『グーグルマップ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルマップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

グーグルマップ

2015/10/26 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

購入して10日ほど立ちました。
昨日カーナビに利用しようと思い、グーグルマップを起動して目的地を入力したんですが音声案内も出ないしうまく作動してくれません。
再起動してもアップデートしてもだめでした。
初期不良でしょうか?

書込番号:19260826

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/10/26 12:27(1年以上前)

グーグルマップのナビ機能は、GPSがONでないとナビ開始してくれません。
GPSがONならば、グーグルマップ起動中のステータスバーにGPSアイコンが表示されています。
アイコンが表示されていない場合はGPSがOFFになっていますので、設定の位置情報にて「高精度」を選択して下さい。

または、

ナビ開始の手順は合っていますか?
1 グーグルマップ起動
2 目的地入力 & 地図上にアイコン表示される
3 右下の丸い車ボタン押す
4 右下の丸い上向き矢印ボタン押す → ナビ開始

書込番号:19261112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/10/26 12:44(1年以上前)

こえーもんさん、有難うございます。
もちろん「高精度」に設定してあります、iphoneでも使ってましたから^^
購入して2〜3日は大丈夫だったのですが一昨日からだめです・・・(悲)

書込番号:19261159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/04 20:48(1年以上前)

レスが付きませんね。まだ問題は継続してますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18961700/

スレ主さんの端末のGoogleマップナビがどういう状態なのかよく分からないのですが、Yahooカーナビなど他のナビアプリは正常動作するでしょうか?
提示したリンク先では、初期化してもダメで本体交換とのことで、原因が全く分からず。

ですが、Googleマップナビだけがダメであるなら、アプリのデータ削除などを試してみてもよいかも?
・マップのアイコン長押し/アプリ情報/データを削除 or アップデートの削除

「データを削除」 後にマップが起動できない場合は 「アップデートの削除」 を実行してください。
アップデートを削除した場合は、ナビの動作テストした後にPlayストアにてマップを更新し再度動作テストしてください。

書込番号:19288152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/11/05 08:13(1年以上前)

こえーもんさん、有難うございます^^
結果を先に言いますと、 HUAWEI P8liteは返品してiphoneに戻す予定です。
販売店からも了解を頂いて来週に交換予定です。

初期化を何十回してもダメ!
販売店で本体交換をしてもダメ!
勿論アプリのデータ削除してもダメ!
Yahooカーナビを入れてもダメ!

自分が思うにはアンドロイドってそもそもGPS機能がだめなんではないでしょうか?!
iphoneの時には一回も固まったり、突然「GPS信号が失われました」なんて音声で流れてきませんでした。

ちなみに昨日は、現在地から自宅に検索途中に突然にトップ画面に戻ってしまいました(汗)


カーナビとして頻繁に利用する方は、値段は高いですがiphoneを使用した方が安全&ストレスフリーだと思います。



書込番号:19289456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/05 08:45(1年以上前)

そうでしたか。大変でしたね。
当方もGPSの利用頻度高いので、iPhoneうらやましいのですが、雪降る中でよく使うので非防水はちょっと…

黙ってましたが、当方が調べた限りでは、P8liteのGPSはSIMフリー機の中では中位〜下位の辺りかと。
まあキャリア端末のような高級機ではないですからね、あまりコストを掛けられず、幾分安いGPSモジュールなんでしょうね。

書込番号:19289507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/11/05 09:15(1年以上前)

こえーもんさん、有難うございます^^

自分も黙ってましたが(笑)、iPhoneに戻す予定なんですが、実はNexus 5X でもいいかなと迷ってます。
これならGoogleマップは完璧ですかね?!


書込番号:19289562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/05 09:31(1年以上前)

Nexus 5XはLGですよね?
LGは全般的にGPSがイマイチとの印象があります。
過去のLG機を調べてみてください。
GPSだけなら、iPhoneが上ではないかという気がします。アバウトですいません。
GPS以外は知りませんが。

それと、iPhoneのGPSに関してちょっと気になることがあるので、こちらのスレを見ておいてください。
与太話なのかもしれませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=19287980/

書込番号:19289592

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2015/11/05 10:34(1年以上前)

機種不明

マップ拡大

>穂乃香ちゃんさん
>こえーもんさん

こんにちは。
アンドロイドの名誉のために書いときます(笑)

多分こえーもん さんもおっしゃっていますが、P8liteのGPSがもう一つなんじゃないでしょうか?

後、LGの端末のGPSの精度ですが参考に、私の端末(旧Nexus5)の最大に拡大した時のMAPのスクショ貼っておきます。(拡大しすぎで場所特定できないと思うから、笑)
ちなみに、立ってる道路はセンターライン無しの4m道路です。ブルーの輪っかの大きさがだいたいわかるでしょ。

2年前の端末で、GPSとグロナスしか掴まないけど、普通、こんなものじゃないですか。
出張でナビ無しのクルマの時は、お世話になりますが全国どこでもビタっと連れていってくれるので精度には満足しています。

書込番号:19289703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/05 11:07(1年以上前)

>redswiftさん

この状態で現在地マークが動かずビタッと止まっていれば、全然悪い機種ではないですね、LGなのに。
ひょっとして、最近のLGは良くなったのかな。Nexus 5Xも問題なさそうですね。

ウチのF-10Dは、端末は動いて無くても地図上の位置がフラフラと動き回るんですよね。
測位もやや遅いですしね。さすがの迷機です。
富士通は今もあまりよくないみたいですし。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19289760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/11/05 12:14(1年以上前)

redswiftさん、こえーもんさん、有難うございます^^

redswiftさん、LGの端末大丈夫のようですね^^
Nexus 5Xに挑戦?しようか、iphoneに戻すか正直迷ってます。
出張が多いので瞬間で正しい測位をしてくれないと非常に困るので・・・






書込番号:19289884

ナイスクチコミ!0


高雄さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/09 13:12(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
私の当機も使い出して2ヶ月ほどですが、GPS機能が弱く、ナビがよく固まったり、精度が悪く位置の特定がしづらい場面が多々有りました。
グーグルマップは仕事で使うので、困ったなとこの機種を交換しようか、そうすると設定をまた一からし直さないといけないので迷っています。
ただ、再起動するとわりと正確になるので、他のアプリ(主にクロム)とどこかで競合しているようで、いずれは良くなるのかな、とも思っていたのですが。

ちなみに前機種はHTCのbutterfly21でしたが、そのような不具合は一切ありませんでした。
この機種の弱点ですかね。butterflyより良い点は発熱がない点ですか。
GPSに問題が全くない方がいらっしゃれば、交換を申し出ようかとも思っています。

書込番号:19302016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/09 14:29(1年以上前)

とくにGPS不良は感じないし、精度も悪くないし、固まる事も無いですよ。

設定の位置情報モードは高精度になってますか?
GPSアクセラレーションは有効になってますか?

セーフモードや初期化してもダメなら故障でしょうね。

書込番号:19302169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/11/09 17:15(1年以上前)

>高雄さん>さーてライジングサザエさんは?さん

コメント有難うございました。
だめな人もいるし安定してる人もいるようですね・・・(困)
自分が思うには、個体により若干差がありますが>こえーもんさんが言っていたように「A-GPSサーバ」の問題ではないかと思います。

ちなみに私事ですが、HUAWEI P8liteを返品してiPhoneに戻しました。


書込番号:19302539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/11/12 11:21(1年以上前)

皆様、たくさんのコメント有難うございました^^
お蔭様で大変勉強になりました。
最終的にHUAWEI P8liteは返品してiphone6(シムフリー)に変更しました。

参考になるかはわかりませんが・・・ここ2日程HUAWEI P8liteとiphone6を同時に使用してみました。
例えば、勤務先から自宅までグーグルマップを起動してみるとiphoneは瞬間的に案内してくれますがHUAWEI P8liteは何となくもっさりと遅い感じがします。
また途中の道案内もiphoneは通常の国道を案内しますがHUAWEI P8liteはあまり車が通ってない裏道を案内されます(汗)
こんな道は普通走らないだろう〜という昔の国道や県道を案内されます。

GPSに関してはiphoneと比べると全く別物だと感じました。







書込番号:19310220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/12 19:33(1年以上前)

>穂乃香ちゃんさん

GPSに限らず電波関係は、他機種との比較の記事が最も参考になります。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:19311193

ナイスクチコミ!1


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/12 23:19(1年以上前)

まさかマグネット内蔵ケースの影響というオチじゃないですよね(笑)

書込番号:19311974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度1

2016/08/07 09:11(1年以上前)

HUAWEI p9のGPSで調べてまして、こちらを拝見しました。iphone5s,6,6sと使ってまして値段が強気なiphoneに変わる機を探してp8lite→p9を購入しました。
先日、googleナビ、yahooナビを試しましたが、iphoneは5sでも何も問題はありませんが、HUAWEIはp9
でも固まるし、位置もつかめません。北も南もわからなくなります。
3年前の5sよりも劣るなんてちょっと残念ですね…。

書込番号:20097080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング