『質問:ロック画面上の通知を出す方法について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問:ロック画面上の通知を出す方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 Takasawaさん
クチコミ投稿数:2件

ネットで調べたのですが解決法が見つからなかったのでこちらで質問させて頂きます。
※EM UIのアプデがあったので最新版にしており、各アプリもインストールしたばかりなので最新版です。
※iPhoneユーザーですのでAndroid初心者です。

通知センターで各アプリの通知設定をすると思いますが、Facebookの通知方法を全てON(ステータスバー、バナー、ロック画面上に表示)にしていますが、ロック状態の時には通知が出ません。全く同じ設定内容でLINEの場合は通知ボックスが出るようになり、内容の一部も通知上で見ています。
試しに、ロック設定を外してみましたが(パスワードなしでスリープ状態が解除できる)やはり通知が出ません。

また、iPhoneですと新規通知のあるアプリ上に数字が表示される(未確認の件数表示)のですが、p8liteの場合はアプリのアイコン上にそのような数字もしくはマークを表示させることはできないのでしょうか。
どのアプリに通知が来ているのかが分からず大変困っております。端末の再起動、全ての設定内容を見ましたが全く解決策が分からず。。。教えていただけると助かります。

書込番号:19207364

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆう88さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/08 08:19(1年以上前)

私自身はiPhone使いですが、Androidは通知バッジ(アイコンバッジ)は表示されない仕様です。

ホームアプリ(GOランチャーEXなど)と呼ばれるものをインストールすると使えるようです。

『Android バッジ』で検索をおすすめします

書込番号:19208638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


puni.141さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/08 13:26(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ疑問を持ち調べました。

現在は「NiLS Lock Screen Notifications」というアプリを入れています。

Android5以降ではデフォルトでロックスクリーンに通知する機能があるようですが、
この機のOSにはないようです。

なので、ご自身でインストールするしかないかと。

ほかにもいいアプリがあるのかもしれませんが、取り敢えず私はこれで満足しています。

書込番号:19209289

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takasawaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/08 15:25(1年以上前)

>ゆう88さん
>puni.141さん

アドバイスありがとうございます。私もLINEの通知は出ているので、Android5以降は大丈夫だろうという認識だったのですがP8lite用のカスタマイズされていることで不具合があるのかもしれませんね。
アプリを探してみます、ありがとうございました。

書込番号:19209505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/11 12:16(1年以上前)

ロック画面に通知が出ないのは不具合じゃなくて仕様なのでは?
HUAWEIはちょっと変わったメーカーですからね。

書込番号:19217497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング