『ニュースアプリの通知が受信できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ニュースアプリの通知が受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ニュースアプリの通知が受信できません

2015/09/14 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

2日前にiPhoneからの乗り換えでP8liteを購入しました。
使い勝手がよさそうで気に入りましたが、ニュースアプリからの速報などの通知が受信できずに困っています。

設定の通知センターで「通知を許可」にして、下の「ステータスバナー」「バナー」「ロック画面」すべて「通知する」状態にしています。
またニュースアプリの設定でも通知をオンにしています。
Wi-Fiで使っているiPhoneでは、同じアプリからの通知を引き続き受信できています。

どなたかお分かりになる方、ご教示いただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19138778

ナイスクチコミ!1


返信する
SilA3さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/14 10:49(1年以上前)

設定→保護されたアプリ
でそのアプリを設定してみて下さい。

書込番号:19138811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


junmaepiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/14 10:50(1年以上前)

>アンドロイドスマホ初心者さん

数回似たような質問があったような気がしますね。

解決できるかどうかわかりませんが、

設定 → 省電力 → 保護されたアプリ → ニュースアプリをONにする

ぜひためしてみてください。


書込番号:19138812

ナイスクチコミ!1


junmaepiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/14 10:53(1年以上前)

>SilA3さん

かぶっちゃいましたね。
すみません 汗

書込番号:19138816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/14 11:36(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
教えていただいたとおりにやってみましたが、iPhoneに1通来たときにもP8には来ませんでした…。
もう少し様子を見てみますが、ほかに考えられることがあれば教えていただけますでしょうか。


書込番号:19138887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/14 19:15(1年以上前)

アップデート直前くらいからYahoo!防災速報のプッシュ通知が不安定になってきて、アップデート後は完全に通知されなくなりましたね。
省電力OFF・アプリ保護ON・ネットワーク通信も全許可しています。

Yahoo側に仕様変更があったのかどうかは分かりませんが、
とりあえずZenFone2では問題なく通知されていますのでP8lite側の問題でしょうね。

書込番号:19139830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/19 11:27(1年以上前)

Yahoo!防災速報のプッシュ通知が改善されたようです。
昨日の津波警報では、発令も解除もZenFone2と同時に通知されました。
P8lite側は前回のファームアップ以降は何も設定変更していないので、「Yahoo!防災速報」に関してはアプリ側の問題だったのかもしれません。

ただしHUAWEIも中国企業なので、バックグランドで何を行っているかまでは分かりません。
プッシュ通知が正常稼働しない理由も分かりません。

疑ったらキリがないので深く考えない事にしています(笑)

書込番号:19153348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング