『イヤホンをつけた時の異音』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンをつけた時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンをつけた時の異音

2016/02/19 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 empire123さん
クチコミ投稿数:20件

イヤホンをつけて音楽を聞いたりYouTubeを見るときに、停止させるとイヤホンから「キュッ」という音が聞こえます。そこまで気にならない程の物なので、修理しようなどとは思いませんが、これが個体差なのか否かだけはハッキリさせたくて質問しました。

ちなみに、私は結構音量は大きめで聞いています。
目安としては、音楽再生時に音量ボタンを押すと出るメディアの音量バーの真ん中より少し左です。

確認して頂ける方いらっしゃいましたらお願い致します。

書込番号:19606824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/20 01:47(1年以上前)

情報としてですが…
「変な音はしないですね(笑)」
※モスキート音は聞こえない年齢です(泣)

環境
P8Lite(半年使用)
標準のイヤホン
標準PlayerとShuttle(サードパーティ)Player
YouTubeアプリ
MEDIA音量 7から8/15
ホームアプリ「トータルランチャー」

充電中と充電してない時
設定から
「スマート」「パフォーマンス」切り替え
音から
「タッチ操作音」「タッチ操作バイブ」オンオフ
開発者向けオプションオンオフ

それぞれ試しましたが私の環境では、「再生」「停止」で異音はしませんでした。時々「停止」してから2、3秒後に「プツッ」と音がする時が有りましたが音楽アプリが停止した時かと思います。

何か他のアプリが原因かも知れないので一度「セーフモード」で標準の音楽Playerを試してみては

書込番号:19608442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/02/20 07:13(1年以上前)

私の個体は音楽やYouTubeで停止しても特に気になる異音はしませんね。
ロック画面解除の時には音がしますが。

書込番号:19608666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 empire123さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/20 09:15(1年以上前)

>P8青春さん
細かく検証してくださってありがとうございます。

私の環境は、
P8lite(一週間使用)
標準のイヤホンとソニーのイヤホン
標準のプレーヤーとAWA
ユーチューブアプリ
ホームアプリ 「Novaランチャー」

です。
P8青春さんの環境に近づけて行ってみましたが、改善はしませんでした。

また、よく聞いてい見ると、停止後、2、3秒後に、「プツッ」という音がした後、「キュッ」という音がしています。

セーフモードのやり方を教えていただけませんか?

書込番号:19608954

ナイスクチコミ!1


スレ主 empire123さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/20 09:18(1年以上前)

>1985bkoさん
返信ありがとうございます。
やっぱりしませんか〜。
私のスマホだけなのかもしれませんね。
それにしても「気にならない程度」と言いつつもやっぱり気になってしまいます。

書込番号:19608960

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/20 09:49(1年以上前)

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_15302/1.htm
セーフモードです。

書込番号:19609054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 empire123さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/20 22:12(1年以上前)

>P8青春さん
セーフモードで試しましたが、結果は変わりませんでした。

そのうち、慣れてくると思うので、気にしないようにします。

ご協力ありがとうございました。

それと報告になりますが、
P8青春さんに教えていただいた、この前のガラスフィルムの件ですが、商品が届きまして早速取り付けてみたところ、私の希望通り、画面一杯綺麗に保護することができました。大変満足しております。

ありがとうございました。

書込番号:19611635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/02/26 22:54(1年以上前)

>empire123さん
私の端末も正に同じ症状です。気にならない程度と思いつつも、気になってます。今ではキュッって来るかな来るかなと思いながらイヤホンで音楽を聴いています。皆さんの投稿を拝見する限り、症状が出る端末は少数派のようですね。この程度でメーカーに問い合わせるのもどうかなと考えている次第です。

書込番号:19633626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 empire123さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/27 06:14(1年以上前)

>TOUGH―BOYさん
同じ症状の方がいて安心しました。
キュッ って音、意外と耳障りなんですよね

それと、他の機種にはなかったノイズも聞こえますね。音楽を停止したすぐは、2秒ほどノイズが入りキュッという音と共に、そのノイズが消え、完全無音になる感じです。

↑この感じも同じですかね?

仰るとおり、このくらいで問い合わせる気にもなれず、なんかモヤモヤしてます。

huawaiはキャリア向けも手掛ける大手なので、安心して買いましたが、やはり精密機械ゆえ個体差はあるんでしょうね。

書込番号:19634388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング