますね。
スリープ中の通信に許可は与えているのですが、一日数回の定期受信通知が来ない感じです。
フィットネスアプリの方はスリープに入ってもGPS情報を25分くらいは記録しているのですが、それ以上の時間が経過すると位置情報をオフにしてしまう感じです。

設定で何とかならないものか…と思ってはいるのですが…

書込番号:19101102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 11:07(1年以上前)

>YHRMさん
>破裂の人形さん
ありがとうございます。

レビューなどをよく見て慎重に機種選定したつもりでしたが、まさか通知機能でつまづくとは…。

わたしがインストールしたアプリの場合、Gmailだけが通知されるのが気になります。
機種固有の問題でしたら、バージョンアップなどで早急に対応していただきたいですね。
(メーカーは発売前に気づいていたと思うんですけど…)

書込番号:19101197

ナイスクチコミ!1


春小麦さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 11:34(1年以上前)

こんにちは、p7のユーザーですが、p8max/lite・honor6plusも注目しています。

p8lite触ったことも無いので、勝手に回答してすみません。
ただ自分のp7も最初同じでした。いろいろ試してやっと分かりました。
(方法は自分のブログをご参照)
http://harukomugi.sakura.ne.jp/blog/2015/01/31/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4-huawei-ascend-p7-%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

日本語はまだ下手ですが、変な日本語で理解できないところがあったら、どうぞ追記してください。
よろしくお願いします。

書込番号:19101248

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 11:43(1年以上前)

>春小麦さん
ありがとうございます!

省電力設定があるんですね。
早速、変更してみました。

更新されるか、通知が来るか様子をみたいと思います。
また報告させていただきます!

書込番号:19101262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 14:47(1年以上前)

通知、届くようになりました!
ウィジェットも更新されるようになりました!

アンドロイドは省電力の設定と通知が影響しているんですね。
みなさま、ありがとうございます。

書込番号:19101639

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/09/01 17:19(1年以上前)

横からすいません。

防災警報について、こんな方法もありますよという程度です。(参考程度)


問題が起きた時、解決するまでのつなぎとして便利かと思います。



http://emg.yahoo.co.jp/edit/
からyahooメールでログインし災害の設定をします。

yahoo メールの設定画面でお使いのgmailへ転送。

gmailのゴミ箱や迷惑メールに入るので

gmail 設定画面のファイルターで 削除する、迷惑メールにしないを決めて設定します。

gmailメールプッシュで災害警報がyahooから転送されてきます。

説明が下手で申し訳ありません。

ご参考ということで、よろしくお願いします。

書込番号:19101910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 17:37(1年以上前)

>sim freeさん

ありがとうございます。
メールで発信するサービスなら、gmilと組み合わせて活用できそうですね。

書込番号:19101948

ナイスクチコミ!3


VAX#さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度2

2015/09/02 08:43(1年以上前)

春小麦さん、貴重な情報ありがとうございます。
おかげさまで、Y!防災情報が動作するようになりました。
省電力系が怪しいとはにらんでいたのですが、具体的な対処法が分からず困っていました。
まさにズバリの手順でした。
昨夜、警報が鳴るようになりました。

書込番号:19103676

ナイスクチコミ!3


春小麦さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/03 08:10(1年以上前)

>むさしのみかんさん、VAX#さん
共有した情報がお役に立ててよかったです。

自分もとても悩んでました。やはりこういうピンポイントの悩みはオフィシャル的な説明やマニュアルがほしいですね。

書込番号:19106416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/09/09 09:03(1年以上前)

一年以上前のスレに投稿ですが、最近、遅ればせながらP8liteを入手しスマホを変えたところ、通知が来なくなり悪戦苦闘していました。最後にこの春小麦さんの投稿に辿り着き、Wi-Fiの設定を変更して無事、通知が来るようになりました。
春小麦さん、ありがとうございました。

書込番号:20184064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/09 09:46(1年以上前)

>まみしんさん

おめでとうございますー!

書込番号:20184144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング