『比較対象がiPhoneやXperiaなのはどうなのか』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『比較対象がiPhoneやXperiaなのはどうなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 比較対象がiPhoneやXperiaなのはどうなのか

2015/12/22 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

確かにこのスマホはデザインこそiPhoneやXperiaに似てますが、価格も性能も全く次元の違う商品です。
iPhoneやXperiaは「ハイエンドモデル」ですがp8liteは「エントリーモデル」の範囲内ですよね。

それを「iPhone6の方が良かった」やら「XperiaZ3から変えて損した」などと言うのは的を得ていないのでは?と思いますが…。

書込番号:19425893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/22 16:32(1年以上前)

同意です。
ちなみに的は射るものですよ

書込番号:19425908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/12/22 18:20(1年以上前)

そうですね。特にディスプレイがP8liteは5インチ1280×720っていう所が安さを感じさせますがCPUもそんなに遅くないみたいですし、格安SIM対応機としてまあまあ使える機種なんじゃないでしょうか。そういった機種のポジショニングを置いておいて良い悪いの評価をする事は大いに結構かと思います。

書込番号:19426100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/22 18:37(1年以上前)

単に比較対象の中に価格差というものを入れてないんでしょうね
重要な要素だと思いますが。
価格コムですし

書込番号:19426135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/12/22 21:43(1年以上前)

この機種の特長を説明するときには、
iPhoneやXperiaを引き合いに出すと
分かりやすいのが一つと、

iPhoneやXperiaを比較対象にするくらい、
格安スマホとしては割と優れているという
意味とがあると思います。

まあ、流石にiPhoneやXperia並みの性能がある
とまでは言えませんけど。

書込番号:19426546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/23 08:59(1年以上前)

スペックからしてiPhoneやXperia並みの性能がないのに比較して「貶してる」のと価格差などを考慮していないのがどうなの?という話じゃないですか?
比較すること自体は問題ないとは思いますが。

書込番号:19427500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/23 11:56(1年以上前)

XperiaやiPhoneがブランド力だけで売れていると思ったのでしょう。
HUAWEIへの過度の期待
HUAWEIならこの金額でXperiaなみの性能を用意してくれると...

ちなみに的を得るは誤用ではないとの事です。
http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html

書込番号:19427905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/23 12:11(1年以上前)

その説は知ってますがやはり違和感…

書込番号:19427955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/23 12:34(1年以上前)

>イーヴォさん
違和感は自分も感じますが、誤用でないと正式に言われるとねぇ

書込番号:19428011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/23 19:33(1年以上前)

何が違和感だ。
いちゃもんだろうが。
的を得ない話だね

書込番号:19428975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/23 19:50(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん
それはむしろいままで誤用だと言ってた三省堂とそれを広めたメディアに言ってください
スレ主さんの意見には同意してますがあなたは私の書き込みを批判する内容のみのようですが?
>夏目エクソシストさん 申し訳ありませんでした

書込番号:19429023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/23 19:52(1年以上前)

「役不足」同様、日本語の不自由なバカがあまり多いせいで市民権を得ただけの話で。

的は射るモノ、要領は得るモノ。

日本語として違和感を感じる方が真っ当な感性だと思いますよ。

書込番号:19429028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/12/23 20:38(1年以上前)

話がおもいっきり脱線しているので、
もとにもどしときます(笑)

iPhoneやXperiaはこの機種の特長をわかりやすく説明するときに引き合いに出すなら良いけれど、
購入時に比較対象するライバル機種としては、 
Zenfone系各機種や富士通のMO2、gooの003スマホ、フリーテルの新機種、HTC 626辺りになろうかと思います。
特にZenfone2 lazerとこの機種は定評があり、比較も面白くて悩ましいというところではないでしょうか。

書込番号:19429155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/23 21:34(1年以上前)

俺の的は L だけどね。どうでもいいか!!
まあ、スペックや基本性能差の区別できないのがスマホいじって、
簡単にレビュー発信できちゃう時代だから、しゃーないか。

書込番号:19429321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/23 21:52(1年以上前)

掲載されているスペックだけでは推し量れない部分もありますから、そういった部分はやはり実際使用している人の意見を参考にするしかないんですけど、それも全く同じ環境ではないので、難しいところではあるんですけどね。

書込番号:19429365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/02 00:25(1年以上前)

>夏目エクソシストさん

私は他機種ですがエントリーモデルです。
スマートフォン初めての体験で一年経過しました、後一年は使いたいと思っています。

私も同感に思います。

ハイエンドモデルはキャリアで使って下さい。
バカ高い費用を払った代償は大きいです。
何も自慢になりませんし、それでも文句を言っている人は多いです。

格安SIMを使うだけでキャリアの回線スピードやほぼリアルタイムのキャリアメールが使えなく大幅な性能ダウンなのですから!

格安SIMでエントリーモデルをフル活用した時の満足感は格別です。
そこには、色んな工夫が生まれ、たまには問題も発生し苦労します。
後々制約のない機種が格安で出てきたときに何て素晴らしいと感激でき、またそれをフル活用できると思います。

ハイエンドモデルばかり追いかけている人はまた次に新機種が出ればそれを買い求めます、キャリアとメーカーに踊らされていることを気付かないのでしょうか?
まだまだ工夫をすれば使える機種を投げ出してですよ!
そしてエントリーモデルを上から目線で評価しているように思えます。

そして必死になって不具合を探し出しあら探しをする癖がついたようです。
本当に問題ないものまで不良交換に走ります。
窓口にわたしが使えないのはあなたのせいと言い教えなさいと文句を言います、それが通る世界です。

それがダメなら携帯補償サービスに走ります、扱い方が雑に思います、キャリアではそれができたと思います。

たまたまキャリアの飴とむちの奴隷の自分に気づいた方が、なんの補償もないエントリーモデルのお手頃価格の端末を求めにきます、求めたのは自分なのにiPhoneやXperiaが良かったなどチャンチャラ可笑しいです。

それよりエントリーモデルなのにここまでハイエンドモデルと遜色ない音楽を奏でます、など工夫次第で色んなことを私はしています。

ようは与えられた器(P8lite)で十分なのにもがくことができない、活用できない世代の人ですね!!

書込番号:19452579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/08 22:36(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
自分に酔いすぎだ。
たかがスマホだろ。
プレミアムだの格安だの
大した差はない
キャリア携帯だってMNPすればそんなに高くないし

書込番号:19472880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/01/10 17:50(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
拙い日本語で申し訳ありません。
以後気をつけます。

書込番号:19478348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/26 10:55(1年以上前)

>iPhone6の方が良かった
>XperiaZ3から変えて損した

個人の感想ってそんなもんだぉ

書込番号:19729858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング