『電話帳登録者のみへの発着信を有効にする方法について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳登録者のみへの発着信を有効にする方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。
子供用に本機種を購入する予定です。 私はスマホ未経験者です。

子供用として購入するため、電話帳(アプリが別途必要なんでしょうか?)
に登録していない人からの電話やSMSを拒否や電話帳外への
発信規制などができればと思っております。
P8Liteのマニュアルを見ても、そのような設定等ができるのかが見当たりませんでした。

以下が質問となります。
1)P8Liteのマニュアルにある連絡先アプリというものはインストール済みなのでしょうか?
 それとも何か電話帳アプリが必要になりますでしょうか?
2)P8Liteでは、どこかの設定で連絡先アプリ登録外からの着拒、発信不可などできますでしょうか?
3)P8Liteで、2番の設定等が無い場合、よさそうな電話帳アプリなどあれば教えていただけませんでしょうか。

以上です。
宜しくお願い致します。



書込番号:19325899

ナイスクチコミ!2


返信する
アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/18 11:08(1年以上前)

電話帳アプリは標準で入ってます。
番号の管理に関しては、この電話帳アプリのみで管理する方法もありますし、
Google連絡先のようなクラウドサービスで番号を管理して電話帳アプリと連携させる、という方法もあります。

P8liteには着信拒否設定なるものはありますが、発信先制限機能はありません。

お父さん自身がスマホ未経験者なのに、いきなり大人用スマホを子供に持たすのは不安ですね。
たぶんイメージしてるような使い方には誘導できないと思いますよ。

書込番号:19328506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/11/18 11:41(1年以上前)

>アラ爺さん

回答いただきありがとうございます。
電話帳アプリは入っていたのですね。
また発信制限はできなくても、着信拒否ができるのであれば、
それでいいかなとも思います。

アラ爺さんのおっしゃるように、自分で使ったことないのに、
子供にスマホを持たせるのもよくないですよね。。。
(子供と共用にしようかなと思ってもおります)

どうもありがとうございました。

書込番号:19328544

ナイスクチコミ!1


DSQさん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/23 10:24(1年以上前)

こんにちは、whoscallと言うアプリを
使えば、着信拒否とメールを受信出来ない様に
設定する事は可能ですが、発信制限が無いので
物足りないかもしれませんが、オススメのアプリ
ですので良かったら入れてみてはいかがですか?

書込番号:19343592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/11/23 15:41(1年以上前)

>DSQさん

ご連絡ありがとうございます。
P8Lieは先日購入して、あとはSIMカード待ちな状態です。

おすすめのアプリの情報ありがとうございます。
準備ができたらためましてみたいと思います。

書込番号:19344485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング